生理後の下腹部痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

排卵時期下腹部の張りおりもの血が混ざったり血がつく

person 30代/女性 -

生理後10日になりますが、下腹部が張ります 毎月生理後10日くらいになると白い塊状のおりものと下腹部の張りはありますが 今回、白い塊状おりものが薄いピンクで、便をして力を入れた時に、うすく赤い血がティッシュにつきました。 白い薄ピンクのおりものに赤いような血が混ざっている感じのはありますが ちょんと、薄い赤いのがついたのでびっくりしてしまいました。 一年前に高度異形成で円錐切除しました。 その後、3ヶ月後に頸がんの検査結果異常なしが出て、普通に一年後の検査で大丈夫と言われました。 ただ、円錐切除後から 生理前一週間前くらいから少しずつおりものに血が混ざるのがだんだん強まって生理へとなっていくのが毎月になりました。 それが不安で8月に体癌の検査もしましたが、2?で異常なしと言われました。 排卵の時期で下腹部が張るとかあり、ちょくちょく医者には行っていますが、子宮卵巣共に異常はないと言われ、年1の子宮がん検査をするように言われています。 二月に生理が遅れて受診しましたが、超音波で子宮も卵巣も大丈夫、 子宮がん検査をした方が良いかを聞いたら市からハガキがきてからでいいよといわれました。 ここ最近排卵の時期あたりの下腹部痛があったり、今回のようにおりものに血が混ざったり、一回ではありますが血がついたりするのは不安です。 ただ、医療受診もしてるし 検査もしてるので、ホルモンバランスの崩れや加齢に伴う体の変化と考えて大丈夫でしょうか?

3人の医師が回答

生理痛 下腹部痛み 子宮筋腫あり

person 40代/女性 -

お世話になります。生理3日目で、下腹部がジンジンと痛み、寝込んでいます。寝込むのは初めてです。イブを飲みましたが、ホンの少しマシになっただけで、痛みはまだ続いています。 若干吐き気もありましたが、吐き気は治まりました。 出血量は、大量ではありませんが、多めです。 一昨年、オミクロン対応のコロナワクチン接種3日後に、予定外の生理が始まり(生理は1週間前に終わっていました)それも、今まではなかったくらいの大量出血で、また血の塊も大きすぎて、びっくりして婦人科を受診しました。 生理は、3週間以上続きました。 筋腫は元々ありましたが、筋腫で出血量が増えた事もなく、むしろ出血量は、年々減少し、 日数も5日間で終わり、楽なくらいでした。 婦人科の先生は、コロナワクチン接種後、状態がよくないという患者さんは増えており、私は 筋腫があるので、ちょっと筋腫に副作用というか、影響が出てしまったかもしれないと言われ、とりあえず、出血を減らすのに、レルミナ錠を半年飲んでいました。飲んでいる間は、生理がなく、生活が楽になりました。しかし、半年飲み終えた先月12月に、再び生理が始まり、出血量もかなり多くなりました。婦人科の先生は、半年生理が止まっていたので、多くなる傾向はあると言ってました。筋腫は、半年生理がなかった間に検査をしましたが、レルミナ錠を飲む前より、小さくなっていました。 ただ、今回初めての長引く下腹部痛で寝込みましたので、心配です。元旦ですから、婦人科はお休みです。昨夜から少しずつ下腹部痛が始まり、昨夜は2回排尿時に、下腹部が痛くて辛かったので、別の感染症かとも思いました。後は3週間前に、コロナ感染し、1週間寝込み、ゾコーバ、ロキソニンを飲んでいました。最近変った事はそれくらいです。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)