妊娠してる時のおりものに該当するQ&A

検索結果:9,875 件

ヘルペスとクラミジア、淋菌

person 20代/女性 -

主訴:陰部の痛痒さ、排尿時痛、おりもの異常 現病歴:2日程前に外陰部に痛痒さを感じ、排尿時に激痛もありました。この時のおりものは黄白色でとろっとした感じでした。病院へ行くと、ヘルペスかもしれないと言われ、検査待ちです。同時にクラミジアと淋菌の検査もされました。抗菌の膣錠も入っています。病院から帰って数時間すると、激痛を感じ、見るとおりものがついていました。性状は黄白色でしたが、先ほどと変わり、ネバネバしています。またなんとなく下腹部痛もあるような気がします。最後の性交渉は4日前です。彼に聞いたところ感染症の既往はないと言っています。 ・クラミジア、淋菌だとしたら今後ずっと性交渉できないのですか?する時はコンドームを着けなければいけないですか?だとすると妊娠は不可能ですか? ・ヘルペスは再発すると聞きました。ヘルペスは治療開始から2週間経てば性交渉できるとも聞いています。再発予防に気をつける事はありますか?症状がない時は性交渉できると言われましたが、妊娠希望なのでコンドームしたくないです。コンドームを着けないと、症状がないけどウイルスがある時に性交渉する事になるのですか? ・私がヘルペス、クラミジア、淋菌に感染していた場合、彼もどんな場合を除いても治療が必要ですか?彼が薬をもらうとして、診察はやはり必要ですか?産婦人科でやってもらえますか? 来週病院へまた行くのですが、初めての人でこうなってしまい不安で仕方ありません。泣き続けています。 お答えして頂けたら幸いです。

1人の医師が回答

産後の生理から1年以上赤茶のおりものが止まらない

person 30代/女性 -

去年の2月に産後の生理が始まりそこから赤茶のおりものが止まりません。 過去帝王切開を2回経験しております。 産婦人科に2回ほどかかり、去年の7月に子宮頸がん検診をして陰性。 GBSが陽性だったので膣剤と薬を飲み直しました。 先生からはポリープもないし内膜も薄いから一年くらい様子見たら治ると思うと言われたが、なかなか良くならず大便を出すとどろっと赤茶のオリモノが出たり、乳白に茶色のおりものが出たらだらだら続いたりして次の生理になると言う感じでした。 12月に違う産婦人科にいくと、先生からも同じ診断で、子宮内は綺麗。 だけど、所々に血の塊がある?ような感じで「帝王切開をしたら傷口がボコボコなったりするのでそこに血が溜まりやすくなってるのかも」という答え。 初産前は生理不順や不正出血などもありませんでした。 1人目出産してからダラダラ赤茶おりものが続くようになりそのまま妊娠しました。 妊娠中は出血などはありませんでした。 次は生理終わりかけにきて欲しいとのことでした。 ですが、12月の生理は年末年始休みと重なり、1月は私の体調不良で生理終わりにいけず2月末の生理終わりに行こうと思うのですが、先ほどまた大便をした時にどろっとペーパーにつくほどの赤茶のおりものが出て気持ち的にもしんどいです。 私の感覚的に、排卵日付近に毎回左側がキリッと痛みこのようにどろっとしたおりものが出ます。排卵日とおりものが出てくるのは何か関係があるのでしょうか。 一応排卵日付近におりものが大量に出たら1.2日はペーパーで拭くと少しつくくらいで次の生理までおりものは落ち着いたりしています。 生理痛などは全くないタイプで生理自体は順調です。 大病だったらどうしようと本当に毎日不安です。 先生は生理終わりの子宮の状態を見て子宮体癌検査するか決めましょう。でも痛いから若いしあまりしたくないなと言われました。 それでも子宮体癌検査は受けておくべきでしょうか。 2人ともの先生にホルモンバランスと言われましたが薬などで何か治ったりするのでしょうか。

1人の医師が回答

産後、無排卵の可能性

person 20代/女性 -

産後7ヶ月、生理開始から今回で5周期目なのですが、開始から毎月1回きます。最初の2回は数日ズレましたが1週間で終わり次の2回が始まる前から茶色のオリモノが出て、本格的な生理前が1週間続き、その後もダラダラと10日くらい続きました。産婦人科に行き診てもらったところ、疲れなどでまだホルモンが整ってなく排卵がうまくいってないと言われました。今月も生理予定日前に少量の不正出血がありました。生理の前兆かと思いましたが本格的な生理がきていません。生理予定日ズレて2日ですが、2人目妊娠時にオリモノで排卵予想していたので、排卵期のオリモノが16日前にあったのでそろそろ生理がきてもいいと思ってるのですが…。 子宮内膜症でまだ軽度なのでなるべく早めに自然妊娠希望しております。 まだ、産後のホルモンは整っていないのでしょうか?2人目妊娠前は1人目出産後9ヶ月、生理開始から7ヶ月で妊娠しているのでそろそろホルモンが整ってもいい時期だとは思うのですが…。 排卵がうまくいっていないて事は無排卵なのでしょうか? 産婦人科の先生はだんだん落ち着いてくるから様子みでいいと言ってましたが、産後の無排卵はいつ頃治りますか?

11人の医師が回答

いつもより早い生理と強い下腹部痛

person 30代/女性 -

はじめまして。現在第二子を希望するSLE持ちのものです。いつもより早い生理なのか知りたくで質問させていただきます。 最終生理開始が3/29、周期は28日です。 4/11と14に性交しました。 4/21夕、下着に薄いピンクの汚れがありました。 朝までに茶色のおりものが少しありました。翌22日も少量の下血様おりものは続き少し下腹部が張る感じがありました。23日朝からは生理に似た経血があり、生理開始かな?と思い仕事に行きましたが、下腹部痛がどんどん強くなってきました。 元々生理痛は強い方ですが、生理開始から4〜5日目の大量経血の際に痛みがあるので、今回のように始めから痛みがあることが少なく、また痛む場所もいつもより下で狭い範囲が違った感じで強く痛み腰痛もあります。 1回目の妊娠(化学流産),2回目の妊娠(正常出産)でも、同じくらいの時期に薄いピンク〜茶色のおりものがあり、いずれも生理開始かと思ったら2日で終わり、その後妊娠がわかりました。 今回も始めて見た時はよく似ていたので、着床出血かな?と思ったのですが、出血も多く違ってきました。痛みが生理なら安心なのですが、異常妊娠の可能性も心配で…。 教えていただけるとありがたいです。よろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

妊娠13週 血が混ざったおりものの塊

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠13週です。 11/8〜11/10にかけて少量の出血(腹痛はなし)が何度かあり、自宅で安静にしていました。 11日には出血は止まり、その日が健診日でした。 赤ちゃんに異常はなく、出血の原因はわからないと言われ、もしまた出血した時は少量の場合は自宅で安静に、量が多かったり腹痛があれば連絡して下さいと言われました。 11/12の夜におりものがチョロチョロっと出た感じがしたのでトイレに行くと、血が混ざったようなピンク色のおりものが出ていました。 11/13本日の朝トイレに行くとトイレットペーパーに血が尿で薄まったような感じでついていました。 その後お昼にまた血が混ざったようなピンク色のおりもの、夕方にトイレットペーパーに赤い血が少量ついていました。 そして夜7時30分頃トイレに行った時に、ボトっという音とともに、血が混ざったおりものの塊が出ました。 観察しましたが、真っ赤でも赤黒い感じでもなく、濃いピンク色で、見た感じでは血の塊ではなく、おりものの塊かと思います。 夕方頃からほんの少しだけ軽い腹痛があります。 常に出血しているわけでもなく、塊以外は出血の量も増えていないので前回の健診で言われた通りに自宅で安静にすればいいのかな?と思うのですが、塊が出たので不安になっています。 先生方の意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)