彼女 生理来ないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

古いものを食べた後の血便?粘血便?と検査について

person 40代/女性 -

今年40歳になった女性です。 一昨日夕方頃に急に催し、若干の気分の悪さを感じながらトイレに直行したところ濃い茶色の軟便と泥っぽい便の混ざったものがドッと出ました。 その1時間後にまだ便がお腹にある感じがしたので出してしまおうとトイレでいきんだところ、少量の黄色いフワフワした便と一緒に鮮血もお尻から出てきました。ペーパーには少しのピンク色がつきました。 便器を覗き込んだ時に赤いものが落ちたのを目撃したので生理かと思いましたが普段の生理よりも鮮やかな赤色の血です。 完全な液体ではなく帯状をしていて、便器の水を揺らしても拡散されず形を保っていました。量は直径2cmほどの水滴が2つ分ぐらいでしょうか。 下痢気味の便と一緒にとろみのある鮮血が出てきた形です。 お腹を下し気味だったのには心あたりがあり、血便が出た日の前日に誤って2ヶ月前が賞味期限のソーセージを食べています。食後しばらくしてお腹がだるく痛みました。 ただものすごい腹痛などはありませんでしたし便が出たのも上述した2回だけです。 血便が出た一昨日以降はまだ便は出ていないので血便が継続しているかは分かりません。食欲はあまりありません。 これを機に今まで受けたことのない大腸内視鏡検査を受けようと思っていますが、お聞きしたいのはその緊急性です。 年の瀬の忙しい時期のため緊急でなければ年明けの受診がスケジュール的に望ましいです。一方で大腸がんがとても恐いので一刻も早く受けた方が良いのなら無理にでも検査の予定を入れようと思っています。 古い食べ物が原因な気もするのですが血が出ている以上は先生方にご相談するのが1番と思い質問させて頂きました。 1、検査は急ぐべきでしょうか。年明けでも大丈夫そうでしょうか。 また今回とは別に、以前にも一回だけ排便時に血が出たことがあるのですが、その時は便を出す時に痛かったこととペーパーに真っ赤な血がついただけで便に赤いものはなかったので肛門が切れたのだと判断していました。 2、今回のと合わせて自分には痔の気があるとして肛門科にも行った方が良いでしょうか。 よろしくお願いします。

11人の医師が回答

炎症性変化による膣洗浄通院回数

person 50代/女性 -

50歳。生理周期は遅れがちになってきましたが、特にこの先もホルモン療法などは受ける気もありませんし、その事は先生に伝えています。数年通っていた婦人科が閉院したため、最近新しく通い出した婦人科で、年に一回の子宮頸がん検診を受け結果は正常でしたが、炎症性変化が見られたため、さらに検査しました。クラミジアなど性感染は無く細菌性によるもので、膣洗浄とクロマイ膣錠での治療などで、7日〜10日毎に10回位来てと言われました。(既に2回は入れてますので、先生の言われたまま受けると12回も受ける事に、、、)1回目の薬を入れ始める以前から、自身では特に痒みもおりものにも大きな異常は感じていなかったです。ただ睡眠不足とストレスは続いていた時の検査でしたので、何かしら不調はあったと思いますが、10回も膣洗浄や膣錠も入れないとダメなのか?強い疑問に思います。ちなみに卵巣がん検診も一緒に受けており、卵巣1.6センチで腫瘍マーカー等も異常ありません(先生に卵巣がん検診を強く勧められ、受けた次第です。また卵巣チェックに3、4か月から半年に一回は来てと言われました)以前通っていた婦人科でも子宮頸がん検診で正常でも炎症性変化は見られた事はありますが(炎症性変化は毎回ではありません)、膣洗浄や膣錠なども、I〜2回程度だったと記憶しています。何回も薬を入れれば、余計具合が悪くなりそうだし、言い方が悪いかも知れませんが、通院回数を増やさせたいのかな?とも感じてしまいます。何回かは洗浄に通うつもりですが、こんなに洗浄しなくてならないのでしょうか?

1人の医師が回答

24歳女です 血便が出て腰痛があります 不正出血も起こり不安です

person 20代/女性 -

お世話になっております。 10月15日から11月3日まで不正出血が続いたため婦人科を受診し、ホルモンバランスの乱れと説明を受けました。 その際の検査結果は以下のとおりです。 血清鉄(Fe):85 μg/dL フェリチン:4.2 ng/mL LH:19.01 mIU/mL FSH:9.5 mIU/mL プロラクチン:16.3 ng/mL エストラジオール(E2):51.3 pg/mL プロゲステロン:0.39 ng/mL その後、不正出血はなく安心していましたが、11月7日と11月15日に肛門からの血便が出ました。最近は自動洗浄で確認できないこともありますが、2回は明らかに血便を確認しています。 肛門に痛みはなく、切れ痔ではないと重います また、昨日から胃痛があり、ここ最近はお腹の調子も良くありません。 生理痛が腰から来ることが多く、最近も座っていると腰痛や下腹部痛が出ることがあります(寝れる程度ではあります)。 不安になり、本日消化器内科を受診しました。触診と血液検査を行い、貧血・CRPともに正常でした。 ただ、WBC 95.2 と PLT 37.18 と記載があり、高そうでしたがよく分かりません。 検査を希望すれば可能とのことだったので、混み合っているとのことで12月22日に大腸カメラを予約しました。 24歳でも大腸がんなどの可能性はあるのでしょうか。 不安なので検査は受けるつもりですが、女性特有の痛みなのか、胃腸の問題なのか判断がつかず困っています。 12月22日まで待っていて問題ないのでしょうか。腰痛と腹痛がつらく、カイロを貼って過ごしています。 生活習慣についてですが、酒・タバコはしません。身長163cm、体重49kgほどです。 環境の大きな変化はなく、忙しいながらも睡眠は取れています。イブを飲みすぎてしまうことがあり、そこは反省しています。 今日血便があり、腰痛がひどいですが、 今回狂ってしまったので分かりませんが、 通常通り来てれば後2日で生理予定日です。 何か病気の可能性なのありますでしょうか? 便の写真を載せます、あまり綺麗なものでなくすみません。 よろしくお願いします

2人の医師が回答

痔で通院していますが、2週間ほど症状が長引いています

person 20代/女性 -

半年ほど前から痔で通院中です。肛門科で診てもらったところ、対処療法で治療していきましょうということで、毎日朝昼晩にビオスリー配合剤を服用し、なるべく排便時に便が柔らかくなるようにしながら、症状が出たときのみ強力ポステリザンを幹部に使用してきました。 基本的には生理前~生理中にかけて便秘気味・便が固くなることが多く、症状が出たらポステリザン使用で対処できていたのですが、2週間前に排便した際、便が固めでいつもよりもいきんだからか、排便時にかなり痛く、ポタポタと赤茶色い血のようなものと赤茶色く透明な粘膜のようなもの(くさい臭いがある)が出てきて、下着が汚れるほどでした。排便後も痛みがありました。1時間程で痛みと汚れもおさまり、その後いつものかかりつけの肛門科に受診したところ、痛みがある際は幹部は診られないということで、膿が出ている可能性があると言われ、セフゾンという抗菌薬を1週間服用し、引き続きビオスリーを飲みながらポステリザンを使うことになりました。 その後、その時ほどの痛みや、赤茶色い血や赤茶色く透明な粘膜のようなものが出ることはないのですが、排便時にやはり切れたような痛みがあり、トイレットペーパーに鮮明な赤い血が少量つくため、ポステリザンの使用を続けています。 ポステリザンを使用しているので通院はしていますが、痛みがあるため、幹部は無理には診られないとまだ診てもらっていません。 通院先の肛門科では、痔の症状と言われおり、引き続き同じ対処療法で治療と言われていますが、ポステリザンを使用しても2週間も症状が長引くことがあるのでしょうか?こんなに長引くのは初めてなのですが、何か他の病気の可能性もあるのでしょうか?肛門科以外にセカンドオピニオンを受診したほうが良いでしょうか?また、かかりつけ医には、強い薬であるもののポステリザンが一番効くから今の症状に良いと言われていますが、ポステリザンの長期服用に対するデメリットも知りたいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)