ピル飲んでても生理痛に該当するQ&A

検索結果:4,394 件

子宮体がん組織診と生理の長引き

person 30代/女性 - 解決済み

お願いします。先月体がん検査でクラスIII疑陽性でした。今日いよいよ組織診です。気になることがあって、今日生理8日目ですが昨日1日おりものシートじゃ微妙な小さいナプキンでは大丈夫くらいの出血がまだでていました。今朝はまだ大丈夫ですが少しおりものに血が混ざっています。生理がすっきり7日で終わっていたのに1日伸びるのは不正出血ですか?体がんの可能性があがってきますか?よろしくお願いします。 ・毎月生理前に3日くらい茶オリや少量の茶色い出血があり、本格的に出血しますがこれは不正出血ですか? ・3月まで低容量ピルを飲んでいましたがやめてから生理が毎回終わり頃まで鮮血で、そのまま量が少なくなり終わります。しっかり7日出血があり、たまに塊が出る日もありますがこれは体がんを疑いますか? ・先月から終わりがすっきりせず、ちょびちょびやおりものシートで大丈夫なくらいの出血が8.9日目まで残りますが、これは体がんを疑いますか?内膜症を疑いますか? ・内膜は薄く子宮は綺麗といわれてきましたが、今回の組織診では悪い結果がでる可能性は、どれくらいありますか? 私はかなりの子宮後屈で生理痛は毎回腰痛がありますが薬を飲むほどじゃないです。貧血がもともとあります。組織診の結果はやらなきゃわからないですが参考までにお願いします。

14人の医師が回答

デュファストン内服中に、不正出血。夏から内服していますが、そのようなことは一度もありませんでした。

person 20代/女性 -

25歳女性です。 高校生の時から多嚢性卵巣症候群と診断され7年低用量ピルを内服し、今年2月に辞めています。その後生理がなかなか来なくて夏前頃より排卵日から2週間デュファストン5mg朝夕一錠ずつの内服し、2週間休むというクールでずっと内服しています。 生理周期は28〜29日です。 12/8に最終月経があり、12/20からデュファストン内服しています。昨日の夜に1回飲み忘れがありスキップし本日朝から内服再開しています。 本日夕食後に生理のような不正出血がありました。陰部を拭いた際にペーパーに出血が付き、その後2回は付きましたが以降なく、現在出血は続いていません。生理痛のようなものはありません。 今までデュファストンを内服してきて初めて飲み忘れがあり、初めて飲み切る前に出血が起こっています。 現在、妊娠希望もあり避妊などはせず性行為をしています。 どうしてこのように出血が起こってしまったのでしょうか? 薬はそのまま飲んでて大丈夫でしょうか? 妊娠の可能性などがあるのでしょうか? 普段通っている産婦人科はクリニックのため夜間診療・電話は通じず不安です。 考えられる事を聞きたいです。 分かりにくい文章ですいません。

1人の医師が回答

流産の出血が続いているのか、生理が来たのか?

person 20代/女性 -

7w稽留流産で、25日前に自然流産しました(病院で胎嚢が排出されたことを確認)。経過は以下のとおりです。 流産から 1日目〜5日目 多めの出血 ↓ 6日目〜12日目 茶おり ↓ 13日目    1回ドバッと再び出血 ↓ 14日目〜24日目 茶おり ↓ 25日目(今日) 生理痛と多めの出血 また、一週間毎に病院で卵胞を見てもらっていましたが、卵胞が育っていないため、2つの血液検査をしたところ、以下の結果でした。 【流産から9日目】 ・プロラクチン 16.8ng/mL ※病院からは「異常なし」 【流産から22日目】 ・LH 6.17mIU/mL ・E2 64.71pg/mL ・プロゲステロン2.64ng/mL 22日目の血液検査の結果を見て、病院の先生は「もしかしたら排卵してたのかも」と最初は言いましたが、私が茶おりが続いていることと、基礎体温がずっと高めのことを伝えると「排卵はしていなくてまだ妊娠中のホルモンが体に残っているのかもしれない。ピルを飲んで生理を起こして1回完全にリセットしましょう」ということになり、プラノバールをもらいました。 ところが、今日からプラノバールを飲み始める予定でしたが、今日、生理痛と、いつもの生理の出血と同じような多めの出血が始まりました。 卵胞が育ってる様子が見えなくて茶おりも続いていたのに、生理がくるなんてことあるんでしょうか?(無排卵月経?)ちなみに元々多嚢胞気味で排卵まで時間がかかるタイプです。 とりあえずプラノバールはまだ飲んでいないのですが、飲まなくて正解でしょうか? 病院に聞けばいいのですが、流産の時に何回も先生に電話してしまったためちょっと気が引ける次第です、、。 どなか教えていただけますと幸いです。

1人の医師が回答

閉経してるのでしょうか?

person 40代/女性 -

来月46歳になります。 子宮腺筋症で20代からずっとピルを服用していて、40代になってからはジエノゲストを飲んでいます。 ここ数年、ホットフラッシュ、倦怠感、中途覚醒、耳鳴り、フラフラする目眩などが出てきたので婦人科で検査をしました。 LH:14.3 FSH:57.6 エストラジオール:10未満 不快な症状は更年期だろうと言われ、ジエノゲスト中止を勧められました。 以下質問なのですが… (1)GW明けにジエノゲストを中止しましたが、このホルモン値で生理はくるのでしょうか?また来るとしたらどの位で来ますでしょうか? (2)もし生理が来るとしたら、服薬なしだと20年振りになります。生理痛が酷かったので今から不安です。止めてた分痛みは酷くなりますか? (3)ジエノゲストを中止してからホットフラッシュが更に酷くなった気がします。ジエノゲスト中止によるものでしょうか? (4)50歳前後で閉経する方が多いようですが、46歳位で閉経だと何か問題がありますでしょうか? 因みに骨密度は正常でした。LDL値はもともと高く(遺伝性)数年前からロスバスタチンを飲み、現在は80位をキープしています。 お忙しいところすみませんが宜しくお願いします。

1人の医師が回答

鬱、過食症状の原因と通院についてアドバイスをください。

person 20代/女性 -

<相談内容> 鬱、過食症状がありますが、軽度かつ原因が思い当たりません。自分としてはこのような状態になっている原因と対処法が知りたいのですが、この程度で病院に行く必要はないでしょうか。 <症状> ・もともと少食なのに、最近満腹でも食べるのをやめられません。とくに甘いものを食べてしまいます。また常に食べ物のことを考えてしまいます。(嘔吐なし) ・仕事、家事など何事にもやる気が起きません。いまのところ仕事に支障ないほどの軽度ですが、残業が多い職業のためつらいです。 ・2週間程前から100m程歩いただけで疲れてしまいます。 ・人と会うのが面倒に感じ、LINEも放置してしまいます。 <補足> 2ヶ月ほど前からパーソナルジムに通いダイエットをしています。最初の1ヶ月ほどは順調でしたが、約1ヶ月前くらいから上記症状が出始めダイエットも滞っています。ただし、ダイエット自体は楽しくやっていたのでストレスとは感じていませんでした。 また、もともと生理不順や生理前の気分低下、体調不良が重めで婦人科にかかるべきか迷っていました。 しかし、1ヶ月ほど前からニキビ治療のために低容量ピルを飲むことになり、生理痛などにも効くと言われたので改善するか様子を見ることにしました。しかし今回生理とはあまり関係なさそうなタイミングで上記症状が起きています。担当医にはピルが原因で気分が落ちたり、食欲が増すことはあまりないも言われました。 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、病院に行った方がよいのか、また原因や対処方があるかなどアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

子宮頸がん?

person 20代/女性 - 解決済み

子宮頸がんについて相談です。3児の母で昨年11月末に出産し、産後2回生理が来ました。 今から約2か月前から不正出血が続いています。5月に軽い生理痛があったので生理かな?と思ったら極少量の茶褐色のおりものでそれから一度も止まることなくダラダラと続いている状態です。 量はトイレの際、ティッシュにつく程度で、おりものの色は茶褐色や赤です。背伸びをした時に子宮辺りに引っ張られたような痛みが走ることはあります。 元々生理不順で不正出血もありましたが、数日から一週間ぐらいで止まっていました。 今回もそのうち止まるだろうというくらいの気持ちで気づいたら2か月経っていたので昨日病院に行って、子宮頸がんと子宮体がんの検査をしてきました。結果は一週間後とのことです。 先生には内診の際子宮、卵巣共に特に異常は見当たらないと言われました。ただ出血があまりに続くので何か止める方法はないかと尋ねたところ、ピル飲むか、貧血もないのでこのままでも特に問題ないから自然に待つか、基礎体温付けて治療するかと言われました。ピルはあまり身体に合わないので貰っていません。一年前、妊娠した際に子宮頸がんの検査をした時は異常なしでした。 一年前に検査で異常はなくても子宮頸がんなどになっている可能性はありますか? 子供も三人ともまだ小さいので色々不安になり夜も眠れません。 ご解答宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)