検索結果:10,000 件
三歳の息子が金曜日に発熱して 病院で検査してアデノウイルスが+でした。 昨日は38度ちょっと出てました。 今日病院受診して 喉は白いとこあるけど赤みはひいてきたから、今日熱なかったら 木曜日から保育園行っても大丈夫といわれていました。 平熱は昼間だと36度前半くらいなんですが、今は37.4度熱があります。 この位の熱は熱があるに入りますか? 38度位高い熱がなければ解熱したと考えてもいいのでしょうか?
1人の医師が回答
2歳の息子なんですが火曜日朝は渇いた咳をしていたのですが熱がなかったので保育園に行ったのですがお迎えに行くと38度の熱があるとの事だったので病院に行きました。インフルエンザの検査をしたのですが陰性で風邪だという事で薬をもらって帰ったのですが水曜日のお昼からまた熱が出て夜には40度そのあとも高い熱が続いています。夜に座薬をいれたのですが朝は38度食欲もあり機嫌も悪くないのですが熱が高いので再度受診した方がいいのでしょうか?
4歳の子供が先週の火曜日か水曜日あたりにインフルエンザの診断を受けました。1日で熱は下がって今週から保育園へ行かせてしまいましたがもう感染力はないですか?医者さんの証明が必要みたいですが、親の判断で行かせてしまったのでお聞きしたいです。
4歳の子供が先週の金曜日に保育園で遊んでいたお友達が今日発熱しコロナだと分かったと連絡をもらいました。 金曜日にはふたりともマスクをしていません。 現在、娘は熱もなく元気なのですが、濃厚接触者になってしまうのでしょうか。
6人の医師が回答
3歳になる子なんですが、夕方保育園から帰って来て気づいたのですが、足の指と足の裏に水泡や赤い発疹、手にも少し赤い発疹がありました。口の中は特に発疹や水泡はなく熱もなく機嫌も悪くないのですが、これは手足口病の症状なのでしょうか??
11ヶ月の息子です。 38度後半の熱が3日続き、昨日と今日、ミルクを戻しました。 救急病院では風邪だと言われました。 下痢はしてません。 機嫌は良いですが、いつもより食欲は無いです。 何か考えられ病気はありますか? 保育園へ行ってるので、1日も早く治って欲しいです。
4人の医師が回答
昨日から目の周りに赤みがあるようです。 保育園からは様子見てくださいねーと言われましたが、病院等行くべきでしょうか。また行かない場合、家では何をしてあげらるでしょうか? 反対側の目を含め他はあまり赤くなく、熱なし機嫌良し、食欲よしです。
7人の医師が回答
4歳の子供です。 今日保育園でナメクジを触り、手を洗わないままおやつを食べたそうです。 どれくらいの大きさだったのか、どれくらい触ったのか等分からないのですが、ナメクジのネバネバにも寄生虫がいると聞き、心配でたまりません。 帰宅後はいつもと変わらず元気で、熱や変わった症状はありません。
昨日から鼻水が出はじめ、熱は36.5度でした。 今朝、37.5度になり 今は38.5度まで上がっっています。 熱以外の症状は、鼻水と節々が痛い事だけです。 2週間前に、子供の通う保育園でインフルエンザが流行りましたが、現在は周りに誰もいません。 家族は誰もインフルエンザになっておらず。 風邪なのか、インフルエンザなのか…。 病院は、耳鼻科と内科どちらに行く方がいいのでしょうか?
2人の医師が回答
1歳半の娘が昨日から39度前後の熱が続いています。 咳も鼻水もお腹の症状もありません。 先月から保育園に行っていますが、インフルエンザ等は流行っていませんし、昨日の午後に受診した際もインフルエンザではないだろうと言われました。 今日も熱が続くようであれば再度受診しますが、どういった病気が疑われるでしょう? 宜しくお願いします。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療