検索結果:6,137 件
最初は肋骨の辺りかと思い、ぶつけてないのにおかしいなと思いましたが、乳房の下を押すと痛いので、過去に時々痛くなっては治るといったことがあったのを思い出しました。昔医師に乳腺炎?のようなものを言われた記憶もありますが、特に治療するようにとは言われていません。毎年の人間ドックのマンモは...
4人の医師が回答
張ってカチカチになることは無いのですが、乳首の回り(乳輪)が赤くなってて飲ませた後乳首がチクチク痛み、乳房も痛みます。乳腺炎なのでしょうか? それともまだ慣れないからなのでしょうか?病院に行くかどうか迷ってます。返信早めにお願いします。
1人の医師が回答
すわれていても痛く、でも最初だけ、さわると左ですが、外側の辺りに結構大きい範囲でしこりもあります。触ると痛みます。これは乳ガン?それとも乳腺炎?10時のおやつにチョコを一枚食べました。それが原因ですかね?心配です。大至急教えてください。急外受診した方がいいですか?
乳輪のあたりを軽く押すとしこりのようなものに触れます。右にはないような気がするので乳ガンではないかと心配です。授乳中、良く乳腺炎で熱を出していたのでそれも関係あるのでしょうか?乳房は触られたり、子供がいたずらに吸ったりするとチクチクと痛む感じです。
3人の医師が回答
痛みはずっとではなくたまにたまになんですが…文字だけではわかりずらいと思いますがこれはなんでしょうか? 後最近ノロウイルスや軽い乳腺炎などにかかってしまったのですがこういう体力が落ちていたりするときに疲れ目などでこういう症状がでたりする事もありますか?
お友達の話しなのですが、去年位から自分で触診をした時に、摘まめるぐらいのしこりがある事に気付き、乳ガン検診を受診をし、その時にエコーに黒く写っていた物があったらしいのですが、ガン細胞と思った方が良いのでしょうか? 因みに、10歳になる子供がいるのですが、母乳で育てたとの事です 乳腺炎...
2人の医師が回答
産後2ヶ月ミルク育児です。 産後数日で乳腺炎のためカバサールで断乳しました。 1ヶ月後も子宮に血液が残っているため悪露がなかなか止まらず子宮収縮剤を飲みましたが、それでもだらだら続きそれから1週間ぐらいして量が生理並みに増えたので産婦人科にかかりました。 ...(多嚢胞性卵巣...
2月に予約が入ってますが、現時点でまた、切開した辺りが腫れてきてるし、我慢は出来るけど、激痛が走ったり、常に痛みます。 今は中心辺りに大きく固まりができています。 切開した時に、抗菌薬を出されましたが、乳腺炎のお薬は一度も処方されてません。このままで完治するのでしょうか?
もともと慢性腎炎(クレアチニン等は正常値、蛋白尿のみ1+)があり、定期的に血液検査を受けていますが今まで特に異常はありませんでした。 まだ子どもに授乳中で乳腺炎を起こしやすいためなかなか断乳できず、今月末に断乳して改めて血液検査をし、腎臓の薬を服用するかどうか決めることになってい...
去年の夏から4,5日続く37.5℃前後の熱を断続的に繰り返しています。 途中、乳腺炎に罹りその影響かとも思いましたが、手術をして乳腺炎の方は良くなっていると言われています。 熱が出ると同時に腰が痛くなることが多いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6137
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療