検索結果:10,000 件
現在、1才11ヶ月の子供がおり、お腹にはもう一人妊娠反応は出ていますが、まだタイノウが確認されていない状態です。 色々調べていたら、サイトメガロウイルスのことが書かれており、今日まで、普通に娘が渡してきた食べかけのものを食べたり、鼻水、よだれなど拭き取ったあと手を洗っていませんでした。何も症状はないのですが、この妊娠四週五週あたりでも、すぐに感染しているのでしょうか、感染しているか調べたりしたほうが良いのでしょうか?よろしくお願いいたしますm(__)m
3人の医師が回答
先日、新型インフルエンザになり、タミフルを5日間服用しました。それ以外にピーエイ錠、リン酸コデイン散1%を3日間服用、カロナールは2回服用しました。 本日、生理が遅れていることに気づき、妊娠検査薬で確認したら陽性でした。 最後の生理は12月11日からで、薬の服用は1月6日から10日です。週数だと3週目から4週目にかけてだと思います。 この妊娠はあきらめたほうがよいでしょうか。
2人の医師が回答
現在妊娠11週の妊婦です。 「妊娠10週の際の採血でトキソプラズマが+でたため、+がでた採血時の残りの血液で再検査する。」と連絡がありました。 ・この"+"というものは陽性のことを指すのでしょうか。 ・再検査の際は新たに採血するものと勝手に思っていましたが、"+"がでた際の血液を使うのはなぜでしょうか?lgMとlgGについて詳細に調べるということなのでしょうか。 直接聞けば良いことではありますが、 何かお分かりになるお医者様がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。
現在妊娠23週です。妊娠13週に乳幼児と濃い接触があったため、その日から11日後にサイトメガロウイルス検査をしたところ、IgG抗体が+13.4(基準値2.0)、IgM抗体が±0.8(基準値0.8)の疑陽性だったため、1ケ月後(接触があった日から40日後)に再検査をしました。IgG抗体が+17.1、IgM抗体が±0.98でした。 感染しているということでしょうか? 心配で仕方ありません。お教えください。
1人の医師が回答
よろしくお願いします。 32歳、身長147,体重46です。 今、妊娠11週で、10週の時にうけた血液検査で、血糖値が、102あり、週末に再検査予定です。 尿糖はマイナスでした。 検査を受けた朝は食パンにマーガリンをぬったのを1枚食べて1時間半後くらいに検査したと思います。 この数値は高すぎますか? 妊娠前より糖尿病だったのでしょうか? 母親が糖尿病です。 子どもに奇形など出ないかとても不安です。 回答、よろしくお願いします。
お世話になります。 先日2人目の妊娠がわかり、今9週です。 質問ですが、来週(妊娠11週)に実家に帰ることが決まっていて交通手段は車です。 主人の運転で夜中に出て8時間かかります。 この時期にこの移動は危険ですか? 長時間の移動が流産につながったりしますか? コロナでずっと帰れなくて、今回も新幹線ではなくて車にしました。 久しぶりの帰省に実家も上の子もとても楽しみにしています。 できれば行きたいと思っているのですが、アドバイスをお願いします。
現在第二子妊娠中で、昨日初めての初診に行きました。 最終生理開始日9月11日 排卵予定日9月28日 タイミング、9月23.24.26.28.29 推定妊娠6週2日での初診でしたが、胎嚢16ミリはみえたのですが、からっぽで卵黄嚢も確認できませんでした。 7月に7週で胎嚢9ミリで稽留流産を経験しています。 今回も流産の可能性が高いですが??
私は今妊娠7ヶ月です。さかのぼる事1月29日〜が最終生理でした。2月11日と17日に性行為し27日に検査薬で反応でました。4月2日にやっと病院に行きエコーの胎児の大きさからみると9週0日との事でした。この場合11日と17日のどちらの行為でできたか確定できますか?
妊娠3ヶ月まで妊娠に気づかず、 飲酒を続けてしまったのですが、 胎児に与える影響を教えてください。 7/11に市販の妊娠検査薬で陽性判定が 出て、7/12に産婦人科に行き、 妊娠10週目(3ヶ月)と診断されました。 最後に生理が来た日が4/23でしたが、 ストレスの影響か生理周期が2ヶ月 空くことが増えていたので、 今回生理が来なかった時も (また生理が遅れたか)としか思わず、 飲酒を続けてしまいました。 量は毎日チューハイ350mlを一缶と、 週に一回ほど外食し、ビールと チューハイ4〜5杯飲む生活を 続けておりました。 7/12の診察時には胎児に問題はなく、 手と足も確認できるとお医者さんは おっしゃっていたのですが、 この先奇形や精神疾患などの障害が 発生しないかとても心配です。 もちろん、7/11に発覚してから一滴も 飲んでいないのですが、 妊娠に気づくのが遅がったため、 この先起こりうることを 教えていただきたいと思います。
こんにちは、妊娠11週の妊婦です。恥ずかしながら1.2週間前までサイトメガロウイルスのことについて知りませんでした。 1歳半の自宅で見ている娘と食具を共有したり、こまめに手を洗わずに過ごしてしまっていました。サイトメガロウイルスにかかっている可能性はありえますでしょうか? 心配で心配でたまりません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療