検索結果:10,000 件
職場の人が38度を超える熱を出し2日間休みました。その後出社したのですが絶え間無く酷い咳をしており、3日後再度体調不良でお休みとなりました。 熱は上がったり下がったりしているようなのですが、コロナウィルスに感染しているのではないかと不安です。 お伺いしたいのは、本人も周りもマスクをしている状態で割と狭い空間で周りの人との距離が近く遮るものもないような環境ですと、その人がコロナウィルスの場合は隣や向かいの席の感染の可能性はどのくらいあるものでしょうか。 顔を触ったりしなければ感染は防げるものでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
二日前にコロナ陽性といわれました。 初日は39度近くまで上がりましたが、麻黄湯服用で37度台に下がってからは、昨日は36台から上がっても37度台前半をウロウロという感じです。 喉の痛みと痰が絡むため、小柴胡湯加桔梗石膏とカロナールを飲んでいます。 現在も平熱です。 熱が落ち着いてきても、汗がとても多くて心配です。高熱が下がる時や、寝汗は分かるのですが、日中も横になっていると流れるように首や顔まわりから汗が出てきて、常にタオルで拭いています。 ちなみに足先は冷え性で冷たくなっています。 これはコロナの影響で何かしら体温調整?発汗作用の何かがバランスを崩しているのでしょうか。 一般的にコロナの症状として発汗もありますか? コロナが完治すれば落ち着いてくるでしょうか。
4人の医師が回答
12才の息子が夜から寒気がするといいだして熱をはかると37.8度でした。 昼間は野球部の活動を元気にしており、夜になっていきなりという感じです。喉が少し痛いと言ってます。 明日病院に行こうとは思うのですが、朝になって熱が下がった場合でもPCR検査を受けたほうがいいでしょうか? いざ自分の子供が発熱となるとどうしていいのかわかりません。 朝に熱が下がって元気になっても登校は控えた方がよろしいでしょうか?姉がいるのですが姉も登校を控えた方がいいでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
先週から表記の熱が、続いています。7月29日から11日まで不妊治療の為にプラノバールを服用していました。プレノバールの副作用でか、服用しはじめてから少しだるい感じと頭痛、1週間後くらいから表記の熱が出るようになりました。飲み終わってだるさは少しとれましたが、表記の熱が続きます。生理が来て下がるかなと思ったのですが下がりません。夜も寝られなくなりました。心臓の鼓動が大きくて。。。目覚めた時、心臓の動きが早くなって冷や汗が出るのが続いています。 このまま不妊治療を続けて大丈夫でしょうか。コロナも心配です…
2人の医師が回答
10歳の子供ですが、3日前の夕方に発熱し、PCRの検査待ちです。 朝は熱が下がり元気なのですが、午後から発熱するというのが続いています。 症状は時々頭痛があり、軽い咳が出ています。 喘息があるのでアドエアとモンテルカストを使っています。 ごはんは普段の半分くらい、水分はとれていて熱が下がっているときは元気もあります。 熱が続いていて心配なのですが、PCR検査結果がでないと受診ができないので不安です。 コロナ以外の病気(熱中症など)も心配です。 発熱から何日くらい様子をみたらいいですか?よろしくお願いします。
5人の医師が回答
9才の娘ですが昨日の朝喉が痛いと咳が少し出てました。 朝は36・7度で学校へ行きました。 昼前に学校でしんどくなり熱が38・2度で、お迎えに行ってきました。 夕方検査するの早いと思いましたが病院へ 喉が赤いと言われました。 病院で測ったら39・1度コロナインフル陰性でした。帰宅後解熱剤を飲ませずーっと寝てますが今は熱が36・8度に下がっています。先生が検査まだ早かったかもしれないから明日また来て下さいと言われました。熱が下がってても病院行ったほうがいいですか?
昨年末12/27と今年1/21に背中や腰の痛み、悪寒と38度8分の熱が出て、発熱外来を受診しPCR検査をしました。いずれも陰性でどちらも一日で熱は下がりました。二度目の発熱の際の内科で尿検査と血液検査をし急性腎盂腎炎と診断され抗菌薬をいただきました。今は何も症状はありません。 明日コロナワクチン三回目接種ですが、受けても大丈夫でしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
一昨日、甥っ子家族と昼を食べたり、カフェで一緒に飲食しました。 甥っ子の幼稚園、今日熱で9人休み。 病院で抗原検査は陰性。RSも流行ってるから明日も熱が下がらなかったらもう一度来てと医師に言われたみたいです。 まだコロナと決まったわけではありませんが、マスクなしで私の自宅で数時間過ごしたので心配です。 今の時点で丸二日は経過していて誰も特に症状はありません。 何日間、症状が無ければ、コロナでは無いと思って良いですか?
11人の医師が回答
昨日調子が悪くなり熱を測ると38.5℃くらいありました。喉が唾を飲み込むのも痛い状態です。 コロナセンターに電話すると コロナの可能性は低いので普通の内科に行ってと言われて、 今日受診して来ました。 恐らく風邪ということで 薬をカロナール300と胃薬のみ処方されて 昼、よると2回飲んだのですが 熱は下がりましたが 喉の痛みが和らぎません。 市販薬のロキソニンなど併用しても大丈夫でしょうか? 仕事もあるので早急に喉の痛みを和らげたいです。
10人の医師が回答
おとといから37℃の熱が出ており、他には食欲不振、胃がムカムカする、気持ち悪い、少し倦怠感があります 昨日は35,5℃まで下がり、病院にも受診しましたか、夏風邪ではないかな?との事でした 昨夜はまた37℃まで熱が出ましたが、今朝は36,5℃でした 生理直前の高温期が重なっており 風邪なのか体調不良なのか、コロナだったらなど色々と余計な事を考えてしまいます 息苦しさ、咳はありません 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療