3ヶ月ミルクに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

生後3ヶ月になった娘がいます。

person 乳幼児/女性 -

今日で生後3ヶ月になる娘がいます。 2人目の子育て中ですが、不安ばかりなので質問させていただきます。 1、完全ミルクで育てています。ミルクの缶を見ると、ミルクの回数が5回と書いています。今は3時間ごとにミルクを飲ませていますが、3ヶ月になったら満腹中枢も出来てくると読んだことがあります。 4時間とか5時間くらい日中もあけてもいいのでしょうか?? 2、ミルクを飲む量が増えません。 1回120から160くらいです。160飲む時もあれば120の時もあります。生後3ヶ月ならもう少し飲ます量を増やした方がいいと思うのですが、どのようにしたらいいですか?? 3、点頭てんかんを知ってから毎日不安です。ベビーベットで寝かしています。起きて体を伸ばしている時に手を上にあげることがあります。ベビーベッドが硬いので体を動かした時にドンという音で驚いているのかもしれませんが、不安です。 点頭てんかんは稀な病気ですか? 4、ここ最近起きている時間が長くなりました。そろそろ寝かそうとして抱っこをするとギャン泣きします。ここ最近ひどいです。 一度泣き出すとなかなか泣き止まず大変です。そのような姿はあるものですか? 何か体調が悪いとかですか?? 5、親の体に乗せてうつ伏せ遊びをしています。何度か前にガクンとなってしまうことがあります。脳に影響をおよぼしたりしますか? わからないことが多く不安なので詳しく教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

3ヶ月半の子供 体重の伸びが悪い

person 乳幼児/女性 - 解決済み

3ヶ月半の子を完母で育ててます。 授乳は朝昼で5回、19時頃お風呂入って1回、その後寝て、23時頃に起こして1回あげてます。夜中は6.7時間ぶっ通しで寝ます。 たまに外出したりして1日5回になる時もあります。 授乳時間は10分目安で左右どっちもあげてますが、左のほうが出が悪く、左5分右15分になることもあります。 出生時3378g 1ヶ月4350g 2ヶ月5160g 3ヶ月5590g 体重です。 2ヶ月半の時に保健師さんから体重があまり増えていないと指摘を受けミルクを足した方がいいと言われて、かかりつけ小児科の先生に相談をしたら、曲線の中に入ってるし元気ならミルク足さなくていいとの事でした。 なので、ミルク足さずに完母にしてますが、3ヶ月半になり保健師さんからまた体重の指摘をされ、体重が増えないと脳が発達しませんと言われました。 質問です。 1.保健師さんは授乳回数を1日8回にしなさい。かかりつけ医は寝てるなら起こさなくていい。どちらの意見を聞けばいいのでしょうか。 2.一回の授乳でよく飲んでいて、足りなくて泣くことはないのですが、ミルクを足す場合、母乳(いつもより短時間にして)→ミルクにするのか、母乳を一回スキップしてミルクだけをあげるのか、どちらが良いのでしょう。 3.脳の発達が遅れるとは、どの様な事が想定されるのでしょうか。大きな病気になったり、発達障害になったりしますか。 長文ですみません。初産のため毎日検索魔になり、色んな意見があって頭ぐちゃぐちゃです。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

離乳食 食べさせるタイミング

person 乳幼児/女性 -

現在6ケ月半。 6ケ月に入り離乳食開始。 完ミ、四時間間隔で、朝6時か6時半にはミルク飲みます。一回200〜220。 飲み終わり遊ぶと眠くなり眠ります。 ・二回目のミルク時に寝ているからそのままにして30分位過ぎ起きたから離乳食→ミルク順で進めようとしたら空腹で泣き叫んでダメでしたミルクは飲みました↓ ・ミルク時には寝てましたが起こし離乳食→ミルクにしたら少量ですが食べました↓ ・ミルク時に自然に起き(寝グズり、寝起き悪いからなだめつつ抱いて)離乳食準備し食べさせようとしたら空腹すぎるのか泣き叫んでスプーン受け付けず、ミルクは飲みました。 ・四時間間隔じゃ開きすぎだから三時間位で離乳食にしようとすると寝グズり真っ只中でスプーンなど受け付けず… ・先にミルク半分飲ませて離乳食…やりましたがミルク欲しさに泣き叫んでスプーンいやがります いつのどのタイミングがいいかわかりません ミルク→遊ぶ→寝グズり→昼寝は授乳時毎回必ずやってます ミルク200飲んだ後は割りと食べます。 今日も200飲んだ直後に、人参ペースト小さじ3位、かぼちゃ小さじ1、10倍粥小さじ3位食べました まだまだ食べそうでした ミルク後に離乳食じゃいつまで経っても離乳になりませんよね? どうすればいいですか? お腹空きすぎても泣いて嫌がるし、時間早めようとすれば眠くて機嫌悪いし…もうよくわかりません。 こんな感じだからか進みません。 離乳食は10時なら10時!と決めて寝てようが、眠くてスプーン嫌がり食べなくても、お腹空きすぎてミルクなら飲みそうでも同じ時間にあげるようにしたらいつか食べますか? 又、離乳食→ミルクがワンセットだと思いますが時間帯ずらすのはありですか? ミルク後には笑顔見せながら食べたりしてます 授乳前に食べてもらいたいです 宜しくお願いします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)