検索結果:7,142 件
一ヶ月位前から右脇腹のやや背中?肋骨の下あたりを押さえたら痛みがあります。さわらなければ、痛みはありません。昨年の12月に5ミリの胆嚢ポリープがあり、PBCもあります。12月の検査の肝機能検査は正常でした。病院受診しようか迷ってます。今年の6月に定期診察があるのでそれまでまっても大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
起床時に、両手のひじから先がこわばり指が動かしにくい。 急に、腕や、太もも、ふくらはぎが押される様なつねられる様な痛みがあります。(一年位前から。)ここ二三日前から右背中わき腹にかけて何かで突かれるみたいな痛みがあります。 ストレスが多いのですが、最近下唇が何もしていない時に、ワナワナと、いった感じで震えます。何か病気でしょうか。
最近排便中いきむとおなかに痛みがあります。いきんだときだけです。おなかの真ん中あたりのようなきがしますが、 右脇腹あたりも痛みがあります どこかわるいでしょうか。 便はよくなったりまた便秘になったりしてます。一年前に大腸カメラしてます 特には異常なし。2年前に胃カメラしてます。ポリープ10こありました。
3人の医師が回答
未熟児を帝王切開で出産後、二週間目ですが毎日病院へ赤ちゃんに母乳を届けに通っています。以前は車で通ってましたが昨日から片道20分ほど徒歩にて通ってます。徒歩にて通い出した昨日から右脇腹(胸下)に鈍痛があり今日は昨日より痛みが増しました。とくに歩くと響く感じの痛みです。今日にでも診察を受けるべきでしょうか?
3ヶ月ほと右脇腹のいたみ、(えびぞりになったりかがむとつるかんじ)があり内科に行ったところ、胃潰瘍のけがあるとのことでその処方薬だされました 初期より痛みは和らぎましたがまだダラダラと痛みが続いておりますが、他の診療科にあたったり、次の通院時に確認したほうがいい事項あればご教示いただきたいです
6人の医師が回答
3月に入ったあたりから、右脇腹にきになる痛みがあります、 腰骨上、とあばら下あたりです。 激痛ではありませんがきになる痛みです。 お腹もなんだかすっきりしない感じがあります。 何が考えられますか?半年前に胃カメラなどはやりました。健康診断は12月血液検査、婦人科などは異常はなかったですが、 腹部エコーやCTは一年ほど前です。
19人の医師が回答
右脇腹にズキズキした痛みあり。常にではなくたまに痛みます。ガマン出来ないほどではありませんが、夜中も痛みがあったりします。ここ二、三日続いており、先週は胸の真ん中が少し痛みました。それは三日位で治りました。現在整骨院で腰の治療(右側)を受けています。関連あありますでしょうか? すぐ病院に行った方がいいでしょうか?
12人の医師が回答
4月に胆石で胆嚢摘出手術を受けました。摘出後も胆管に石ができる可能性もあるとおききしたことあるんですが、数ヶ月でできることもありますか? 最近右脇腹や背中に単発的に痛みがあるのですが、継続的に続くわけではないし、我慢できない痛みでもないので、日常に何も支障はありません。何が考えられますか?
4人の医師が回答
1ケ月くらい前に前立腺炎で泌尿器科にかかっていた際、エコーで胆石と胆嚢ポリープがそれぞれ2個ずつ見つかりました。 様子見となったのですが最近右の脇腹から背中にかけて鈍い痛みがあります。 胆嚢や腎臓関係の痛みだと激痛だと聞いたことがありますが やはり石かポリープが悪さしているのでしょうか。
ここ数ヶ月。生理後、軽いのぼせや、腹痛(お腹がはる感じ)や便秘の症状があります。以前基礎体温を計りましたが、排卵までの日数が少し短いように思えます。また最近痛みが、右わき腹から腰にかけても痛みます。この痛みは食後1〜2時間後に起こります。生理後の不調と別なのかわかりませんが、まず何科の診察を受ければいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7142
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療