検索結果:10,000 件
金曜日から下痢が出るようになりました。その週の月曜日にコロナワクチンを打っていて、日は経ってますが影響がでたのではないかと思ってます。 腹痛はないのですが、お腹がぎゅるぎゅる言ってトイレへ行くと出る事を1日5~6回繰り返します。お腹はすくので柔らかいものを少し食べたりすると出てしまいます。できるだけ食べないようにはしようと思うのですが様子をみていていいのでしょうか?コロナの状況で病院に行くのも感染が怖くて…。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
今年の1月頃から急に食欲がなってきてお腹は空いているのに食欲がない状態が続いています。 仕事からのストレスとわ分かっているんですけど市販の胃薬を飲んでも体調が良くなりません。 だから体重も約8キロ痩せました。 病院にも行って胃カメラの検査をしても何も異常はありませんでした。 あと仕事に対しての憂鬱感がものすごく感じて昼ご飯はほとんど食べれません。 このまま痩せていくのが怖いので無理にでも食べるのですが気分が悪くなって吐き気がします。 この症状は何なのでしょうか?
1人の医師が回答
こんにちは。 5歳の娘がいるのですが、一度二週間ほど前に食事の後に蕁麻疹がでてそのときは特にアレルギーの検査などはしませんでした。そして今日昼ごはんのあと2時間後に顔、腕、お腹にまだらの蕁麻疹がでました。 共通して食べている食材はエビなのですが、ほかにも食べているので断定はできませんよね。 お盆で病院にもいけないので月曜日に行こうと思うのですが、気をつけたほうがいいことなどありますか?ひどくなったら怖いので‥ こうしたらいいなどのアドバイスいただけると幸いです。
9人の医師が回答
2歳の娘がいます 3食のご飯には 必ず 野菜を食べさせるようにしています 小食ですが 具だくさん味噌汁や 具だくさんハンバーグ そしてかならず薄味です でも私は手作りおやつは苦手です なので 毎日のおやつは 市販のものです 子ども用のおやつにも 沢山 添加物はいってます ときには 大人のたべる 菓子パンやチョコレート ドーナッツなど 添加物だらけですよね 添加物は発ガン性が怖いのに おやつをあげないのも可哀想で ほんとに悩んでます 現代の子どもは 癌や病気にかかりやすいですか?このままじゃ うちの子も危険ですか?
お世話になります。妊娠現在8か月です。今日、気が付いたのですが、お米を洗おうとしたら変な塊が・・・。中に1匹がいました。お米を捨てるとバチが当たりそうで怖くて・・・。昨日まで気が付かなかったのですが、食べてしまっても、大丈夫なのでしょうか?妊娠中なので、ちょっとしたことが気になってしまって。普通なら食べてしまいますが。旦那は炊けば大丈夫と言っています。変なウイルス感染したりしないでしょうか?とりあえず、きょうはよく見て炊きました。まだ1キロぐらい残っています。
8人の医師が回答
先程出かけ車で寝てた子供を目的地についたためお越しトイレに入った所 顔面蒼白になり唇も真っ青に お腹が痛いと言いましたが特に下痢もしてません トイレの手を乾かす機械をとても怖がったのですが… 本人は上手くまだ話せなくなんでお腹が痛い?と聞くとポッキー食べたからと答えました ポッキー食べて1時間は寝てたし…特に思い当たりません… 卵アレルギー持ちですがポッキーには入ってません 前にも一度冷や汗をかいて真っ青になりました 詳しく調べるべきでしょうか
半年程前から生卵を食べた10時間後くらいに腹痛と下痢が起こるようになりました 生卵以外加熱すれば何の症状も出ません 今まで何の食物アレルギーもありませんでした 今年で40歳になりますが 今になってアレルギーが出てきたのでしょうか 怖がって食べて精神的に痛くなる事はありますか?ちなみに昨シーズンから花粉症らしき症状が出ましたが 受診する前から市販の薬をのんでいたため検査ができませんでした やはり卵アレルギーの検査をした方が良いのでしょうか
26日の夜から下痢が止まりませんつらいので29日に病院に行きマックターゼ、ノルフロキサシン、ミヤBMを処方してもらい飲んでますが下痢が止まりません他にもメキタジン、ロスバスタチン、タケキャップ、オルメサルタン、桂枝茯苓丸も飲んでますが薬が多い為なのか凄く不安です血便ではないので様子みてみる方が良いのかわかりません年齢からすると癌の可能性もとか色々思いますお腹もチクチクします。ご飯は卵とじうどんをずっと食べてます。飽きて来てるのでプリンとか食べようかと思います 原因がわからないので怖いです
4人の医師が回答
一週間くらい前から歯磨きをするときに、舌の奥の両側あたりに痛みがありました。 一昨日くらいから歯茎もはれており、歯磨きの時に出血もあり舌の奥の両側の痛みも変わらずでした。 本日、朝起きたら舌先に違和感があり(やけどの時のような感じ)、お昼ご飯を食べている現在も、汁物やトマトを食べると舌先や舌の裏側が染みるような腫れているような違和感があります。 口腔がん若しくは舌癌ではと怖いです。 これは何かを受診すればよいですか?
■詳細(症状・経緯・背景など) 現在第二子妊娠4か月で、上の子から風邪をうつされました。風邪は喉の痛み、咳痰、頭痛ですが、つわりがピークは終えたもののまだあり、風邪をきっかけに嘔吐がぶり返してきました。 吐くと余計頭痛がするし、熱はないですがだるくて動くのがツラく食事もあまり食べられません。 薬も怖くて飲んでいないのですが、ご飯が全然食べられないことと咳がお腹の赤ちゃんに影響ないか不安です。 対策として何かあれば教えて欲しいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療