検索結果:10,000 件
妊娠希望で婦人科でタイミング指導していただいてます。周期は25~28日で、生理量は少なく、2、3日で終わります。 質問1つ目は、避妊しなくなってからの生理の出血がドロドロになり、量も多くなり、小さな塊も出るようになりました。これはなぜですか?避妊しないことで何か子宮に影響があるのでしょうか?それとも超初期流産? 質問2つ目は、今回生理最終日の茶色い出血のあとに一度だけ生理初日のような赤い出血がありました。量はナプキン一回分くらいです。 初めてのことなので気になります。 腹痛はないです。何か考えられる原因があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
19歳の女です。 1.2か月前から生理がずっと長引く症状が出ていてその時は一旦止まったのですが 最近また生理になり止まったと思ったら 2日後にはまた少しずつ血が出て 昨日か一昨日辺りに普段出る量(多め)出始めていて昔は月に1回、1週間程度で終わっていて 腹痛が酷かったりしていたのですが今は生理痛など体調不良は特にありません。 ですが特有の食欲が凄くて困ってます。 ちなみに処女なので子宮頸がんとかはなさそうですが怖いです。 生理が終わらない怖さもそうですが なるべく産婦人科には行きたくないので誰か教えていただけると嬉しいです
昨年よりAIHを始め、11月の4回目のAIHで妊娠に至ったのですが胎嚢が大きくならず、12月26日に胎嚢が出て自然流産しました。(その時点で妊娠7週、胎嚢は8mm) 28日に病院を受診しエコーで見て頂いた所、綺麗に排出されているとの事で処置は行われませんでした。その後一週間ほどして出血も止まり特に腹痛もなく、年明けの1月7日に病院を受診し見て頂いたら「卵が大きくなっている。恐らく今週末には排卵があるだろう。生理が来て10日後にまた来るように。」との事でした。夫婦生活も普通に送っていいとも言われました。 体調に問題がなかったので安心していたのですが、14日から出血しています。量がそこまで多いわけではないのですが鮮血です。実は14日に自慰行為をしてしまい達してしまいました。(中には入れていません) 出血は子宮が収縮した事による出血なのでしょうか? それとも生理が始まったのでしょうか?ただ、先週に排卵したなら生理にしては早すぎると思うのですが…。 腹痛はありません。 何が考えられるでしょうか?よろしくお願い致します。
8人の医師が回答
お願いします。前回生理が7/28〜5日間。周期は30〜35周期。5,6月と不妊治療に通い人よる排卵しにくいホルモン体質で周期も正確には定まらないと言われていました。薬は服用せずタイミングのみ。 8/20から微熱頭痛が続き8/27あたりから生理痛らしきものと胸のはりがあります。 9/1に当日から検査できる検査薬で肉眼で確認できる薄く陽性でした。 しかしまだ生理がきそうな腹痛,あとお腹が張るような感じ,からだがポカポカする症状があります。 妊娠してる可能性はありますか? もし1週間後陽性反応でしたらいつぐらいに受診すればいいですか? 妊娠希望です。
今日で生理開始後39日目です。ここ半年は、27日〜31日周期でした。今月になって、39日も経ってしまいました。軽い腹痛と胸のはりがありましたので、病院で診て頂きました。便秘ということと、おりものが沢山あって、子宮が炎症しているということでした。妊娠はしていないということで、薬を頂きました。 今時点で、妊娠していないということはこれから妊娠するという可能性は、ないということなのでしょうか。。1週間後 妊娠できていたということはないのでしょうか。 なるべく薬を飲みたくは、ありません。 また、これから生理は、来るのでしょうか? もうすぐ40日、便秘からこんなに生理が来なくなってしまうなんて、考えられなくて。。
前回の検査でポリープがあることがわかり、体ガン検査をしました。陰性だったのですが、生理後4日目におこる出血は排卵前出血だろうと言われ、ポリープの扱いもなんとなくはっきりしないままなので、後日MRI検査をすることになりました。今日は内診で、水を入れて診察したのですが、その後出血と腹痛が生理2日目ぐらいあります。普通ですか?あまりに痛いので鎮痛剤を飲んでしまいました。診察では内膜が厚くてポリープもよく見えなかったと言われました。表面がブツブツしている、増殖症かもしれないとも言われました。増殖症もMRIの検査でわかりますか?また、増殖症だった場合、治療はどうするのですか?ポリープのこともきになりますが、毎月生理以外の出血は不快です。よろしくお願いします。
今年の5月24日の生理開始後3日目ぐらいから、シンフェーズというピルの服用を始めました。 生理の出血の量は少なくなり、腹痛も改善されてよかったのですが、吐き気、嘔吐、頭痛と倦怠感がかなり出て、3ヶ月様子を見ましたが副作用がおさまらず病院に相談して、ヤーズに変えました。 ヤーズは初めてのシートで、今日で服用19日目になりますが、嘔吐、吐き気、頭痛、倦怠感がありキツいので、服用を中止しようか迷っています。 日頃、睡眠時間が2、3時間しかとれていないのですが、寝不足等の影響もあるのでしょうか? 服用を中止するには、今日から服用しなくていいですか? 中止したあとの生理はいつになりますか?
5人の医師が回答
産後一ヶ月の検診時は異常が無かったのですが、(このとき茶〜黄のおりもの程度で、悪露は少なくなってました。)検診から三日後くらいから生理のような出血が一週間ほど続いています。 量も生理二日目から三日目程度で続いており、最初に鮮血がでたときよりも、日毎に少しずつですが増えているような気がします。 出産後、子供が亡くなってしまったため授乳はしておらず(母乳は出たのですが、薬で止めました。)、股近くの痛みはあるのですが、腹痛や腰痛はありません。 生理再開なのか、それとも、不正出血でしょうか?受診したほうがいいかも含め教えて頂けると幸いです。 また出産時に大量出血、頚管裂傷があり、縫われた箇所があります。
1カ月半程前から出血があり生理かと思ったのですが少量だった為検査薬で確認した所陽性でした。 その後病院に行ったのですが赤ちゃんは確認できず胎盤も薄くなっている事から流産ではないかとの事でした。が、出血が3週間続いていて胎盤が分厚くなっていて腹痛もあったので血液検査をしました。 1回目151。1週間後は70程になっていました。 今月に入って出血は続いていましたが減っていき拭いたらつくくらいになって止まってる日もあったので次の生理を待ってくださいと言われました。ですが未だにおりもの?と混ざったような出血があり先程量が増えていました。 本当にこのまま次の生理を待っていて大丈夫なのでしょうか?
2人の医師が回答
三日前に少しだけ出血がありその後茶色いおりものが2日続いて昨日診察してもらったところホルモンの数値が陰性の数値だったこと、子宮内膜が生理が終わった後などの薄さになっていたことから流産でしょうと言われました。診察をしてもらったときは出血がなかったのですが、その夕方あたりから出血が増え激痛をともなう腹痛と腰痛がでてきて市販の痛み止めを飲んでもまったくききません。先生からは初期の流産は生理とともに全部ながれてしまうこと。それといつもの生理より重たい症状になるとは聞いていたのですがこれほどまでに痛いのかと心配になります。流産された方はみな同じなんでしょうか?これほどまでに激痛がおこるのでしょうか?痛すぎて寝るにも寝れません。理由など教えていただけるとありがたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療