検索結果:8,380 件
去年9月に第2子を出産しました。産後の悪露も初産の時より長く、4ヶ月ぐらい続き、やっと終わって生理が来たかと思えば、二週間ぐらいダラダラと続き、量も以前より、多くなりました。毎月、同じように来るのですが、出産前は28日周期の7日間だったので心配です。今年8月に子宮頸癌の検査もし、異常なしでした。仕事にも半年で復帰し、引っ越しをしたりと忙しかったりもしました。お産後だからでしょうか?ご回答宜しくお願いします。
1人の医師が回答
2月末に出産しました。私の都合で産後三日目にカバサールを処方していただき母乳を止めました。カバサールを飲み母乳を止めたので一回目の生理は3月24日にきました。翌月は4月15日に、今月は5月10日にきました。妊娠前は毎月 周期どおりにきていたのに…。今後も、こんなに早め早めに生理がくるのでしょうか?それとも暫くすると周期 落ち着いてくるのでしょうか?
もうすぐ産後6ヶ月になります。 離乳食が始まり、おっぱいを外したのですが、未だに寝る前にちょこっとおっぱいを飲みます。 最近、夜になると子宮が痛みます。 正露丸、ノーシンピュアを飲みましたが、どちらも効きませんでした。 義母にはおっぱい外したからそろそろ生理くるんじゃない?と言われました。 生理の準備なのか、それともなにか問題があるのか、教えてください。 お願いします。
産後、悪露が1ヶ月ちょっと続き、最後の方は、茶色の悪露でした。その悪露が終わったと思った二日後から、出血が4日ほど続いています。おりもの用のシートで間に合う位でしたが、少しずつ増えているような気がします。生理でしょうか?受診が必要でしょうか? ちなみに完母です。 生理がくると、母乳は止まるのでしょうか?
産後7ヶ月で3月15日に生理のようなものが来ました。 ですが、かなり少量でナプキンに500円玉程度ついただけで終わってしまいました。 それから出血はなかったのですが、昨日Sexをしたときに、少し出血しましたが、すぐにおさまりました。 それ以前も何回かSexをしましたが、妊娠はしていませんでした。 これは生理なのでしょうか?
2歳0ヶ月の娘に今でも1日5回ほど授乳しています 産後1年半で初めて生理がきて以来 2ー3ヶ月に1度 出血量の少ない生理があります どろっとした出血はなく さらさらの血液です 閉経に近づいてるのでしょうか? 現在22歳です
昨年の11月末に出産をし、1月半ばより生理が再開しました。 順調に来ていたのですが 7月ゎ生理がありませんでした。(予定は20日でした) 妊娠は検査をしたら、陰性でしたので、ありえません。 産後3ケ月頃より、 子供の夜泣きが酷く ストレスでホルモンバランスが崩れたのかと思っているのですが… 受診すべきですか?
5月に出産して、今産後2ケ月弱なんですが、7月28日に避妊しずしてしまったのですが、3日後に生理ではない少量の出血がありました。避妊しなかったら妊娠しますか?まだ生理はきていないんですが… もし妊娠していたらどうやって知ることができますか?
まもなく1歳になる息子がいます。9ケ月迄は、完全母乳で育ててました。離乳食が始まり、今は3回食です。母乳の回数も減ってますが、まだ、母乳も飲んでます。3ケ月前に産後初めての生理がやっときました。それから、生理がこなくなってしまいました。今迄の子供の時は、そんな事ありませんでした。婦人科が悪いのでしょうか?ストレスや疲れも影響してるのでしょうか?
2人の医師が回答
下腹部(子宮のあたり)が痛くはないのですが、少し違和感を感じています。お腹が少し張っている感じです。 産後1年半経ち、今も授乳をしており、その影響なのか生理がきていません。 排卵痛なのか生理前の兆候なのかと思っているのですが、その他の病気なのか気になっています。あと、おりものが少し増えて、臭いもしてきて気になっています。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8380
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療