首に痛みのないしこりに該当するQ&A

検索結果:6,131 件

3週間前から風邪気味で本日悪化、首にしこり

person 30代/女性 -

3週間前に鼻風邪、最高37.8度。娘が同時期にRSウイルスに初感染し、恐らく同じRSだったかと思ってます。(コロナインフル陰性)念の為耳鼻科カメラで診て貰い上咽頭に炎症があると言われました。その後喉が痛かったりして、それは治ったのですが鼻の調子がずっと今ひとつで、鼻づまりや痰、後鼻漏が治らず度々声枯れしていました。(現在も声枯れ中)そんな中一昨日、右首に丸っぽいしこりを見つけました💦痛みなし。奥の方にあり、動きます。1cm位。 また、先週土曜より娘がまた39度の発熱、月曜には娘は解熱したが同じ月曜から旦那が39度発熱、現在微熱です。(2人ともインフルコロナ陰性)きっとこの風邪もらうかな...と思っていたら私も昨夜からなんか具合が悪化、鼻が完全に詰まり、だるい。現在微熱になってきたので夜にまた熱が上がってきそうです。 しこりは昨日心配で耳鼻科行きました。エコーで見たところ8ミリほど、これは心配いらない。リンパ節だね。これを気にしていたらキリない。たまたまこれは皮下脂肪のところにあり触れやすかっただけで、触れないところにもたくさんあるからね、と言われました。また、位置的にも咽頭に炎症があると出るリンパ節のところに出来ているので、矛盾しないとのこと。 そこで質問です 昨日よりしこりが大きくなっているような気がしますがエコーで見ればほとんどは悪性リンパ腫じゃないかはわかるものなのでしょうか? (確定診断は摘出して病理検査しかないと思いますが) また、風邪ひくとリンパ節が腫れるということはよくありますか?また、首のしこりは良性のことの方が多いのでしょうか? 今回は耳鼻科に行きましたが、首のしこりは皮膚形成外科でもみれる(そっちの方がいい?)のでしょうか? 悪性リンパ腫が怖いです。熱があるとそうなのかな...と思ってしまうのですがリンパ腫の発熱は風邪症状はないのでしょうか?

4人の医師が回答

左首筋のしこりについて

person 30代/女性 -

昨年12月に左首筋にしこりを発見。 左首が全体的に腫れており痛みがあったため12月13日に耳鼻咽喉科を受診し、甲状腺エコー、採血検査を行いました。 甲状腺エコーでは触れるしこり以外に3つか4つくらい2センチ程のしこりがあるが、癌の所見はないとのこと。 採血検査も白血球、可溶性IL-2レセプター共に正常値でした。 5日分の抗生剤(クラビット)を処方され、その後症状は改善し、しこりも触れなくなりました。 ですが、薬を飲み切った2日後くらいにまた同様の症状を自覚。 左首筋の腫れ感としこりがまた触れるようになり12月22日に再診しました。 この時には特に検査はされず、また5日分の抗生剤(クラリスロマイシン)が処方され、「とりあえず年内にどうこうする感じではないので、年明け気になるようだったらまた来てください」と曖昧な説明をされました。 一応もらった薬は飲み切り、首筋の腫れ感はなくなりましたが、しこりはまだあり、ここ最近小さいしこりが増えてきました。 現状は上記内容なのですが、悪性リンパ腫の可能性はありますか? 日常生活に支障がないので、気にしなくて良いしこりなのかが知りたいです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

乳癌

person 40代/女性 -

いつもお世話になってます。昨年9月末に突然乳輪より斜め上あたりに大きなしこりを見つけて 今では一回りくらい大きくなって乳房の外側半分がしこりのよぅな状態で 赤くなったり腫れたりしますが すぐ赤みも腫れもひきます。乳房の表面を触るとボッコリしていてしこりは固いです。最近は乳輪側からしこりを触ると痛みもあり 普通にしていてもズキズキ痛むこともあります。生理日は関係ないと思いますが特に腫れるのは排卵日くらいかなと思います。脇にも2.3センチのグリグリ丸いしこりがあり左右にはグリグリ動きます。これはいつからあったのかはわかりません。やっぱりたまに痛みます。2週間くらい前から頸部(首の後ろのうなじ2センチ下)にもぷくり腫れがありしこり?って感じより長細いプニプニみたいのができました。全部乳房と同じ右側です。これらの症状は癌で頸部の腫れは遠隔転移でしょぅか?1年もたたない間にこんなに進行してしまいますか?身体の倦怠感、熱などはありませんが頭のフワフワ感?回転生目眩など症状があり 今でも頭のフワフワ感はあります。末期癌と思うと怖くて病院行けないでいました。不安で夜も眠れなく質問させていただきました。長文失礼しました。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

大陰唇しこり、鼠径部のしこりについてです!!

person 20代/女性 -

29歳、二度出産経験があります。 外陰部にしこりがあります。 場所は尿道の右あたり、おそらく大陰唇の部分(大陰唇の上の方)です。皮膚ではなく中にしこりがあり、血管なのか、首のリンパ節を触っているような感覚です。 反対の左側を触っても小さいボコボコとしたものに触れます(こちらも動く)が、比べると右のものは大きいので気になりました。丸くて、触れると逃げるうように動き回ります。柔らかいです。 痛みは無く、触らなければ気付きませんでした。指で押さないと分かりません。 気になったので、産婦人科(レディースクリニック)を受診しましたが、 「皮膚のことだから、皮膚科にいってください。見た感じ何も無いけどね」と、触れなかったです。。 皮膚科に行きまきたが、きちんと場所を説明できず、なにもしこりないね〜と終わりました。 帰ってきてから、伝えた場所が間違えていました。。 また皮膚科に行くべきでしょうか? ちなみに、皮膚科専門医のクリニックです。 そして、ちょうど産婦人科に行った日に、月経過多なので採血をしました。 結果はこちらです。 全て項目異常なしでした。 産婦人科に行った翌日、左鼠径部のリンパ?が腫れました。まん丸で大きく腫れて痛みでわかりました。 腫れは3日でなくなり、1週間でしこりがほとんど無くなりましたが、心配しなくてもいいですか?こんなことはじめてです。血液検査も、異常なしなので悪性ではないでしょうか?10日経ちますが、枝豆くらいのしこりがまだあります。。 これも、含めて皮膚科にいくべきですか? 3歳の子が居まして、4月に入園するまではいつも一緒です。 4月に行くのは遅すぎでしょうか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)