赤ちゃん抱っこしながら寝るに該当するQ&A

検索結果:3,409 件

新生児 授乳間隔 1時間ごと

person 乳幼児/男性 - 解決済み

別で以下の内容を相談し様子を見ているところです。 朝8時に授乳 9時に授乳 10時に授乳と1時間ごとになきます 夜の寝ぐずりで1時間で泣くこともあったんですが朝からのため昨日の頭をぶつけた事と何か関係がありますでしょうか? 9時の授乳からうんちがあまり量が出ていなかったため12時に泣いた時に少し吸わせてもしかしてお腹がくるしいのかな?と泣いても抱っこであやして落ち着いたところでお腹をさするとすやすや寝ています。 が、おならもうんちも出ずたまに泣きそうになります。 完母なのですが足りていなくて泣いているのでしょうか、お腹がすいているならあやしても泣きやまないかなとお腹をさすっています。 別で解決済とした相談⬇︎ 23日の11時45分に、授乳の為抱っこをして居ましたが、生後24日の子が足で暴れた勢いでベビーベッド の縁に頭のてっぺん〈顎の対角線の出っ張り部分〉辺りをごツンとぶつけました。 授乳で泣いて居ましたが打った直後泣きが激しくなり、授乳するとそのまま落ち着いて寝ました。 その後病院へ電話で受診の相談をしましたが、泣いたこと、授乳をして寝たこと、赤くもならず腫れていない、そもそもそんなに強く打ったのか?となり自宅にて様子見となりました。 ネットで調べていますと嘔吐もきになる症状の様ですが、たまに吐き戻しがあるぐらいの子ですが、先程02時45分の授乳の際に体制を変えたからか少し口からたらーっと吐き戻しがありました。

1人の医師が回答

生後5ヶ月 寝返りでうつ伏せ 窒息の可能性

person 30代/女性 -

生後5ヶ月(もうすぐ6ヶ月)の子どものことです。 生後4ヶ月になりすぐのころから寝返りをしていて、最近では寝返りでかなりの距離を移動していたりするので、就寝時も寝返りしても自分で戻れるだろうと思っていたのですが… 子どもは寝室でベビーベッドで寝ています。 先ほど寝ながら寝返りをしたようでうつ伏せで寝ていました。顔を横に向けることなく、そのまま布団に真正面で寝ていました。 慌てて抱き上げましたが、呼吸は普通にしているのですが、よほど熟睡していたのかわかりませんが、起きず。また、身体はふにゃふにゃな感じではなく…硬直まではいきませんが硬かったです。 なんとか起こそうと縦抱きや背中をトントン叩いたりしている時に、顔色のことを思い出し明るい場所で確認した時は特に青いこともなく普通でした。 ただ、呼吸というか身体が何度か小刻みに揺れていました。(寝ながら笑った時などに身体が揺れる感じ。今回は寝ながら笑っていたわけではありません) その後も、少し泣いたり手で目をこすったりはするのですが起きず。 15分くらいして寝ながら指しゃぶりをしていたので、おむつ交換&授乳をしてみたところ、寝ながら飲みました。なんとか起きてほしくて、その後も抱っこしていたところやっと静かに起き、眠そうなものの笑顔も見せてくれました。 いつも通りに見えたので、少しして寝かしつけ今はスヤスヤ寝ています。 長くなりましたが、このような状況で窒息の可能性や何か脳や身体に影響はありますか?

19人の医師が回答

脳室拡大、脳による影響や自閉症について

person 乳幼児/男性 -

今日でちょうど5ヶ月ベビーです。 先日クッションから何回も落ちて嘔吐してたので気になり病院に行くと脳には影響なかったものの脳室拡大かもと言われました。 その時に1ヶ月後様子見て変わらなければ大きい病院と言われました。 それから1ヶ月が経って病院に行くと変わらないので大きい病院を紹介すると言われました。 そこで脳室拡大が脳の部屋が他の子よりも大きいということを知りました。 内出血はないから大丈夫といってくれましたが正直頭が真っ白で調べたら経過観察もしくは治らないと書いており不安に なってます。 そこでなのですがいくつか質問させてください 1.脳室拡大になっているからなのか首の座りが遅く4ヶ月検診の時に先生には首が座りかけだけどと言われたのですがまだ座ってません。また、うつ伏せの練習をする時に右斜めになって横に倒れたりする時があります。うつ伏せの仕方が間違ってるのでしょうか?また、うつ伏せ練習はさせて問題ないですか?一応病院では普通の生活で支障はないと言われましたが初めてのことで脳に影響がないかと怖いです。 2.散歩に行く時にチャイルドシートやベビーカーで移動するのですがすごくガタガタなるので脳に影響ないですか?抱っこ紐を使うべきなのか悩んでいますが母親自身が使いこなせてないのでどうするべきでしょうか? 3.名前を呼ぶとたまに振り向いてくれたりにっこり笑ったら大体はちょっとして笑い返してくれたりします。 でも目が合わないことも多々あります。違うところを見て笑いもします。声も出して笑います。ですが回るものがすき、テレビも好き、だっこをすると大体嫌がります。だっこして寝るのは寝るのですが降ろすと泣きます。夜はまとまってね てはくれますが自閉症などではないのか なと疑ってしまいます。 最近おもちゃで遊んですぐ泣きます 私だけ抱っこするとぎゅっと目を瞑ります。そして私の時だけオエって顔をします。抱っこががくんがくんなるためそうなるのでしょうか?脳に影響ないですか?また、きゃーという奇声を発してねます。 最近は置いてもなくあやしてもなくミルクでも授乳でもなんでも泣きます。どうしたらいいか困っています。 どうしたらいいでしょうか? 4.2,3ヶ月前から咳がずっと出て治りません。 ハウスダストだと思い色々してみてはいますが治らず病院に行くと痰が絡んでいるらしく痰切りの薬をもらいましたが一向に治りません。もう一度病院行くべきですか? 5.寝る時に近くに加湿器やおむつウォーマーや携帯を置いており電磁波の影響で脳に何か起こることはありますでしょうか? 気になることばかりですいません

3人の医師が回答

5ヶ月の息子が高熱、3日目。

person 20代/女性 -

3日前の夜から息子が高熱を出しました。 息子は5ヶ月と13日です。 いきなり39度の高熱から始まり、現在も38度〜39度をさまよっています。 高熱が出た次の朝、救急小児病院に連れて行きましたが、インフルエンザと勘違いされ検査を受けました。 検査結果が出る間インフルエンザの待合室に通されました。 が、結果は陰性… インフルエンザ感染していないか心配です。 結局原因は解らず、少し下痢気味だったので、整腸剤と抗生物質をもらい帰ってきました。 薬を飲ませていますが、現在も39度です。 熱の出始めは食欲もなく、少しグッタリしていましたが、今は食欲はあります。 水分補給のため、ベビー麦茶やポカリをスポイドで飲ませています。 グズリが激しいですが抱っこしていたら機嫌は良いです。 1日の大半寝ています。若干下痢してます。 抱っこする時に、首の後ろを支えるんですが少し痛がるような気がします。 また病院に連れて行ったほうが良いのでしょうか??? それとも、もう少し様子をみて良いのでしょうか??? 原因が解らずとても心配です… 母は突発性発疹ではないか??と言いますが、まだ発疹は出ていません。 病院に連れて行くタイミングなども教えて頂きたいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)