検索結果:10,000 件
50歳の男性です 今日昼過ぎから37。6度の発熱があります 妻が昨日からインフルエンザで寝込んでいます。 私は以前 気管支喘息 と血圧が高く薬を処方されています 子どもも3人おります 今からどのようなことにきおつけるべきでしょうか? 今日明日病院が休みですので心配です アドバイスお願いします
3人の医師が回答
30日18時頃季節性インフルエンザの予防接種を行いましたが、5時間後位から動機がし始めました。今朝からは動機に加え息苦しさもあります。これは予防接種の副反応なんですか?患部は赤く少し腫れ下にしては寝れません。因みに以前造影剤で具合悪くなりました。
2人の医師が回答
2歳の娘です。5日前に40度の熱が出て病院へ行きました。インフルエンザではなかったのですが、座薬をいれ4日ほど下がったり上がったりが続き、熱は昨日には下がったのですがたまに痰が絡んだ咳をしています。ご飯は食べてますがいつもの半分ぐらいです。ずっと機嫌が悪く抱っこか寝るかなので肺炎ではないか心配です。
26日インフルエンザAになりました。2日寝てたからと食欲なく体重減少など体力もないからか今は熱もなく元気なのに腰痛があり更に今日書類をかいたりしたからか、右の肩からか右うなじと後頭部境目が痛く右後頭部頭痛があります。少し気分も悪いです。筋肉低下でしょか?
木曜から鼻水と高熱があります。夜中に熱が8度から9度あがり 寝ないので坐薬を連日いれています。 せきもすこしあります。 昼間は機嫌よくしています。 普通の風邪と診ていいのでしょうか? 最近 渡航歴はありません 神戸方面にも行っていません。 熱が続くのが心配です。再診でインフルエンザの検査をうけるべきでしょうか?
1人の医師が回答
先週水曜日に長男に続き 金曜日には長女もインフルエンザB型と診断されました。私も昨日(土)から 39℃を超える熱が出ています。 今日は日曜日で私の住む僻地では開いている病院はありません。このまま薬も飲まないで治りますか?子供が小さく 寝込んでいる訳にもいかず困っています。
2歳の男の子です。 昨夜39.3℃の熱が出て、本日受診したところ、インフルエンザA型でした。 早速タミフルを飲んで、2時間程寝た後、大泣きして起き、手先が震えていました。 泣き止み、受け答えもできますが、ずっと手先が震えてます。 これはタミフルの副作用ですか? それとも、もう一度、受診した方がいいでしょうか?
昨日から熱が38度。朝から鼻水。機嫌悪い。11ヶ月の女の子、初発熱。夜は38.5度まで上がりましたが寝れたので解熱剤は使ってません。 朝ご飯はたべましたが、まだ38度の熱がありすぐ泣くので今も寝せてます。まだ解熱剤(座薬もらってます)は使わなくて大丈夫でしょうか? インフルエンザか調べたほうがいいですか?
発熱外来についてお伺いします。熱が出たら必ず電話をしなければいけないのでしょうか?私は風邪をひきやすいのですが熱はあまり出ません。熱が出ても寝ると下がるので特に何もしません。新型インフルエンザの事を考えると連絡した方がいいのでしょうか?回りの人に聞いても誰も何も言わないので質問させて頂きました。よろしくお願いします。
83才でインフルエンザA型と内科クリニックで今日診断されました。熱は昨日から上がり始め今は8度8分です。風邪薬を処方され飲んでます。肺の持病があるので、咳が酷いです。独り暮らしです。水分はとってます。食欲はないです。このまま、寝ていてよいですか?肺炎の目安はありますか?どう過ごせば良いですか?
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療