心拍確認後の流産に該当するQ&A

検索結果:5,117 件

6週以降のhCG伸び率

person 40代/女性 - 解決済み

現在妊娠7週です。 内膜がいつも3mm程度ととても薄く、2年前に稽留流産を経験し、それが原因でアッシャーマン症候群になり癒着の剥離手術を受けました。 男性不妊で自然妊娠は不可能で、手術後も不妊治療を続けた所、この度やっとまた3mmの内膜でも妊娠する事ができました。 hCG値は以下の通りです 4w0d 360 4w2d 750 5w0d 4320 5w5d 15100 6w1d 23700 7w0d 61500 順調に伸びてるように見えますが、5w0dまでは1日約1.5倍ですが、その後は1日1.5倍になっていません。 こちらの妊娠継続率計算ツールというサイトを使うと、5w5dから確率が下がり、7w0dでは1.4%にまで下がりました。 https://acure0038.com/rate/ 胎嚢が確認できる頃になるとhCG値よりも胎嚢の大きさが重要という話も聞いた事があるのですが、6週以降あたりになったらhCG値の伸び率が落ちても問題ないのでしょうか? 内膜が薄いと血流が悪くて胎盤形成の過程でうまくできずに赤ちゃんに栄養がいかなくて流産になるリスクがあると聞きました。 hCGは胎盤から出るホルモンだから、内膜が薄いせいで胎盤がきちんとできていないのではないかと心配です。 6w5dのエコーで心拍の確認ができました。 胎芽は6.7mmで、心拍は117bpmでした。 前回流産した時より数値は良いのですが、前回は8週で心拍停止して、海外在住でエコーも頻繁にすることができないので不安が消えません。 6週以降のhCGの伸び率は気にしなくていいのか、内膜が薄いとやはり流産しやすいのか、ご助言頂けますでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

3人の医師が回答

妊娠7週0日 生理1日目のような出血

person 20代/女性 -

体外受精で陽性判定後、本日7週0日になりました。 1/21(6週5日)に胎芽7ミリ、心拍確認1回目(エコーで心臓が動いていることの確認のみ。心拍数は測らず)を終えたところです。 その後心配な症状がありましたので、ご意見伺いたく投稿しております。 1/22 早朝4時ごろ →寝ていたが目が覚めるほどの下腹部痛と腰痛あり。 そのまま横になっていたが吐き気と排便の気があった為、とりあえずトイレに行き排便して少ししたら痛みが落ち着く。 1/23 起床後 →ルティナス漏れ用につけていたナプキンに生理1日目〜2日目のような多さの鮮血(ルティナスのカスも混じっており、どの程度の出血なのか・塊はあったか?は見極めるのが難しく...)を確認。 その後11時ごろに再度確認した時はすでに出血は止まっていました。 昨日まであったつわりも、今日はまったくと言っていいほどありません。 この時期の流産は胎児側の問題であり、防ぐことが難しいものかと思います。 ただ、次回検診の31日を待つにはあまりに不安な時間が長く感じてしまうため明日受診してみようと思っています。 そこで下記質問です。 ・出血したのが本日ですが、明日病院に行くのでは早すぎる、などはあるでしょうか?(もう少し様子を見た方がいい、など) ・この時期に一時的な出血(鮮血)はそこまで心配しなくてもいいものでしょうか? ・仮にまだ流産はしておらず、切迫気味だった場合、この時期の切迫流産に対して病院側でできることはあるのでしょうか?(注射など) そもそも胎児の問題ということで、早めに病院へ行ったとしても何もできないことが普通でしょうか? ご多用の中恐れ入りますが、ご回答いただければ幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)