検索結果:10,000 件
現在妊娠30週目で初産です。 サイトメガロウイルスというものを最近初めて知りました。 妊娠中期から友人の子供が1ヶ月の時から会って触れあってきました。 オムツを変えたりはしていませんが唾液がついていたかもしれない赤ちゃんの手やほっぺを触った手でお菓子を食べてしまったりなどしました。 サイトメガロウイルスのことを知ってとても怖くなっています。 今までした血液検査の紙を見てみましたがサイトメガロウイルスの検査はしていないようでした。 上記のようなことでサイトメガロウイルスに感染する可能性はありますでしょうか?自分が妊娠23週から赤ちゃんと触れあっています。 よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
4月に帝王切開で出産し、もうすぐで3ヶ月が経ちます。 妊娠中も産後も怖くて、夫との夫婦生活が出来なかったので、そろそろしないとまずいかなと思っています。また、いつ頃から妊娠前のような生活に戻して良いのか分かりません。(1ヶ月検診では特に何も言われませんでした) そこで、以下の4点について教えていただきたいです。 ・性行為で子宮の切った部分が裂けることはあるか ・次の妊娠時、お腹の切った傷の部分が裂けることはあるか(縦切開です) ・ヨガや筋トレなどの運動はいつから再開して良いか、腹筋もして良いか ・骨盤矯正は行っても良いか よろしくお願いします。
私(34歳)は、過去に二年間で3回の流産を経験しました。3回とも、心拍確認前の流産でした。(7週から8週での流産)3回目の流産後、不育症の治療専門の病院で検査。ホルモンの分泌の治療として、クロミッド1錠服用、HCG注射、タイミング指導、トウキシャクヤクサンの服用で、無事妊娠、出産出来ました。 二人目を考えているのですが、やはりまた病院に通い一人目の時と同じ様な妊娠の仕方がよいのでしょうか?治療無しで妊娠、出産出来たら一番いいのですが、また流産するのではないかとらすごく怖いです。よろしくお願いします!
1人の医師が回答
お忙しい中すみません。 不安で仕方ありません。 8/24にアフターピルを飲み、8/30に消退出血が確認されました。 そして9/5に彼と勢い余ってゴム無し性行為をしてしまいました。 性行為自体は彼は射精せず挿入して動かしただけです。 自分でも本当に馬鹿なことをしてしまったと心の底から反省しています。 今現在でも生理が来ず、生理が来るか来ないかの不安が毎日続いているストレスのせいなのかそれとも妊娠してしまっているのか怖くて仕方ありません。 妊娠検査薬を使った方がよろしいのでしょうか、消退出血中の性行為の妊娠確率は高いのでしょうか??
7人の医師が回答
お願いします。今のダンナと10年近くいるのですが、全く妊娠しません。 付き合ってすぐ妊娠したのですが、16と言うことで、自信がなく中絶してしまいました… それから9年あまり避妊などしてないのに1回も妊娠してません。 やはり不妊症なんでしょうか?? また6年前にダンナが40度近くの高熱を2、3年続けて出してます。 若いからいいやって気にしないよ〜にしてきたんですが、徐々に不安が募るばかり… 病院も恐くてなかなか行けません。 またここ1年くらい性行為した後、不正出血する時があります。←前期した時だけ やはり病院は行かなきゃダメでしょうか??
7月30日に最後の生理があり、基礎体温から8月12日頃に排卵があったと思われ、それに合わせて子づくりしています。 8月13日、(7月始めに抜歯した)親知らずの手術痕が急に腫れはじめ、食事もとれないほどになりました。 歯科医師から抗生物質を飲むよう勧められていますが、万が一妊娠した場合、胎児への奇形等のリスクが怖くて迷っています。 妊娠したとして、妊娠2〜3週だと思うのですが、今から抗生物質を飲むことは、胎児の奇形に影響がありますか。また、これが原因で流産(着床しない)ということがあるのでしょうか
整理予定日に検査薬で陽性反応がでて、35日周期になります。少量の出血があったため、子宮外妊娠とかの可能性が怖くなり、病院にいきました。当然エコーにはまだ何もうつっていないのですが、「子宮に着床しているのならもう少し子宮内膜が厚いはずだけど・・・」と医者に言われました。子宮外妊娠の可能性もあるので、一応血液検査もしておきましょうといわれました。来週にはもう一度受診する予定ですが、不安でなりません。子宮外妊娠の場合は、子宮内膜が厚くならないものなのでしょうか?今のところほんのうっすらと色のついた微量の出血があったりなかったりです。
現在、第三子を(妊娠8週)で妊娠しています。 暑い時期、喉が乾くことが多く水分補給には水や麦茶がかかせません。 しかし、そればかりでは飽きてしまい、最近では緑茶を多く飲むようになりました。一日にペットボトル1本程度です。 最近、たまたまネットで見たサイトに緑茶に含まれるカテキンが胎児の成長に悪影響を及ぼす(特に3~5ケ月の時…)と書いてありました。 自分が今まで飲んでいたものが、もしお腹の子に影響していたとしたら…と考えるだけで怖くなり質問させていただきました。 妊娠初期と緑茶の関係性をどうか教えてください。
こんばんわ、妊娠10週の者です。 さきほど排便の際、ティッシュでお尻を拭いたら鮮血がつきました。五センチくらいです。初めてのことで驚いています。いまも肛門がヒリヒリ痛く、横になっています。どうしたらいいでしょうか。妊娠してから、便秘でそれも硬い便でトイレに1時間くらいかかるので、病院でマグラックス500を処方してもらいました。が、これが原因かわかりませんが全身に痒みがでたので、たまに1/4飲んでいます。薬の影響も怖くボラギノールもぬっていません。妊娠中でも痔にきく薬はあるのでしょうか。ヒリヒリ痛いので、腰も重痛く、毎回切れ痔になって、お腹の子にも影響がないか心配です。
現在妊娠5週目です。 おそらく受精の1.5ヶ月前ほどに一度、知人のお子さんのくしゃみを顔に浴び、飛沫が目に入ってしまいました。(その後目を洗ったりはしませんでした。) 妊娠してからサイトメガロウイルスの存在を知り、感染が怖いので今度検査に行こうと思っています。 2つ疑問があるのですが、 1.妊娠前のサイトメガロウイルスやトキソプラズマ感染も赤ちゃんに影響が出ることはありますか? ⒉サイトメガロウイルスの血液検査により、だいたいの感染時期もわかるのでしょうか? 元々心配性な性格で、少し心配しすぎな気もするのですが、検査まで気掛かりなので質問させてください。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療