検索結果:4,244 件
現在50歳です。今年に入り糖尿病が判明し、15キロほど減量しました。現在服薬は続けていますが、血液検査等は全て正常値です。昨年末ごろから生理周期に少し乱れはあるものの年齢的なものかな?と思っていました。
2人の医師が回答
今年の9月2日位から風邪をひき、微熱が2日間と、咳と鼻水、喉の痛みの症状があり、薬を五日分貰って服用したけれど、咳が続いて最初はかぜが長引いているとしか思っていなかったのですが、段々と咳が変わってきて、痰が絡む咳になり、咳が3週間以上続いて、夜中に激しい咳と苦しさで眠れなくなり、診察して貰って、マイ...
18人の医師が回答
先生が下手?とか、思ってしまうのですが このようなことは、あるのでしょうか? 救いは、2週間に一度。血液。尿検査を していてのは、ステントがある限りは しなくてすむとのこと また、以前は、詰まったら。
3人の医師が回答
個人病院だったので、別の病院を紹介され受診しました。再度インフルエンザの検査を受け(陰性)、胸のレントゲンをとり(異常なし)、血液検査(特に目立つ原因なし)をしました。医師によると、風邪から気管支炎を患っている。花粉症などのアレルギーとも反応している、と聞きました。
1人の医師が回答
3歳で初めて尿検査したときからずっと尿潜血があり(蛋白は - )、かかりつけにて経過観察していましたが、最近潜血の度合いが強くなってきたので大学病院を紹介されました。 尿検査・血液検査・エコーをした結果、ナットクラッカーの疑いがあるということで、3ヶ月に一度の経過観察をしていくこ...
30分から1時間ぐらいで寒くなったり、暑くなるようになりました。 一昨日、内科にかかり自律神経から来てるんじゃないかと言われました。その日は血液検査もしました。 今日、結果を聞きに行き、検査結果は異常なして、自律神経失調症と仰ってました。 一昨日の夕方から目眩もあります。
昨年も7.5で、こちらも結果の欄に所見がなかったものですから、見逃していました。その間、かかりつけ医で何度も血液検査はしておりましたし、他の件で、腹部を造影剤使用しCTまでとっていますが、何も言われたことはありませんでした。
・倦怠感 ・頭痛、頭重 ・動悸 ・手の脱力感・しびれ ・お腹が緩くなる ・不眠 ・視界がなんとなくぼんやりする ・目の前が一瞬(1秒以下)暗くなる事がある ・顔面の違和感(なんとなく動かしにくい) これまでも寒い時期(12月〜2月くらい)になると体調不良になることがあり、3年前には血液
シャンプー時に20本から30本くらい抜けてます。手櫛などで脱毛部分はぬけます、今日は10本ほどです。横部分がよく抜けます。 血液検査はしました。 もともと体質で膠原病反応は少しでますが今現在も今までも症状は全くなく、先生も体質と言われました。
アレルギーの薬と点滴をして帰宅したのですが、朝起きてから両手の親指のあたりから肘まで痺れがあります。このまま様子見しても大丈夫でしょうか。 以下の経緯です。 ※頭痛持ち、血液検査はしてないが、甲殻類アレルギーの自覚症状あり(殻がついていなければ症状はでてなかった) ・20:0...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4244
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療