検索結果:6,673 件
昨日の夕飯に1歳11カ月の息子が鮭の骨が喉に刺さったようで、泣き出し、食べたものを戻しました。 口の中を見ると骨が見えたのですがとれず、夜間救急病院で見てもらいました。 病院で見てもらうと骨は見えないと言われました。 息子も落ち着き帰宅しました。 今日の朝から喉が痛いのか唾を口にためて呑み込まないのです。 まだ骨が刺さっているのでしょうか。 耳鼻咽喉科には行った方がいいのか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
7日の昼過ぎ、唾を飲み込むと痛いので、熱を測ったが37℃と微妙。生理が来たわりに高いけど、喉以外は、OKです。8日の朝、普通に、パンを食べて、昼も食べていたら、やっぱり喉に骨が刺さってる感じがするので、鏡を覗いてみたら、縦に切れてました。(左側)反対にも透明の粒が、幾つかあります。ご飯もたべれるので、そのまま様子を見て良いでしょうか。因みに刺さる様な食べ物は覚えてません。手足口病ですか?まわりにはないです。
耳の奥の鈍痛が2週間程度続いています。 痛い場所の説明が難しいですが、耳の奥、鼻の奥と喉がぶつかる辺りで、唾をのみ込んだりすると、顎の関節辺りまで響きます。 1年前位の人間ドックのMRIで副鼻腔炎と言われ、酷くなったら耳鼻科に行くようにアドバイス頂きましたが、そのことも関係あるでしょうか。 また、乾燥して喉がカラカラになるのですが、炎症を助長しているでしょうか。 何かの病気の可能性かあるでしょうか。
1人の医師が回答
1週間前に鮭の小骨を飲み込んでしまい、喉と胸に激痛が走りました。その後も痛みが続き唾を飲むのも痛いので耳鼻咽頭科で鼻から内視鏡検査をしましたが喉に骨は見つかりませんでした。喉の痛みは少しましになったのですが何かを食べると食道なのか胃なのか胸の真ん中あたりに数カ所鋭い痛みが走るので、本日消化器内科でCTを撮りました。骨は見つからず、連休というのもあって4日後に胃カメラ検査を予約してきました。4日間も待つのが不安ですが、待ってていいのでしょうか。食べるのも飲むのも顔を歪めるほど痛く、辛くてたまりません。小骨が移動すると他の臓器にも傷をつけたりしますでしょうか?
7人の医師が回答
よろしくお願いします。 今朝ですが味噌汁を作るにあたり、出汁用の煮干しを使用し、味噌汁と共に食べるのですが、今朝煮干しを飲み込んだ後に喉に骨か何かが刺さっている感じがします。指で違和感がある所を触って骨があったら抜こうとするのですが、触っても何もありません。 頭を上にすると、刺さっている感じがして痛いです。咳ばらいや唾を飲み込んだり飲み物を飲んでも取れる気配がありません。 このまま放っておいても大丈夫なのか、はたまた病院へ行くべきか病院へ行くべきなら何科へ行くべきか教えてください、よろしくお願いします。
あくびやげっぷをすると耳の中からグジュグジュとした音がします。 先ほどから右側耳下辺りから首にかけてズキズキ痛み出し唾を飲み込んでも痛みます。 風邪でしょうか? また以前病院でいただいたフロモックス錠100ミリグラムがありますが飲んでも大丈夫ですか? 他症状は喉が多少痒い、鼻水少々、茶色い痰が出るなどです。市販薬はジキニンがあるだけです。 喉頭蓋炎ではないかと不安です。痛みは右側のみ、熱は平熱です。お願いします。
3人の医師が回答
30代半ば、男性です。 喉の違和感についての相談です。つばを呑み込むと、右の喉仏から右耳付近に掛けて 痛みが出ています。特に体調面は問題ないのですが、 ・受診が必要でしょうか?(週末なので、出来ればいつも飲んでいる市販薬で対応しようと思っていますが・・・) ・明日の朝、日課の運動(約三時間ほどの登山)は中止にしたほうがいいのでしょうか? ご指導をお願いいたします。
喉がイガイガします。口を開けて見える所ではなく、喉仏のあたりです。水分やつばを飲む時に痛みはありませんが、ご飯などを食べると(パサパサしたものなど)引っかかる感じがしますし、以前に比べて飲み込みにくい感じもします。 耳鼻咽喉科で診てもらおうと考えていますが、鼻からのファイバースコープをする場合麻酔などの薬は使用しますか?薬を使用しなくても検査可能でしょうか?よろしくお願いします。
7日前から39度の高熱が続き、喉の痛みも激しかったので近くの病院に行きました。インフルエンザではなくて、扁桃腺が両方腫れていてえぐれていると言われました。でも最終的に原因がわからず、抗生物質と痛み止めなどの薬を渡されもう飲みきりましたが全く良くなりません。飲み物や唾も飲み込んだりするのが大変です。熱は高くて39.2低くて37.9ちなみに平熱は35.6です。すぐ病院にいった方がいいんでしょうか?
昨年末位から嗄声がおきて病院に行った所声帯ポリープとの診断でとりあえず様子を見ましょうと(ムコダイン・ダーゼン・トランサミン)の薬を現在飲んでいます。 が…一向に症状は良くならず最近ではつばや水分を飲み込む際に喉の違和感や激しい痛みが出て来ました… この病気の特徴 発症原因・治療方法・手術方法・注意事項等をお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6673
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療