6歳の娘ですが、こども園で手足口病が流行っており、8名ほどいるそうです。
娘も3日前より手の平に赤いポツポツが結構あります。
後は足の裏と口ににほんの少し赤いポツポツが出ています。
発熱は一切しておりません。
かゆさはほんの少しだけ気になるようです。食事は酸っぱいものは少し気になるようですが他は食べられます。他の症状はありません。
この状態でこども園に行っても大丈夫でしょうか。
もし休ませないといけないとしたら、どれぐらい休むべきでしょうか。
また、13歳の兄がいますが、タオルを別々にしておく程度で良いですか。
大人が気をつける事はありますか?
また連休だったため、受診はしていませんが、この状態で行く必要はありますか?
よろしくお願いいたします。