検索結果:10,000 件
こんにちわ。10ケ月男児です。30分ぐらい前、機嫌良く遊んでいたらいきなり泣き出しました。ウンチをするようにいきんでいたのですが、抱き上げると臭いがしたのでオムツを開けると硬いウンチに赤い血液がついていて、おしりふきで肛門を拭くと、やはり血がついてきました。キレイに処理をして、肛門にオロナインを塗ってあけましたが、これで大丈夫でしょうか?その後出血は見られません。
1人の医師が回答
これはイボ痔なのでしょうか? 4日前から肛門付近が痛くなり、立ったり座ったり、歩いたりするときにズキズキしていて、ボラギノールを2日使用したら痛みは治まりました。 出来物は肛門の縁に出来ており、大きさは多分1センチほどで、色は皮膚と同じ色です。 今は痛みもなく、出血などもないのですがこのまま様子を見てもいいでしょうか?
8人の医師が回答
かなり以前から、痔に悩んで居ます。特に、出血をしている訳でもないですが・・便を 出した後、肛門からひもの様な物が出てきます。押し込めば肛門内に入りますが・・市販の軟膏を塗り、ケアしています。内痔核だと思うのですが・・生活に支障があるかと言われたら特に?なので、医療機関に行くべきか悩んでいます。40代前半女性
2人の医師が回答
いつもお世話になっています。現在、39W1dなのですが、便秘をしていて2日前に排便する際に力み、排便をしました。その際に、肛門より出血してしまいました。その時は、それだけだったのですが、今日排便する際に少し力んだら、肛門から鮮血しました。また、トイレ後には、毎回、多量のおりものがあります。病院に受診した方が良いですか?
1週間くらい前から排便時にペーパーに血がつきます。便は、硬便です。 6年前の産後から痔になり、何回か肛門科を受診したことは、あります。 大腸カメラは、2年3カ月前にして異常なしでした。 まずは、肛門科受診するのでいいでしょうか? また、2年で出血する癌ができたりしますか?
6人の医師が回答
先日、会社の大腸がん検査で便の中に出血が確認され、精密検査の通知が来ました。これはやはり大腸がんの可能性が高いのでしょうか? 診察はしていないのですが、肛門周辺にできもの(痔?)みたいなものがあり、よく便をすると出血しています。
3人の医師が回答
トイレに行ったら出血していました その後も 下痢気味で少し出血しました 腹痛はまだあります 薬を飲んだせいか下痢は止まっています 痔なのかなぁとも思いますが 痔にはなったことはありません 肛門付近に痛みはありません 病院に行った方がいいんでしょうか
15年程痔に悩んでおります。 小豆大位のいぼが出ていて、出血もあります。 この三週間程前より出血がひどく、五分位ぽたぽた出血します。 排便後は、残便感と肛門の激痛に悩まされます。 一日五回位は、便意をもよおしそのたびに出血と激痛があります。 貧血になるという事はあるのでしょうか。 人はどの位出血すると、貧血になるのでしょうか。 よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
家族のものが、排便の際に出血があったというのです。 肛門からなのか内臓からなのかわからにみたいなのですが、小さいころから腹痛、下痢になりやすいみたいです。今回も腹痛、下痢で何回もトイレにいったときに出血したそうです。出血ははじめてで、私も心配で、病院にいってほしいというのですが、仕事が忙しく休みがとれないと、いってくれません。何の病気が疑われますでしょうか?
先月あたりから、排便時のみ不正出血があります。切れ痔はもともとありましたが、拭いてみると肛門ではなく性器あたりから出てるみたいなのです。 一応産婦人科へ行き、診てもらいましたが生理の中間出血だろうと言われました。 昨日も排便した時、出血がありました。 痛みなどは一切ありません。 どうか回答お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療