食べてるのに体重が減るに該当するQ&A

検索結果:7,494 件

胃がんやスキルス胃がんでしょうか?

person 30代/女性 -

9月中頃からの胃腸炎からの、胃の不調で、食べる量が減った。体重も3週間で5キロ減り、その後はその体重から0.1~2キロの増減。 食欲も食べたいが、食べれなくてすぐお腹いっぱいになる。便秘気味。胃やお腹が張るまたは張った感じがある。などが1か月以上あり、10/1日にエコー検査で胃や肝臓や膵臓や膀胱とか異常なし。 そして、今日行って上記の症状とお腹の触診と胸と背中の聴診をしてもらいました。そして、機能性ディスペプシアの可能性が高いと言われました。ガスモチン錠5mgオメプラール錠20mgを二週間処方されました。そして、嫌だが安心したいので、胃カメラを11/19日の水曜日に予約取れました。 しかし、日にちがあるので、やはり胃の不調なので進行性胃がんやスキルス胃がんを考えてしまい不安の毎日です。 症状からやはり胃がんやスキルス胃がんでしょうか? また、機能性ディスペプシアは治りますか?聞くのを忘れてしまいましたが、機能性ディスペプシアは食事など何か注意することありますか?機能性ディスペプシアは3か月~半年は付き合わないといけないと聞きました。 胃カメラは痛いししんどい検査と聞いて不安です。 神経質に悩まない方がいいですか??先生方宜しくお願いします。

3人の医師が回答

食欲ムラ 産後減らない体重1キロ減った

person 30代/女性 -

産前は154cm.39〜40kg 妊娠で12キロ増えて、 産後43.8kg のまま、 体型も太り気味でもとになかなか戻りませんでした。 これ以上増えたらまずい。体型もまずい。と思い、今年1月からピラティスをはじめ、だいぶほっそりしたと先生から言われました。 最近体重測ったら、42.8kg.... 体重が減るのは産後初めてです。  大丈夫でしょうか? 何か病気?と心配に、、 ものすごく食べる時期もありますが、 今回は生理が終わってからあまり食べてなくて,1日一回はどかんと食べられる感じで朝昼は食欲を忘れちゃう。 。。子育てしてるとすごく疲れる日も、、 専業主婦で毎日1時間以上運転して1日1箇所はでかけて、上の子の送り迎えも塾など夜までしてて基本元気なんですが、、 もともと、3ねん、4ねんまえは37.38キロだったので、30キロ台に戻る可能性もあるんでしょうか? それとも病気で痩せてるのか… いつもいろんな検査をしてるのですが、、 ここ数ヶ月でいきなり進行がんとかになってる確率は低いですか? お医者さんとしては、どんなときに、体が悪いサインだと思いますか?? 定期検診(血液検査、心電図、婦人科検診、きょねんは脳ドッグ、腎エコーもした、ピロリ検査は陰性)していて、 元気に毎日生活支障なく過ごしていれば大丈夫でしょうか? 1キロ減ったのと、食欲にムラがあるのが心配です

6人の医師が回答

体重減少について。

person 20代/女性 -

カテゴリー違いだったらすいません。 私は身長158センチ、体重45.5キロの体格です。 見た目はかなり細身ですが、過去にバスケや長距離走を長年続けていたため筋肉質で体脂肪率は低めで、痩せているというよりもひきしまっている感じです(マラソン選手のような体型に近いです)。仕事も肉体労働で年中動いて冬でも汗をかきながら仕事しているため、代謝もいい方だと思います。 ダイエットもしていなくて、ご飯も三食毎日同じ時間帯に食べて、量は人並みかそれより多いです。 ストレスが多いため甘いものも間食として食べます。 ところがここ3週間ぐらいのうちに徐々に体重が減り、現時点で約1.5キロ減ってしまいました。 痩せてきているためか、体も疲れやすいように感じます。 食べているのに痩せるという時はどんな原因が考えられるのでしょうか? ストレスで痩せるなんてことありますか? 子宮頸癌検査で軽度異形成で1年半ほど定期的に検査していますが、癌が進行してしまったのでしょうか?次回の検査時も改善してなかったら主治医に相談するつもりですが、現時点でのアドバイスおねがいします。受診するとしたら何科が適しているかもわからなくて困ってます。 長くなってしまいましたが、宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)