検索結果:6,570 件
2日くらい前から右喉の鎖骨の上に違和感があります 食べ物の飲み込みが水がないとつかえてしまいます 水も飲み込みづらいことがあります 少し前に足の付け根と耳の下が腫れて、痛かったのですが、関係ありますか 違和感があるところは触ると腫れている感じがします 感覚も、左喉と違う感じでなにか覆われてる感覚です 呼吸もきついことがあります どのような病院にいったらいいか、教えて下さい よろしくお願いします
2人の医師が回答
今朝起床した時から右耳がこもっていて違和感があります。 高い山に登った時のような空気が抜けない感じが続いています。 耳を触っても痛みはなく、水が入った時のようなグジュグジュというような音などもありません。 風邪もひいておらず、昨晩の入浴の際に水が入ったということもないのですが、これらの症状から考えられる病名等には何がありますか? 主人が中耳炎では?と申しているのですが、中耳炎の可能性はありますか?
1人の医師が回答
五歳と二歳の子供がいます。 二人とも水疱瘡の予防接種は一歳になって接種しました。 先日、予防接種は二回接種が効果的と耳にしました。 びっくりです。 いまからでも二人とも二回目を接種した方がよいですか? あと、予防接種をして水疱瘡にかからずに大人になっても問題はないですか? 親の時代はかかって抗体を作っていたので、いまの子は予防接種ばかりで守られてるなというのが正直な気持ちです。
一週間前に左耳に痛みを感じそれから水が入ったみたいな感じが続いてます。 聞こえずらいです。 今日耳鼻科に行き、聴力検査をしたら、低音が右耳の半分しかありませんでした。鼓膜や外耳には以上ありません。 先生が『内耳だね、リンパ(?)の所に過剰に水が溜まってるのかも』 と言われたんですが、私には説明が全然わかりませんでした。 病名を言われませんでした。 これは一体何の病気なんでしょうか? 耳が聞こえなくなるとかあるんでしょうか?教えて下さい。 薬はクラリシッドとメチコバールとアデホスコーワとイソバイドを出されました。 どうかよろしくお願いします。
外耳炎からしんしゅつ性中耳炎になり水がたまりました。病院には水もなくなり聴力も回復していると診断うけだいぶ聞こえは良くなりました、ですが唾を飲み込むたび耳のドクンと膜をはっているような状態がとれずに悩んでます。病院にはそのクダの液の圧力がおかしい?ので調節する薬もらいました、確かムコダインだったかなと思います、もう発症して一ヶ月くらい治ってないので難聴にならないか心配です。喉もその影響ですこしかれてます。治るまでこんな時間かかるんでしょうか?
アルコール消毒ジェルのポンプの出口が詰まっていて、ポンプを押したらアルコール消毒ジェルが目に入ってしまいました。 急いで水道水を手にくんで、瞬きをし洗いました。今のところ水道水で目を洗った時の違和感はありますが、目が見えにくい、痛みがあるなどの症状はありません。 コロナになってからアルコール消毒液が目に入って失明するなどの話を耳にしますので少し心配です。 このまま症状がなければ特に来院する必要はないでしょうか?
風邪から咳喘息になりそこから滲出性中耳炎と診断されて6日が経ちました。 レボフロキサシンを毎日昼に一回、アンブロキソールを毎日3回飲んでます。 なかなか水が抜けなくてこのまま抜けなかったら鼓膜切開になります。 先生はできるだけしたくないと仰っていたのですが、私も恐怖心がありできるものならしたくありません‥ 次回受診は5日後なのですがなんとか水を抜きやすくする方法などはないのでしょうか? 耳はほとんど聞こえていないので早く治したいです‥
4人の医師が回答
9ケ月の息子です。 お風呂上がりに綿棒で耳掃除をしてたのですが、1ケ月前位から右耳に触られるのを嫌がり、右耳が痒いような、耳を擦るような触り方をします。主人の家系は耳の中が水っぽいネコ耳?で、主人は耳掃除をしないとグジュグジュになります。嫌がる息子の耳掃除すると綿棒が濡れてます。最近は左耳も擦るような触り方をするのですが、中耳炎でしょうか?診察してもらうには小児科でしょうか?耳鼻科でしょうか?宜しくお願いします。
鼓膜が癒着してて、穴をあけてチューブいれる処置後、チューブの穴がおおきくさけて広がったままとじません どちみち穴は必要なので現在はあいたまま経過観察を続けています 穴はもう少しだけ小さくなってほしいなって半年に一回いわれるだけです 聞こえにくいなどの症状はありませんが 左右くらべると穴が空いてる方の耳は聞こえかたが小さいです 今後どのような治療がありますか たまに水が入るとさらにきこえにくい状態の時があったり、耳がキーンといたいときもあります
今朝起きた時から左側の頭が間隔を開けてズキズキと痛み出しました。それと同時に耳の奥からもズキズキと痛むことがあり、左目も瞬きをすると少し痛みがあります。 化粧水などを付けると、左側の頬もなんとなく右と感覚が違うような感じがします。 片頭痛かと思っていましたが、耳、顔の痛みまで起きることがあるのでしょうか? とても痛いです。 先週一週間、とても忙しく十分に睡眠がとれていません。 疲労からくるものなのでしょうか? 教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6570
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療