妊娠中咳に該当するQ&A

検索結果:3,610 件

妊娠発覚とりんご病

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 上の子のクラスで一人りんご病の子が出ました。 その子が発疹を発症したのが春休みの終わり頃で始業式の日で発疹から3日目とのことでした。 始業式には幼稚園には来ましたが、クラスに入る前に先生が気付いてそのまま病院へ行って診断されたそうです。 その後土日と続いたので月曜日からはまだ少し赤みはあるかな?という感じですが感染力もないとのことで登園しています。 そんな中、妊娠検査薬にて陽性反応が出ました。 その子の下の子とママとは送迎時に毎日会うので恐らく潜伏期間中だと思うので心配です。 1、その子本人からは一番移りやすい潜伏期間も春休みであろうことと、発疹発症後もしばらく接点がなかったので広まることはないかと思うのですがこの認識で大丈夫ですか? 2、ママと下の子とは妊娠がわかる4日前、外で5分ほど立ち話をしました。 私はマスクをしていたのですが、その程度でも移ってしまうくらい感染力は強いのでしょうか? 3、妊娠発覚前から今もずっと送迎時はマスク、妊娠発覚後は送迎時間もギリギリに行くなどあまり会わないようにして、帰ったら手洗いうがいをしっかりしていますが、気を付け方としてはこれでいいのでしょうか? 4、この現状で幼稚園内で流行する可能性は高いですか? 5、娘が昨日から鼻水と咳が少し出ているのですがりんご病でしょうか? 私は家でもずっとマスクをして、食事前など手をしっかり洗って食べていますが仮にりんご病の場合これで防げますか? 質問多くすみませんが、お返事よろしくお願いします。 前回も侵入奇胎でダメだったので妊娠出来ていたら嬉しいのですが、りんご病でかなり不安です。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠中の席と出血

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠9週のものです。 現在絨毛膜血腫で一昨日から自宅で安静にしています。血腫の大きさは言われていませんが、袋の上のほうに三角にエコーで見えました。赤ちゃんよりは小さく見えました。出血は、おととい小指の爪程度の鮮血が一回、固まったおりものに薄く血が混ざって一回、そのあとはほとんででていないのですが、たまにティッシュに点がつくかなくらいの血がついています。産婦人科からは注射一回と、流産止め(ダクチルと袋に3種類の薬が入ったの一袋を一日3回服用×5日←薬の名前は書いてません。赤とオレンジ丸い錠剤、白の楕円型錠剤)飲んでいます。プラスしてカンジタの治療中でもあります。 腹痛は生理前の重たい感じがたまに、腰痛もあります。 そこで質問です。 1,3週間前から気管支炎で咳がでています。ちょうど1週間前に呼吸器科でパルミコート200を処方されました。咳がなかなか良くならないのですが、このまま様子をみたほうがよいでしょうか? 2,咳による腹圧で血がでたり、赤ちゃんに影響はありますか? 3,仕事は、いつまでお休みしたほうがいいのでしょうか? 4,流産の可能性はあるのでしょうか? 以上長文で恐縮ですが、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)