妊娠10週出血に該当するQ&A

検索結果:6,679 件

絨毛膜下血腫 感染症予防

person 40代/女性 -

妊娠12週5日です。10週1日絨毛膜下血腫3センチ大が見つかりました。 なるべく動かないように過ごし、昨日、鮮血の出血が少々あり、産院に行きました。 大学病院です。 すぐに血はとまり、今日は鮮血が少々と茶色い血がトイレのたびに紙につく程度です。胎児は順調とのことでした。 今日の昼から腹痛が気になっています。 前に体外受精で細菌感染症になったときの鈍痛に似ていて、血腫の出血で感染症を引き起こしてるのでは?と不安です。 病院では膣の菌の検査なし、処方薬はダクチルとアドナでした。 次回の検診は年明けなので、それまでに外に出てくる血が止まったとしても、感染症が心配です。 質問は以下です。 1 予防として飲んでおくといい薬があったら、病院で出してくれるものなのでしょうか? 2 検診日の前に病院にいき、膣の菌を検査をしてもらいたいと言ったらしてくれるものなのでしょうか? 3 この血腫と出血があるとどのくらいの確率で感染症となるのでしょうか? 4 腹痛の原因は何が考えられるでしょうか? 5 ネット上の情報によると、血腫だけでは入院しない。出血したら少量だとしても入院する。という例が多くみられました。ほとんどの方が抗生剤を点滴されているようです(特に細菌検査なしなのに)。私のように自宅安静の場合には抗生剤がでないのはなぜなのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします

2人の医師が回答

繋留流産手術後2ヶ月経過

person 30代/女性 - 解決済み

経産婦で、第二子となる子を8月末日に10wで繋留流産手術を受けました。 術後茶色の出血がダラダラと続いていたので、定期的(週1)に受診。中に残っているということで、自然排出待ち。その間パルタン服用 10月7日頃茶色の出血が鮮血に変わったので生理ではないかということで、とりあえず様子見にしました。 この7日から15日の間も出血は多くはないが、そのまましています。 10月15日~3日間ほど 透明な塊と共に多めな出血(夜用ナプキンでないと足りない位)かなりの量だったのと、透明な塊が出たので、残っている物が出た感覚でした。 仕事の関係で病院には行けず。 出血量はその後落ち着いたが、未だ生理4日目位の出血(茶と鮮血がまざったような) 11月頭に受診、尿検査にて、棒状のシートはまだ妊娠のラインがうっすら出ていて、あまりに長いので、再手術を勧められます。 11月15日現在、また鮮血になり、知識が無いながら出血量も多いので、もしかしたら生理かと思っています。 15日5cm位の硬い血の塊の様な物を排出。 お聞きしたい事 1、こんなに時間がかかるものなのでしょうか。そして、これだけ出血が止まらないのは何か他の病気に進行している可能性があるのでしょうか。 2.時間がたってからの再手術でリスクはありますでしょうか? 3、排出した透明な塊は残っていたものだとして、硬い血の塊の様な物はなんだったのでしょうか。 2人目を産みたいので、手術の際に同意書に書かれているような子宮摘出などになるようなリスクは避けたく、再手術を受けられずにいます。このまま時間経過をみるか、再手術を取るか、第三者の意見をお聞きしたくご質問させていただきます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)