左脇が痛いに該当するQ&A

検索結果:3,835 件

右胸に線維腺腫ありと言われました。

person 30代/女性 -

先月、左胸と左脇に痛みを感じた為に乳腺外科を受診しました。超音波エコーをしてもらい、左は嚢胞と副乳とのことで問題なく右に5ミリの線維腺腫らしきものがあると言われ3ヶ月後再受診と言われました。先生がかなり高圧的で何も言えずに診察が終わりました。定期検査で行っている乳腺外科がその日いっぱいで急遽初めて受診した病院でした。後日いつもの病院にもらったエコー画像を持って診察に行ったところ血流も無さそうで硬さも周辺とそんなに変わらず、中に少し濁っているものがあるから濃縮嚢胞ではないか?と言われ放置で大丈夫、心配しすぎだと呆れられたような態度でした。 今月また左胸左脇が痛くなったので少し遠い乳腺外科専門のクリニックに行きました。エコーと触診で左は問題なく右に5ミリ程のしこりがあると言われました。先生に今までの経緯を話したら怖かったねと質問にも丁寧に答えてもらえました。結果は線維腺腫だと思うから3カ月後に再診して下さいと言われました。細胞診もできるけど、よくある所見で全部針刺して検査していたら胸が穴だらけになるし、痛い検査だからねと言われました。その場ではそうだなと思い病院を後にしましたが、エコーでみたしこりの形がまん丸に近かった境界部分がボヤけてハッキリしていなかったことが忘れられません。先生はプロなので疑わしい所見であれば細胞診や針生検しようと言われていたと思います。ただ心配性な性格で確定診断が欲しいと思ってしまいます。モヤモヤするくらいなら今月中にでも再受診して精密検査をしてもらうか、3カ月後の受診で細胞診をお願いしようかなと思っていますが、先生方はどう思われますか?乳がんだったとしてこの経過観察中に進行してしまってたらと不安です。線維腺腫とはそんなによくある所見なのですか?エコーだけで乳がんとの区別はつけれるのでしょうか? 写真は最初の病院でもらったエコーの写真です。

3人の医師が回答

深部静脈血栓症→肺血栓塞栓症の可能性?

person 30代/女性 -

1/7夜、薬を飲んだ直後に左足にジンジンする痺れが発生し、直後からふくらはぎ(特にヒラメ筋)やもも裏にうっ血感が出ました。 少し歩いただけで痺れが強く出る、 左足だけむくみが酷く、お風呂上がりに余計むくみが悪化し腫れるという経過から、 だんだんと筋肉痛のような痛みに変化し、今もなお痛みが取れません。 自発痛で、ヒラメ筋の最上部を少し押さえると痛みが悪化します。表面というより、奥の方の痛みに感じます。 当初、何かの反応かな?と思い、様子を見ていたのですが、1週間以上経っても痛みやうっ血感が収まらず、 昨日から息苦しさや胸の痛みも出てきました。(関連性あるかは不明) 今朝からは、足の痛みは引き続きありますが、 足のむくみが少し解消されていて、 その代わりに胸痛(左脇あたり)が出てきており心配になりました。 赤い腫れは一度も出ておりません。 ちなみに、ここ1年くらい体調不良でほぼ家におり、足を動かす機会はかなり少ないです。 上記の経過が、深部静脈血栓症なのか分からず、質問です。 また、別の要因としては何が考えられますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

左脇の下のにエクボ症状のような線 寝返りの時に息苦しさあり

person 40代/女性 -

2、3週間前寝返りの際息苦しいような痛みがありました。最初心臓かなと思い不安はあったのですが、起きてしまえば痛みや息苦しさはありません。それも毎日あるわけでもありません。痛みがある時は左を下にした時の寝返りの時だけでした。毎年マンモとエコーの婦人科の検査を冬に交互にやっています。(去年エコー、一昨年マンモ)7月にも人間ドック、脳ドックを受けてきました。(レントゲンも) 今朝も痛みと息苦しさがあったのでゆっくり呼吸をしながら起きました。もしかしてリンパか?と思い、痛いあたりを触って確認してもしこりのようなものはないような感じでした。ですが、服を脱いで手を上げたところ、左脇の下(ウエストと脇の下の真ん中あたり)に縦に2センチくらいのシワ?ができます。くぼみというほど凹んでない気がします。 その他に左側で思い当たることといえば、ブレンダー式の草刈機で作業し、肩のこりや腕と痛みが酷かったことがありました。押すと筋肉痛の名残のような痛みがあるような気もします。 筋肉痛のひどい筋肉痛でこのような症状はありますか? 受診が必要なのか、受診する場合は何科がいいのか教えてください。、

3人の医師が回答

食後の肩甲骨あたりの痛み

person 40代/女性 -

明らかに症状が出て気になりだしたのは今年に入ってからくらいだと思いますが、その前にもあったような気もします。食後に、左肩の下というか背中より上というか。左肩甲骨の内側あたりに鈍痛が出ます。毎日症状出るわけではありませんが、一度出るとしばらく続きます。が、今年に入ってから心電図も乳がん検診も、健康診断で胸レントゲンや採血もしました。異常なしですが、指摘されたのは逆流性食道炎。総合病院の消化器内科で薬を飲んでます。この痛み、逆流性食道炎からかと聞いたら、そこまで痛みは出ないだろうと言われました。近所の開業医では、腸内の便の動きで左隅あたりを動くときに響くんじゃないかと。でも総合病院でその話をしたら首をかしげていて。ちなみに、食後の違和感は、左肩が重くなることもあるし、左脇に痛みが来ることもあります。病気が不安で心療内科で病気不安症、病院依存症と言われましたが、この痛みだけは食後というタイミングで出るので心因的とか気にしすぎにしても何か違うような気もするのですが。何が考えられるのでしょうか。もちろん、普通の肩こりもありますが、時々出る食後のみの痛みは不思議です。

5人の医師が回答

胃と脇腹の痛みです

person 30代/女性 -

カテゴリー違いだったら申し訳ありません。何日か前に同じような質問をさせていただきました。 3ケ月位前から、右脇腹の痛みがあり、エコー検査、血液検査をしていただきましたが、特に問題はありませんでした。肋間神経痛では…という事でしたが、痛みは、相変わらずあります。マラソンをした後のような痛みに似ているかもしれません。ただ最近、胃痛、嘔吐もあり、左脇も痛みを感じます。 もともと、胃は弱く、10代から胃薬を飲んでいました。 全て、特に生活に支障があるような激痛ではありません。 最近、精神的にもいろいろあって、わずかなことが気になります。 職場の健康診断をうけてきたのですが、尿検査で蛋白がでているので、近くの病院で検査してもらってくださいと言われました。 痛みと関係あるのでしょうか? 今、プラノバール、ロキソプレフェンナトリウム錠60mg、レバミピド錠100mgを服用しています。 疲れとかも関係ありますか?? なんか、体中がぐあい悪い気がして、気分的に不安が消えません。 今までと変わった生活をしている訳ではないので、正直、何に気をつけたらいいのかわかりません。 とりあえず、再検査は近いうち受けるつもりです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)