検索結果:6,733 件
旦那がここ1ヶ月くらいで、めまい・頭痛からはじまり、動悸・体が動かない・動けなくなる・胃痛を訴えるようになりました。原因は仕事にあるようですが、何かしら大きな変化があったわけではありません。また、コロナにかかってからこのような症状が出てきています。そのため、受診を考えているのですが、どのような可能性を考えて何科にかかれば良いでしょうか。最終的には、精神科もしくは心療内科だということは分かっていますが、コロナやそれ以外の病気の可能性も考えて、先に他の病院での検査はしてしまいたいです。ご回答よろしくお願いします。
4人の医師が回答
3日前から慢性的に動悸がしています。具体的には、胸が少しドキドキしている状態が続いています。※脈が速くなったり、リズムがバラバラになっている感覚はありません 暫く様子を見ても大丈夫でしょうか?それとも病院に行った方が良いでしょうか?※病気に行った方が良い場合、何科に行くべきか?も合わせて教えてもらえると嬉しいです ・補足 ネットで色々と調べてみたのですが、「仕事のストレスや疲労が原因なのか?(在宅勤務が多く、運動する機会も少ない)」 「心臓の病気が原因なのか?」が分からず、質問させていただきました
7人の医師が回答
現在ハルシオンの0.25を5.6錠飲んでしまっています。いろんな病院から処方されているものです。それを約3ヶ月くらい続けてしまいました。 最近、昼ぐらいに離脱症状があらわれるようになり、筋緊張、頭痛、動悸がおきます。 今週、主治医に相談しようかと思いますが、とても不安になってきました。 このような日中離脱が起きてしまうレベルの依存だと、どのような治療法が考えられるでしょうか? いまのところ眠剤自体はやめようとは思っていません。 とりあえず、このハルシオンの離脱症状が1日のうちに起きてしまう現状をどうにかしたいです。仕事が手につきません。
5人の医師が回答
初めまして。私は20歳で、タバコは高校1年の終わりごろから吸い初めました。ここ、1週間くらい背中の痛み(肩甲骨、背骨、腰あたり)があります。肩凝り、頭痛、吐き気、だるさや動悸もあります。仕事上、猫背になることが多いのと冷え症です。熱はなく、咳は出ないんですが、鼻水が喉に流れて痰が絡んでる感じがします。食欲は普通にあって、たまにゼーゼーする感じがするのですが、なにかの病気でしょうか?心配で色々なサイトを見て不安になって眠れません。あと、すぐに涙がでます。どうしたらいいか分かりません。
1人の医師が回答
4月から自律神経失調症と診断されずっと薬を飲み続けています。そのときの症状はめまいや動悸、末端の痺れ過呼吸等でした。最近受診しなければならなかったのですが、どうしても仕事で行けず薬が切れてしまい2、3日薬が飲めない状態になりました。薬を飲まなくなってから頭がクラクラ?ふわふわ?いきなりクラっとして目がチカチカするって言うんでしょうか?頭全体に違和感があり、眠気もかなりあります。これも自律神経失調症の症状なんでしょうか?横になると楽になります。
2人の医師が回答
お世話になります。早速ですが、私はここ1ケ月程不眠症のような症状に悩まされています。夜は横になって目を閉じても全く眠れないのに、日中はものすごい睡魔が襲ってきてほとんど寝てる状態で仕事をしています…。また、朝の目覚めが非常に悪く、寝ても疲れがとれないで、一日中ダルさがあります。動悸や息切れもたまにあり、なんだか全てにおいてやる気がでません。夕方くらいから比較的元気にはなりますが、それでも頭はスッキリしません。これは不眠症なのでしょうか?改善策はあるのでしょうか?よろしくお願いします…。
心臓がチクっと一瞬痛くなる時があります。その一瞬の痛みの時は ウッとかがみこみそうになるんですが本当に一瞬なので五秒ぐらいでまた普通に歩いたり仕事したりします。パニック障害と以前言われて過呼吸とか動悸はあったんですが最近は症状もあまり出ないです。だけど今日やおとついとかに心臓が一瞬チクっとするのはあって病気か心配です。おさまるのは一瞬で治まりますがまたいつ一瞬のチクって痛みがくるか怖いしなんか病気かと心配になり不安になります。考えられる事があれば教えてください。お願いします。
二年前に甲状せんを摘出しました、現在ホルモン剤を飲んでいます、先月子宮筋腫の手術をし子宮を全部摘出しました、今は療養中ですが家事は休みながらこなしてますが、外に出たくなく、体はだるいしやる気がなく無気力動悸やめまい、食欲がなく、来月仕事復帰するのですが、考えただけで、気分が悪く心臓がドキドキします、17日に上司にパワハラにあってからますます落ち込み職場に電話するのも嫌です、診療内科を受信したほうが、よいですか
元々頭痛持ちでしたが、数ヵ月前から頻繁にあり、寝る前に動悸のような症状、不眠、時々軽いめまいがあり、ストレスで自律神経失調症と言われました。イライラしたり、常に緊張しドキドキしたりします。内科でセルシンと頭痛薬をもらいましたが、飲んでも特別眠くなりません。寝ても何度も目が覚めたり、朝起きると頭痛がします。最近は怠さがひどい日もあります。 どうしたらいいでしょうか。ちなみに子供は知的障害があり、仕事は接客業をしています
今月の12日に身体全身の痺れ、呼吸苦になり救急車で運ばれました。 その時には、37.6℃あったみたいで、扁桃炎もあったみたいです。 医師の診断としては、扁桃炎の息苦しさからの過換気症候群、パニック発作と言われました。 しかし、扁桃炎の症状が良くなってきても身体の倦怠感や微熱がとれず、動悸もあります。 このような症状がある場合は精神科又は心療内科に診察してもらったほうが宜しいのでしょうか? 仕事に行けず、悩んでおります。 回答宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6733
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療