検索結果:10,000 件
また、息が上がってきていて、しんどそうです。 喘息があり、昨日夜から咳き込みもあるためメプチン吸入しています。 流行しているのでインフルエンザの可能性があると思うのですが、 自宅にあるアンヒバ坐薬を使用しても良いのでしょうか?? よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
6歳の娘についてご相談させてください。 娘は喘息およびアレルギーがあり、これまでにも喘息発作で何度か入院歴があります。 本日、インフルエンザB型と診断されました。 現在、乾燥したような特徴的な咳(オットセイのような咳)が出ており、 睡眠中も咳で目を覚ますことがあります。
8人の医師が回答
子どもたちがインフルエンザになり、大人と一緒に内科を受診しました。 その際、痰がらみの咳があり、10歳はアストミン錠10mg1日3回、6歳はメジコン錠15mg1日2回が処方されました。 今まで錠剤を処方されたことがなかったのですが、これは子どもが服用しても良いのでしょう...
22人の医師が回答
19時に測ると38度、今も38度から38、5ぶをさまってますが、急激な寒気がきています。 子供は、検査で陰性でしたがインフルエンザかなと思います。 ワクチン接種済み いまは、すごい寒気、体の痛みと少しの喉の痛みです。 葛根湯を飲んだ後にアセトアミノフェン500mgを飲んでも良いもの...
10人の医師が回答
19歳で、1週間前から最高体温が38.8程で上がり下がりしていて、鎖骨の少し下あたり(特に左側)がズキズキしていて、嘔吐もひどく、寝ていても吐いてしまいます。 1度病院には行ったのですが、インフルエンザもコロナも陰性でした。 持病は自閉症スペクトラムがあります。 病院がすごく...
15人の医師が回答
2歳の子供が14時ごろから発熱しており、だんだん上がり18時現在で40.5度です。 保育園でインフルエンザが流行っています。 少しぼおっとしていますがそれと発熱以外に気になる症状はありません。 夕方の時点で受診しても様子見になる気がして帰宅しましたが、どんどん上がってきたので...
9人の医師が回答
頭痛で寝れないとのことで3時に解熱剤を服用しました。現在は37.6度。咳と頭痛があります。 学校でインフルエンザが流行っているためその可能性が高いのですが、日曜日やっている発熱外来はどこも予約がいっぱいで受診できません。
17人の医師が回答
夫が金曜日から体調不良を訴えましたが出張先につき、体温などは計れず、土曜日深夜帰宅して発熱してました。日曜日は市販の風邪薬で様子みるも変わらず月曜日受診。インフルエンザやコロナは陰性でアセトアミノフェンを処方されました。昨日今日と、熱が上がったり下がったりしています。
今日の朝も同じように日中は36℃から37℃前半で平気でしたが夜になると38℃代後半に上がりました。 症状は咳や喉の痛み、鼻水などはなく、発熱と関節痛だけです。稀に悪寒。 風邪でしょうか?インフルエンザでしょうか?
解熱剤はカロナール300mg、症状は酷い頭痛で目を動かすと目から頭にかけて痛みがでる、咳鼻水はありません。 コロナやインフルエンザのような感じではなく、疲れからかと思っていましたが、3日も高熱で何か大変な病気かと心配しています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療