検索結果:5,467 件
姉(30代)のことですが、舌の中央に小豆大のイボができたようです。最初はぷちっと舌のツブツブが腫れて口内炎のように白くなったり赤くなったりで痛みがあったようなんですが1ヶ月もたたないうちに小豆大におおきくなったそうです。もともと舌にクレータのようなものができるのですがそれはなんですか?それとの関連はありますか?舌癌の可能性は高いですか?
1人の医師が回答
10日程前から、口の中(下の前歯の裏側 歯茎より5mm程度下)に白い透明なできものがあります。気になって舌で触ってしまうのですが、潰れることもなく、触った時にチョット痛いかなって感じです。 口内炎の薬を塗っていますが、小さくもならないので、何か腫瘍のようなものなのか不安でたまりません。 耳鼻科で診てもらった方がいいでしょうか?
1歳半男の子。 23日(土)横断歩道で転んで下唇を5ミリほど切りました。 血は少ししか出ていませんでした。 消毒も特にせず(なめるので)、放っておきました。 翌日血豆のようになり、今日は大きめな白い口内炎みたいな感じになっています。 本人は痛がっていませんし気にもしていません。 このままほうっておいても大丈夫でしょうか?
お世話になります。 2歳半の女の子子供ですが、1.2週間前から下唇の口の中側に膨れた白いものが出来ていました。口内炎かなーと思い気にしていませんでしたが、今見てみるとそれが赤色で半透明な色になっています。大きさは小豆位の大きさです。病院へ行った方がいいですか?何かを受信したらいいのでしょうか?
2人の医師が回答
二歳五ヶ月の娘なんですが、土曜日の夜から、ずっと40℃前後の熱が出ていて、舌とくちびるとかに白い斑点みたいな物が出ていて、病院で診てもらったらヘルペスの歯肉口内炎って言われました。この病気は、5日間も高熱が出るんですか?今日になって体に赤い湿疹も出てきました。他の病気とかの可能性は、ありますか?
4日程前から、下の歯茎の内側に白いできものがあります。よくある口内炎のように痛くはありません。舌で触ると少し盛り上がっています。ケナログをつけていましたが変わりません。歯科で診ていただきまして、レントゲンも撮りましたが、わからないということでした。悪いものではないかと不安です。 (先生も悪いものかどうかもわからないとおっしゃるんです‥) このまま様子をみるしかないでしょうか。
3人の医師が回答
喉の奥の丸い所に、白いてんてんが出来て最初は軽い痛みで自然になおるかと薬も飲みませんでした、そして二日ぐらいしたら口内炎みたいのが喉の丸い所に(両側)出来て薬も飲んだのですが痛いです、今は喉の丸い所の裏?らへんがデコボコしてます、痛くて辛いです…事情が有り病院にいけません…お願いします教えてください…。
2歳の息子が一昨日あたりに、ご飯を食べてる最中に口の中が痛いと泣きました。 虫歯かな?と思ったのですが、歯は綺麗で他に痛そうな原因が見つかりませんでした。昨日、また痛いと泣いたので再度中を見ると舌に白くぽつぽつと何個か出てました。 口内炎かな?と様子を見ているのですが・・・、このままにしていても治りますか? ご飯の時に泣くのでかわいそうで見てられません。
1ヶ月前ぐらいに口内炎ができ、痛みもけっこう早くになくなって白い部分もなくなってきたんですが、そこが今度は赤くなってしまって、赤くなってから2週間以上たってもなかなか跡が治りません。 先日耳鼻科に行き、薬を処方してもらいましたが先生にも長いのは心配だねーと言われ余計に不安になってしまいました。 口腔がんという事も考えられるのでしょうか。
4人の医師が回答
15日に7歳の子供の左上の頬小帯に口内炎ができました。痛いと言っていたので市販のステロイドが入ってないトラフル軟膏を塗っていたら丸い状態は3日くらいでなくなりましたができた場所が場所だからか筋状に白く跡が残っている気がします。 見つけてから9日くらいになりますが治っているのでしょうか?治りが悪いと良くないとか聞き心配です。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5467
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療