検索結果:6,277 件
質問事項:敗血症と診断され3日入院したが、昨日より症状が無くなったので退院したい。可能か? 病状経緯:4日前の夜からお腹のガスが大量に発生し休んでいた(睡眠取れず)。翌朝40度の高熱により緊急搬送。腹部CT、超音波異常無し。プロカルシトロン0.15より敗血症と診断され入院。翌日から症状無し。治療は主に点滴、抗生物質。 以上宜しくお願いします。
5人の医師が回答
現在38週6日の妊婦です。 昨日NST?(お腹の張りや赤ちゃんの心拍を見るもの)をした際、赤ちゃんの心拍?がギザギザにならない時間が多く(真っ平らではない)、様子見のため入院となりました。 医師からは、「ものすごく元気かと言われるとそうではないし、少し元気が無い感じ。緊急帝王切開する程じゃないけど様子を見たい」とのことでした。 入院理由の箇所に、『胎児機能不全の疑い』と書かれており、ますます不安です。 これはどういう事なのでしょうか。胎動はありますが頻繁ではありません。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
姉の話です!羊水が少なく、ギリギリラインと言われ12日に入院バルーン入れて様子見15日に急変して緊急帝王切開で出産。赤ちゃんが先天性の色んな病気があるらしくてNICUに搬送入院。 心臓じゃなくダウン症でもないみたいですが、先天性の病気があるのは確実で、これから何度も手術しないといけないらしいです。心臓やダウン症以外で何度も手術の必要性がある先天性の新生児の病気とはどのような病気があげられますか?
3人の医師が回答
87歳の母の事で緊急にお尋ねしたい事があります。過去に大腸癌の手術をし、その後幾度と無く腸閉塞で入院していて、今回も一昨日腸閉塞で入院しずっと絶食しています。今日主治医の先生に呼ばれ消化管穿孔でいつ急変してもおかしくないと言われましたが、先生も不思議がるほど、本人に自覚症状が無く、血液検査の数値も悪くないそうですが、今のまま経過観察で良いのでしょうか?
1人の医師が回答
お休み中申し訳ありません。昨日の朝から熱がありましたが37℃台で少し咳もありました。夕方に大泣きしてから変な咳をするようになりました。今日の朝も37℃台でしたが昼過ぎから39℃台でケンケンと犬吠様の咳をするようになりました。過去に二回クループで入院したことがあります。いずれも夜間に咳が酷くなり緊急受診し入院しています。休日ですが当番病院に受診した方が良いでしょうか?
1歳5ヶ月の男児です。先週の日曜日にインフルエンザによる発熱で熱性痙攣を起こしました。病院の診察直後に痙攣を起こし、座薬で一旦収まったものの、すぐに痙攣が始まり20分以上続きました。その後別の病院に緊急搬送され一泊入院しました。四種混合の予防接種を控えていたのですが、どの程度の期間を開けるべきでしょうか?入院先の先生からは2週間開ければよいと言われましたが、3ヶ月以上開けるべきとの意見も聞き迷っています。
4人の医師が回答
排尿困難で救急受診し尿量の減少もあり、血液検査で腎機能障害で即入院と言われたのですが家へ帰りたいです。今は点滴して様子を見て尿が出れば尿カテをいれたまま帰宅と言ってもらえました。が、難しいみたいで、尿はでません。からだの調子は悪くないので自分では家に帰って問題ないと思います。 このままだと緊急で透析をする可能性もあると言われてます。私としては連休明けまで様子を見たいのですが即治療が必要みたいです。 腎不全は入院が必要なのでしょうか? 尿が少ししか出ずに透析をしないとどうなりますか? 自宅安静ではだめですか? 担当の先生には入院ときつく言われてます。
いつも早い対応ありがとうございます。先日十日に三ケ月の息子が手足口病にかかりおっぱいが飲めなくなり入院を昨日までしてました。あたしも十日の夜に四十度高熱になり緊急外来かかって一緒に入院して翌日内科の先生が息子の手足口病がかかったんではと言われました。二人とも退院できているのですが、今日息子のおむつを朝二回変えたのですが血便がありました。感じとしては透明のどろっとしたものの中に赤い血がある感じです。また何か感染したのでしょうか?出来れば早くに対応出来るとありがたいです。本人は元気そうです。入院で少し痩せましたが。おっぱいも今は飲めます。
お母さんが、急遽狭心症と椎間板ヘルニアで入院をしました、椎間板ヘルニアは手術になりましたが、狭心症は薬で様子をみることになりましたが 入院中術後五日たって、狭心症が悪化してしまい、手術をした方が良いと言われましたが そんなことありますか? 検査をして薬で様子をみるとのことだったのに、 緊急で入院して検査をしたのだから、悪かったらその場で手術しますよね? 椎間板ヘルニアの手術をして、一週間以内にに他のところの手術って、出きるのでしょうか? また、病院から前日に連絡をもらい、悪化したので明日手術をしたいといわれました。 そんなすぐ手術室ってとれるのでしょうか?
2月24日に緊急帝王切開(逆子&破水)で赤ちゃんを産みました。が、出産してからも(出産前からあった)息が出来ない、たんが絡む、つばが出ない、気持ち悪い等の症状があり、入院中に内科にかかった所、マタニティーブルーと診断されました。今も辛くて、母乳も辞めました。何かいい薬はないのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6277
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療