コロナの喉の痛み薬に該当するQ&A

検索結果:9,625 件

これは手足口病ですか?

person 30代/女性 -

今月14日に次女が41度まであがる高熱がでたした。最初はヘルパンギーナかな?と言われましたがハッキリとは言われず2日後に解熱しました。 そして先週18日に長女が発熱、39度まで上がりましたが1日で解熱しました。 すぐ小児科にいき、またハッキリとした事は言われず。 同じタイミングで次女も診てもらうと、ヘルパンギーナではないと。 コロナの疑いもなかったので 2人とも寒暖差でやられたのかなと思いました。 その2日後くらいから長女のお尻まわりに赤い発疹のようなものが見られ、22日に皮膚科に行くとお尻かぶれじゃないとの事。 乾燥かもと言われ薬をもらいました。 まだ完璧に治ってません。 そして25日に私が発熱、39度まであがり昨日解熱しました。念のため発熱外来でコロナ陰性。 発熱の時から軽く喉は痛かったのですが特に赤みなどなく、でも昨日発熱外来から帰宅して喉を見ると赤い斑点のような赤みがあり、飲み込むのも痛いです。 発熱外来ではコロナ検査のみで喉など診てもらってません。 日中は車がないので、子供2人連れて病院にいくには徒歩圏内しか無理で、内科は2つありますが受診を断られました。熱なく喉の痛みだけだったので今日、耳鼻科に行くと咽頭炎と言われ抗生剤などの薬を処方されました。 そして先程から手に写真のような物が発疹の様なものが表れました。主に片手のみです。これは手足口病ですか?であれば娘達もそうだったのでしょうか?でも次女は目立った発疹なく、長女もお尻くらいでした。もし手足口病なら今回の事で受診した病院すべて言ってる事違うし、もらった薬も飲んでいいのか分からず困ってます。 もし手足口病ならまた内科を受診した方がいいですか?いつも朝9時に電話してもいっぱいで今日は診れないと言われ、もう一つはコロナ陰性でも風邪や感染症疑いの人は診てないと言われて困ってます。

3人の医師が回答

扁桃炎による喉の激痛と熱が続いています。コロナウイルスとの関係はありますか?

person 30代/女性 -

3/9の夕方、エアコンが直接当たる所で一時間程寝てしまい、起きたら喉がイガイガしました。 翌朝(3/10)になっても続いたので午前中に耳鼻科受診したところ、37.4の発熱。 扁桃腺に膿が溜まってきていた為、3日分の抗生物質を処方されました。 その日の午後、急に寒気や関節痛があり38.2まで熱が上がりました。 処方された抗生物質やその他の薬、痛み止めを飲み症状が落ち着いたのですが、 翌日(3/11)、喉の激痛で鏡を見てみると、びっしり膿がついていて喉がほぼ真っ白でした。 ですが身体のだるさ等はなく喉の痛みだけだったので痛み止めを飲んで出掛けました。 その日は3度痛み止めを服用しなんとかなりましたが、今日になってまた熱が37.5まで上がりました。 喉の痛みは変わらずで水を飲み込むのも結構痛いです。 食事はなんとか取れていて、食欲もあります。 咳は全くなく、鼻水がたまに出ます。 昔から一年に一回くらい扁桃腺を腫らすのですが、ここまで膿がついたのは久々でした。 抗生物質は三日分飲み切りましたが、症状の改善が見られません。 他のお薬は5日分出ているので引き続き飲み続けますが、再度耳鼻科を受診するとなればどのタイミングで行くべきでしょうか。 溶連菌の検査は陰性だったのですが、 症状が改善しないのでコロナに感染したのではないかとても不安です。 コロナの可能性はありますか? 今のところ周りにコロナの濃厚接触者や風邪の症状が出ている者はいませんが、 当方が先週県外で行われたライブに出掛けていたこともあり、不安です。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)