検索結果:10,000 件
インフルエンザ・コロナ・アデノウイルスは陰性で、鼻水が色のついた鼻水で、もともと今まで何度か肺炎になっていることもあって、抗生剤(ワイドシリン)処方されました。 抗生剤に整腸剤(ビオスリー)を多く混ぜておくけれど、下痢は酷くなるかもしれないから酷くなったら言ってと言われ様子をみて...
8人の医師が回答
子供の長びく下痢にガランターゼとミヤBMが出ました。ミヤBMは食後処方ですがガランターゼは食前にと言われました。 整腸剤は食後に飲んだ方が吸収が良くなると聞いた事があるのですが、ガランターゼは違うのでしょうか。 教えてください、よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
5日前に吐き気も下痢もおさまっておりましたが、今度はそれから便が出てないのか今朝よりまたお腹が痛いようです。病院で整腸剤をいただいてますが、浣腸などしても大丈夫なものでしょうか。
1人の医師が回答
次は下痢も治まってきたので5日で退院になりました。 嘔吐はほとんど止まっているんですが下痢が今だに止まりません。整腸剤は飲んでるのですがミルクを飲むと下痢をするという状態です。 こんなにも下痢は続くものなんですか? あと入院中にそりかえりが強いので障害が残るかもとゆわれたので...
1週間前の土曜から、1歳3ヶ月の息子が下痢をして、その数日後から、咳と鼻水がひどくなりました。保育園では、RSが流行っています。8日経過しても、整腸剤飲んでも、下痢が未だ治りません。 咳と鼻水も治りが悪いです。 一昨日からは、3歳の娘が咳が出始め、今日下痢もしました。
5人の医師が回答
過敏性大腸炎と10年以上前に言われましたが、こんなに下痢が続き苦しいです。 正露丸を服用するといつもですと便秘になりますが今回は整腸剤を長く服用して正露丸も服用しても腹痛、下痢… どうすれば良いのかわかりません、よろしくお願いいたします。
もうここ10日以上、ずっと下痢が続いています。ほとんど水に近い状態です。 病院で下痢止め、整腸剤、抗生物質を処方してもらった数日間は症状も緩和してたんですが、薬を飲まなくなるとまた下痢…の繰り返しです。
腹痛など、とくになく、水便にまでなりトイレから離れられなくなりました。これは、ノロウイルスでしょうか?整腸剤を飲み、ひたすら治まるのを待つ感じで、良いのでしょうか。
翌日内視鏡検査し、偽膜性大腸炎の疑いでフラジール服用開始。 7日間の服用でしたがあまりの副作用の為医師に相談のうえ4日間で服用終了し、整腸剤のみ服用していました。 検査結果では偽膜性大腸炎の菌は見つからず他の菌が見つかりましたが、抗生剤による腸炎だろうと言われました。 ......
4人の医師が回答
1歳7ヶ月の男の子です。 4月1日から軟便になり、3日から下痢(泥状→水様便)になりました。 3日午後に病院へ行き、整腸剤を1いただきました。 4日からは泥状の便です。 7日は、1日普通便だったのですが、8日にはまた泥状の便になってしまいました。 ...食べたがるので、消...
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療