検索結果:6,634 件
1月に妊娠9週目 稽留流産で 子宮内容除去術をしました。 4月3日ごろから 下腹部痛 腰痛 残尿感があり、病院で診察してもらったのですが 尿、血液検査では異常なしですが 子宮の中に血のかたまりのような物があると言われました。「次の生理と一緒にでてくるかもしれないから」とのことで、痛み止めの薬を処方してもらい生理が終わったら受診の予定なのですが 残っていたらどうなるのか心配です。術後の生理は2回とも正常だったと思うのですが、血にかたまりはどのような原因でできてしまったのでしょうか?宜しくお願いします。 32才 女性
1人の医師が回答
11月に3人目を出産して12月の終わりから生理が始まって周期がいつもはだいたい28日だったのに26日~33日とバラバラになってしまいました。生理痛もひどいです。5月に生理が終わって3日後に不正出血があって産婦人科受診したところホルモンバランスの崩れと言われてピルをもらいましたが月に一回くらいは不正出血があります。性交為後次の日にも毎回出血します。エコーでは卵巣も子宮も異常はないと言われました。びらんはあると言われました。子宮勁がんの検査は異常ありません。子宮体がんの可能性が高いのでしょうか?
2人の医師が回答
生理の始まり方が以前と変わり心配しています。 以前は、茶色いおりものが出て、次にトイレに行くと鮮血に変わりさっと生理が始まっていました。 ところが、ここ3ヶ月くらいは茶色いおりものが出て、重い生理痛も始まるのに鮮血に変わるのは3日後くらいです。また、鮮血も2日程で終わってしまいます。 基礎体温は、今回は高温期が8日ほどしかありませんでした。高温期になるまでに排卵後、1週間くらいかかりました。 半年前に流産し、現在hmgとhcgをしながら人工授精をしております。 この症状は病気の前兆でしょうか、それとも、不妊治療の副作用でしょうか。 よろしくお願いいたします。
1週間前ほどから、尿に血が混じっていて膀胱炎ぽくなっていて、5日ほど前から不正出血が始まりました。不正出血自体初めてなので少し不安になり相談させて頂きます。 前回の生理は12/10で終わっていて、次の生理予定日は1/20です。元々生理不順などなく、不正出血もありませんでした。 初めは妊娠かと思い、検査薬をしたけど2回とも陰性でした。 不正出血が始まる前から腰やおへそ周りの腹痛、右足が毎日痛いです。 今は市販の鎮痛剤を飲んで過ごしています。 昨日から急に8.5の発熱をしています。
元々pcosで、生理不順です。6月1日に採卵、6月13日から生理が始まりました。その後、次の生理が来る保証がなかったため、先生にプラノバール7日間服用の処方をもらいました。D13から7日間服用し、現在飲み終わって9日目ですが消退出血が起こりません。 また、先日病院には行きましたが、飲むのが早すぎるよと言われました。しかし、基礎体温が0.2度ほど下がってきているからそろそろ来ると思うよとも言われ、今まだ待っているところですが、早すぎると言われたものの、特に内診もされずの状態で、いつになったら来るのか。そもそも本当に来るのか心配です。どうしたらいいですか?
去年12月に出産を経験し、3月頃に生理が再開したので今後の夫婦生活の事を考えピルの服用をはじめました。 ファボワール錠28をスマルナにて処方してもらいました。 8/24に生理が開始したのでそこから飲み始めたのですが、9/4現在も出血が止まりません。 26日頃、生理が終わったような感じで出血が一旦止まったのですが、次の日からまた出血が再開しました。出血量は日中普通量で夜間はほぼ出てません。 ピルを服用し始めはホルモンバランスが崩れるようですが、これはその影響でしょうか?様子見でよいのか受診をしたほうがいいのかわからず悩んでいます。
すみません。先週の生理が16日にあり22日の一週間ありました! 生理が終り22 24 26 28 30 31 1 2 5と仲良しをしました… 次の生理までにまだ一週間あるのですが… 昨日から下腹部?子宮の辺りがときたまチクチク痛みます… あと、痛み出す前に下着にベタッとした、白いおりものが結構でていました。 あと、尿が近いのですが… トイレに行くとあまりでなかったり… 行きたい感じはするのにでないとかがあるのですが… 妊娠の超初期にしても早すぎますよね? それとも違う病気なのかな? 分かりずらいですが…解答お願いします。 ちなみに排卵日は二日でした。
こんにちは。今、もしかして妊娠したのではないかと不安です。4月10日に生理が終わり、11日に行為を行いました。挿入時はゴムをつけたのですが、つけないまま陰部にぺニスをすりつけられ、また、精液をベタベタ触った指を挿入されました。指を入れられたのは、精液を触ってからしばらく経ってからで、もうカラカラに乾いていました。次の生理の予定日が4月29日だったのですが、まだ生理がきません。妊娠の可能性はありますか?また、しているなら私の身勝手な都合で中絶しなくてはならないのですが、お金はいくらくらいかかりますか?不安でしかたないので、早めに回答頂きたいです。よろしくお願いします。
前回の生理は3月24日にあり出血はいつもより少なって一週間ありました。その生理中の中頃にいったん出血が止まり、次の日にまたありました。生理が終わってからはあまり食欲があまりなく、胃がムカムカしていました。食べたら気持ち悪いけど吐きたいとは思う程ではありませんでした。4月8日に妊娠検査を使って見ましたが妊娠はしてませんでした。4月11日に白いおりものがあり、尿をしたあと吹いて、見てみるティッシュが真っ黄色していました。 いつもはティッシュに色はつきません。いまだ食欲があまりありませんし、胃がムカムカしています。
生理5日めから5日間、クロミッド1錠を飲みました。飲み終わった翌日(生理周期10日め)に内診で、卵胞11〜12ミリでした。翌日の夜(昨晩)に排卵日検査薬を試したら、陽性が出て焦りました。その次の朝=今日(生理周期12日めの第一尿で)排卵日検査薬を試したら陰性でした。陽性が出たのは、たまたま不良品か何かに当たったのでしょうか…?偽陽性でしょうか?10日目の卵胞の大きさからして、排卵はもう少し先ですよね??14日目頃と予想しています。ご意見を宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6634
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療