生理が終わったと思ったらまた生理に該当するQ&A

検索結果:4,965 件

出産後の不正出血について

person 30代/女性 -

今年の8月22日に予定帝王切開で2人目を出産しました。(1人目が帝王切開だったので)産後の経過は順調で、おっぱいも良く出ています。 10月31日から5日間ほど生理のような出血があり、少し早いかなとは思いつつも生理だと思い、特に病院には行きませんでした。そして、11 月18日の朝からまた同じような出血があり、次の生理にしては早すぎると思い受診したところ、生理ではなく、手術の際に切開した子宮内膜からの出血のようだと主治医から言われました。出血がある時はできるだけ安静にするように、出血もそのうち止まるでしょうとのことでした。 そこの病院は、診察が終わってから会計までに、一度必ず助産師がやってきて、今日の診察の補足だったりと何かしら話をするようになっており、その際に助産師からは、『出産からもう3ヶ月が経とうというのに、切開部からの出血っていうのもおかしな話』と言われました。 主治医と助産師の言うことが違うので、混乱しています。 ちなみに、今日現在、量は減ってはきましたが、出血は続いています。 来週に入っても出血が続くようであれば、再度受診しようかと思っておりますが、何か良からぬ病気ではないかと心配しています。 このようか症状から疑われる病気はありますか?

1人の医師が回答

初めて不正出血しました

person 20代/女性 -

こんにちは。 私は今まで生理が乱れたこともなく、30日周期できちんときています。 9月28日から生理が始まり10月2日に終わりました。その時の生理の始まり方がいつもとは違った感じで、おりものに血が混じった感じのものが1日中出ていたのですが次の日には止まり、3日後に生理が始まりました。(3日後というのが9月28日です) そして10月12日からまた生理の時と同じかそれよりも多い量の出血が始まりました。今日で2日目です。 今まで生理以外に出血したことがなかったので戸惑っています。 いつもとは違う下腹部(足の付け根?)にやに痛みが少しあります。 かなり不安です。 婦人科に行こうと思うのですが、基礎体温をつけていません。婦人科に行くのは3ヶ月くらい基礎体温をつけてからの方がいいでしょうか? ちなみに3ヶ月ほど前から膣部?のにおいがきつくなり、体育座りをしたりすると自分でもにおってくるくらいです。自分が座っていた場所のにおいをかいでもにおいます。パンツやズボンにまでにおいがついてしまって困っています。 何か関係あるでしょうか? 既婚ですが妊娠している可能性はありません。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理周期が短いです。

person 40代/女性 - 解決済み

いつもありがとうございます。 生理不順について質問です。47歳です。 今年の7月から、生理予定日より1週間程前から茶色や薄いピンク色の出血が続きます。 一日中ではなく、朝や排便時に少量出るのみで昼間はあまり気にならない印象です。 数年前より徐々に周期が21〜25日と短くなっております。生理予定日より1週間前ですと、前回の開始からちょうど14〜17日目辺りなので、不正出血なのか黄体機能不全なのか気になります。 1週間ほどすっきりしない感じが続きますが、そのあと普通の生理が来て5日くらいで終わります。ですがまた10日くらいで茶おりのようなものが・・・の繰り返しです。 ちょうど1年前の9月に、17日で生理が来てしまい、婦人科を受診しました。 ホルモンバランスの乱れが原因だと思うけど、喫煙してるのならホルモン剤は飲まない方がいいと言われ、特に治療もしていません。 その際受けた、体がんと頸がん検査は異常なしでした。 10年前から2.3個小さな筋腫がありますが、去年受診時は様子見でいいと言われております。 今回の生理不順は受診が必要か教えて頂きたいです。 長々すみませんが、宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)