排卵出血排卵前に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

ジエノゲスト休薬後の投与再開について

person 40代/女性 - 解決済み

一年半程前から、ジエノゲストを服用しています。不正出血がずっと続いておりましたが、10/6に人間ドックがあり、尿検査等のために出血を止めたくて薬を10/2から休薬しました。休薬後3.4日で出血が止まるかと思ったのですが余計に多く出血し、結局ドック当日まで出血はとまりませんでした。 10/8にようやく止まり、10/11に尿検査を終えることができたのですが、その後出血は止まったのですが、ジエノゲストの投与再開はいつからしたらよいのかご相談です。 今回、不正出血の原因が薬の影響なのか他の病気なのか確認したいのもあり、休薬しています。主治医にも相談し、「薬を止めて出血が止まってから1週間くらい様子を見て、出血がないようなら再開してください。」といわれていたのですが、今は休薬してから2週間経過しています。先日排卵期のようなおりものがありましたので、このタイミングで投与開始をして問題がないのかご相談です。 ジエノゲストの投与開始は生理2〜5目となっているので、一旦次の生理を待った方がいいのか、待たずに飲み始めていいものか教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)