陰性から陽性妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:4,003 件

排卵検査薬について

こんばんは。 先週末、こちらで「インフルエンザ後」というタイトルで 質問したばかりです。その頃が、ちょうど排卵かな?と思ったのですが、 結局ずーっと陰性でした。 今日(13日)の夜(20時頃)排卵検査薬を使ったら、やっと陽性でした。 以下、3点疑問なので教えて頂きたいです。 1.どのメーカーの説明書にも必ず、「陽性から24〜36時間以内に排卵」、とありますが、この時間よりも早く、または過ぎてから排卵が起きる事は希だという事でしょうか?例えば今回の場合だと、あした14日の夜までは排卵しないと考えてよいのでしょうか? (もちろん、絶対という事はないでしょうけれど…。) 2.LHサージ自体どのくらい分泌?(ピーク)が続くものなのでしょうか? それによっては、検査薬で自分が確認できた時とのズレがあると思うですが。。 説明書にはその事は書いてありません。 3.今朝(13日朝)に子作り⇒その夜に検査薬陽性 このタイミングで妊娠の可能性はどうでしょうか?(早過ぎる?) 15日朝くらいまでだったら、可能性はありますか? 主人も毎日夜中に帰宅の状態で、あまり無駄に付き合わせても悪いし、 最適なタイミングを知りたいです。 長い質問ですみませんが、宜しくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠希望。生理予定日から1週間以上経過するも、まだ陰性です。

person 30代/女性 -

現在妊活中、妊娠希望です。 生理予定日を1週間以上過ぎていますが、検査薬結果は未だ陰性のままです。 ◆生理周期:だいたい30〜34日 ※これまで生理不順になったことはなく、毎月来ています。 ◆前回生理日:2/6〜2/13 ※2/6〜9まで、生理終わり頃のような茶色いカスカスの血が続き、10日頃から通常の鮮血が始まりました。今まではいつも2日〜3日目に多い日が来るのですが、今回はいつもとちょっと違う生理の来方でした。 ◆性行為日:2/25(日) ※排卵日検査薬使用して、この日が陽性だったので性行為をしています。 ◆3/21現在、未だ生理が来ず、検査薬を使っても陰性のままです。 生理予定日は、3/8予定ではありましたが、2月の生理がいつもと若干変わっていたので多少前後するかな…?とは思うのですが、こんなに長いことまだ陰性が続くものでしょうか?まだもう少し待ってみて、また検査薬で試すことはした方がいいでしょうか? 逆に妊娠していなかったとすれば、これまで初経から毎月必ず生理が来ていたのに、今月はまだ来ないので、、婦人科に行って診てもらうべきでしょうか? ちなみにもし生理が来ていたとしたら、今月の排卵日はだいたい3/24頃の予定です。 恐れ入りますが、ご教示のほどよろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)