検索結果:6,427 件
28歳の娘なんですが7/6に蓄膿と鼻茸の手術をしました。 7/10に退院したんですが、症状は手術前より良くないです。熱も微熱が出たり下がったりの繰り返しです。 19日に再来し、好酸球性副鼻腔炎と診断されました。 熱を訴えたのですがコロナじゃないと言われ、検査しましたが陰性でした。 ・ 黒い血が鼻をかむと出ます。正常な事なのでしょうか? ・ 微熱、頭痛、喉の違和感、鼻の腫れ、鼻の痛み、鼻血はいつまで、こんな症状続くのでしょうか? ・ 治療の時、ガーゼの麻酔を鼻に入れるのですが、入れてすぐに頭痛が始まります。正常な事なんでしょうか?
3人の医師が回答
38歳男性についてご相談です。 ここ1週間、喉に異物感があります。なんとなく何かあるような。 痛み、腫れはありません。 また、熱ははかっても36.5度程度ですが、熱ぽくだるいということです。 1)考えられる病気 2)受診すべき病院 食欲はありましたが、あまりに長く続くので、本人はかなり悪い病気かもしれないと落ち込み元気を無くし始めています。 お酒は割と多めに、タバコは昨日くらいから中止しております。 どうかご教示いただけると助かります。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
1人の医師が回答
8月3日にコロナになり13日に隔離が終わり 20日くらいに胃腸炎になり、26くらいに 調子よくなり、9月1日から、また、お腹が張りだして、本日9月2日に38.5度の熱がでています。 喉の痛みは、ありません 便は、ガスと水分だけのものが今日だけで10回以上出ています。 便には、混ざっていませんが トイレットペーパーに真っ赤な血が 少しついていたので心配になり 投稿しました。 ちなみに血がついているのは、いままでにも下痢が続いたトキに2回あります。
2人の医師が回答
職場の隣の席の人がコロナにかかり、濃厚接触者ではないですが、その日から37.3℃の発熱があり、翌日PCR検査しましたが陰性でした。その後も36.6℃から37.2℃の間の微熱、喉の痛みと咳が多少あります。 念のため11日後に再度PCR検査うけましたが陰性でした。 レントゲン、血液検査も以上なし。 ですが15日たっても36.6℃から36.8℃の微熱が続いてます。 症状は多少咳が出る程度です。 家族と暮らしてますが、もう家では隔離解除していいでしょうか? また仕事に復帰してもいいでしょうか?
4人の医師が回答
20代後半の男性です。6月20日前後から熱が36.8°〜37.5°の間に上がったり下がったり、だるさが伴っています。その約1週間後に咳、喉の痛みなどが出て、クリニックさんに行ってたらインフルとコロナの検査が陰性でした。風邪薬が投与されて今症状が消えて微熱とだるさの2点セットに戻りました。「風邪でいいと思います」と医者さんがおっしゃいましたが、風邪って普通にこんなに長く続くの?って、少し心配です。何か考えられる病気や、心配したら受けるべき検査があれば教えていただけるとありがたいです。
11人の医師が回答
20歳の息子が5日前から発熱し、最高38.7℃で現在は38度台前半~36度台後半を行ったり来たりしています。コロナは陰性でした。他症状は下痢が続いています。喉の痛みや咳は全くありません。2日前の明け方に貧血で倒れました。トイレにこもってたので本人はたぶん熱中症かも、とは言っていましたが、5日間も熱が下がらないのは単に風邪なのか、それとも他の病気が潜んでるのか心配です。 食欲はいつもより少ないですが食べれてはあます。意識もしっかりしており普通に会話もできます。
5人の医師が回答
3日ほど40度高熱が続いています。食事も満足に取れず、処方いただいたカロナールを服用も解熱しません。 体調が落ち着いていたので、医師の了解のもとにGWで地方から上京しましたが、上京の3日後くらいから咳と軽い鼻水、喉の痛みを感じて安静にしていました。その後発熱し、ほぼ常に39度以上の熱があります。 かかりつけではない医師に診察を受け、コロナもインフルも陰性。カロナールと抗生剤を服用中。 このまま様子を見るか、救急依頼するか検討したいです。
7人の医師が回答
7月下旬から風邪の症状的に喉の痛みから始まり、気管支が痒く咳込みが始まりました。暫く市販薬等で治めてましたが、その後お盆前に38度を超える発熱がありダウン。熱は2日ほどで解消も咳込みは今現在も続いています。暫く青痰も出てましたが今は痰はだいぶ軽くなりました。咳込みも楽にはなってきている感覚はあります。コロナ?喘息?通院は本件でしておりません。どのような事が疑われるかお尋ねいたします。 よろしくお願い申し上げます。
8人の医師が回答
23日にインフルエンザに罹患時、25日に解熱、隔離終了後の29日にまた38度の発熱。 下がったと思ったら再び1日から38度の発熱。休日診療所にてコロナ、インフルエンザ、溶連菌の検査をしましたが陰性でした。 今も熱が38度あります。医師からは、熱が続くようなら大きな病院で診てもらってくださいと言われました。頭痛、喉の痛み、横になっていると、動悸息切れで不整脈が起きていると自覚症状があります。 咳、体のだるさ、痰などが出ていますが、考えられる病気はなんでしょうか。
20歳の息子ですが、13日から喉の痛み、頭痛、38.5度発熱しました。15日には39.6度まで上がりました。病院でインフルエンザ、コロナ、アデノウィルス、溶連菌の検査をしましたが、全て陰性でした。17日の今日も38.5度発熱しています。病院でビオスリーとイブプロフェンとカルボシスティンを3日分、ロキソプロフェン4回分、レボフロキサシンを6日分処方されました。抗生物質以外はもう飲み切るところです。こんなに発熱が続いて心配しています。どんな病気が考えられますか?また、あと何日ぐらい熱が下がらなければ病院へ行くべきでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6427
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療