検索結果:8,799 件
11ヶ月の娘なのですが、時々卵を含む食べ物で口の周りが赤くなります。といっても真っ赤になるわけでなく、部分的でしかも数分したら消えます。本人はかゆがらず、他の部分には全く症状はありません。そして、卵を含む菓子パンを食べても無症状で、かき卵汁だと症状が出たり、卵ボー...
1人の医師が回答
友人が健康診断で中性脂肪が417、TGが173、AST が52、ALT が33です。いったいどこが悪いのか予測されますか?友人はハムや卵をよく食べ野菜はあまり食べません。なんでも塩かけます、大量に。そして痩せてます。
7人の医師が回答
口内炎が 治っても またすぐ出来てしまいます。1個〜2個も出来ます。 食事は、野菜も果物も食べていますが、なぜ しょっ中出来るのですか? ビタミンBの欠乏といっても、卵や納豆もよく食べます。それとも、体質なんでしょうか?
飲食店でカニ玉と焼き飯をテイクアウトし どちらわかりませんが硬いものがありだしました。写真の物が入ってたのですが もしかしたら他にも入ってて食べたかもしれません。 種か寄生虫の卵かわかりませんが食べてたとしたら 大丈夫でしょうか
3人の医師が回答
9ヶ月の娘です。 先日、朝9時頃に離乳食を食べた娘が10時50分頃嘔吐しました。食べたものを、決して少なくはない量です。 その10分後くらいに2回目の嘔吐(これ以降、量は少ない)。 またその15分後くらいに3回目の嘔吐。 ...吐いた時の離乳食で、初めて卵...
16才の娘が最近アトピーで顔が赤く痒そうです。生まれてから5才ぐらいまでは、アトピーが酷く病院にも通い、卵料理も食べない様にしてました。それからは、アトピーも治り、何を食べても問題無かったのですが…結局、アトピーの原因は何ですか?また、治す方法を...
4人の医師が回答
3月と4月に2回、離乳食で卵黄を試しました。 (量は耳かき1杯くらいです) 食べてから、数時間後に2回とも激しく嘔吐しました。 もともと湿疹がひどく、通院しており、 血液検査で、卵と乳でひっかかり慎重にあげているところです。 状況を説明したと...
6人の医師が回答
6ケ月の息子です。血液検査したら、コメ、小麦、卵のアレルギー反応がありました。お米は毎日食べさせていました…食パンで蕁麻疹みたいなのが出たのですが…アレルギー反応があるものは、食べさせない方が良いですか?
質問です。 卵を食べたあとに授乳をしたら生後2ヶ月の赤ちゃんの顔に赤い発疹でにきびのようなものが3つほど出ました。 食べたもによって母乳でアレルギーになるなんて事ありえるんですか?
生後1年までは、卵や牛乳などを食べさせてはいけないと聞いたのですが本当なんでしょうか? アレルギーを誘発させてしまうと聞きました…。お食い初めの時にプリンを少し食べさせてしまったので不安で(>_<) 回答を頂けると嬉しいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8799
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療