検索結果:4,959 件
唇の端に出来物ができて口を開く度にその部分が裂けるのでなかなか治らずに、自分で薬をつけていたら、少しづつ治ってきたのですが、今日起きてみたら上唇のあたりに違和感があって見てみると、すごく晴れていました。その傷の周りだけが腫れています。歯医者で麻酔をしたときのようなかんじです。口の出来物は胃腸を悪くしたときにできるようなものですが、病院に行かなくても自然に腫れはひくのでしょうか。傷からばい菌が入ったからだと思いますが、治療は必要なのでしょうか?その場合は何科にすればよいですか
1人の医師が回答
1ヵ月半の男の子の母です。 ちょっと気になるのですが、おでこと鼻と唇の間が全体的に少し青黒いっぽいです。 これは何か問題があるのでしょうか?それとも自然なことで特に問題はないのでしょうか? かわったことといえば、生後22日の時に尿路感染の為1週間入院したのですが完治しました。あとは、その時検査で腎うが左右腫れてるのがわかりました。それについては自然に治るといわれました。何か関係があるのでしょうか? 入院していただけにとても心配です。 よろしくお願いします。
二週間ほど前、唇の左側の口角あたりが腫れて赤くなり病院へ行ったらヘルペスだと言われ、飲み薬と塗り薬をもらいました。赤みはだいぶ落ち着きましたが、痛みもまだあり治ってはいないようです。そして今日、少し大きな口を開けたら赤みがあるほうの口角が切れて、血が出てきてしまいました。 まだ赤みがあるので、このままヘルペスの薬を塗り続けていいのでしょうか?切れてしまった所にも塗ったほうがいいですか?ちなみにもらった薬はアラエビンです。 よろしくお願いします。
1歳8ヶ月の息子です。最近、みそ汁を食べると唇の下が赤く腫れるようになりました。 中身の野菜は人参、ほうれん草、小松菜、いんげん、玉葱、キャベツなど普通のものです。 だしはパックのものを使っていて少し濃いめにしはじめたので、それが原因かと疑っています。中身は、かつお、昆布、しいたけ、さばです。さば以外は離乳食の頃から使っていましたが異常ありませんでした。さばは単独で与えたことはありません。さばアレルギーというのはあるのでしょうか? ちなみに、卵アレルギーです。
7、8年?前から慢性じんましんです。 皮膚科にも通っていますが、もう治らないのでしょうか? 朝、晩フェキソフェナジン、塗る薬にレスタミン塗っています。たまに、寝る前にサクコルチン出されましたが、今は処方されていません。 原因不明が多いとのことで、検査もした事ありません。ストレスがあると出るらしいのですが、昔ほど今はストレスないです。 どこか内臓でも悪いのでしょうか? 薬の飲み忘れもあるので、症状がでるのでしょうか?フェキソ飲んでいてもじんましんでます。 何ヶ月か前には、一度だけ唇が腫れました。毎日出るので、辛いです。
4人の医師が回答
金曜日に抜歯した後から唇の裏に口内炎が出来てしまい、とても痛いです。 自然治癒が望まれるものか抗菌薬が必要なものか区別できず、 抜歯手術をした病院も遠く今日明日には行けないため写真で見える範囲で判断頂けると助かります。 写真左側ですが白く大きな溝のようになってしまっています。 舌で触った感じですと腫れているよりは凹んでいるように感じます。 汚い写真で本当に申し訳ないのですが、添付しますのでよろしくお願いします…。
2人の医師が回答
唇なんですが 一昨日の夕方くらいにピリピリするなと思い鏡を見たら 水膨れのように腫れており極力触れないようにしていたのですが 寝て起きると水膨れが破裂しており リンパ液と血が混じったようなかさぶたになっていたのですが これはなんなんでしょうか?? 火傷した覚えとかはないのですが また 仕事の都合で病院に行けても再来週くらいなのですが 早く自宅で治す方法とかないですか?? 病院へ行くとして家に抗生物質があるのですが病院に行くまでの間でも飲んだほうがマシでしょうか?? 病院に行くまでにしてはいけないこととかありますか??
3日前から顔が腫れているような感覚があり、熱を持ち、頬と唇に触れてみると痺れがあるような感覚です。 目の奥もなんとなく痛いです。 疲れているのだと思って、寝ていましたが治りません。 頭痛もあります。 手や足も浮腫があります。 内臓疾患でしょうか。 または急激なストレスでそんな症状が出ますか? 鬱歴10年で、まだ薬が必要ですが、ここ数週間薬が切れて飲んでいません。 3日前には大切な方が亡くなりました。 内科受診するべきか、心療内科へ行くべきか迷います
9人の医師が回答
■詳細(症状・経緯・背景など) 今日の夜から私の唇に少し違和感とピリピリ感があり、ヘルペスになりかけてそうです。 まだ腫れてはいないようです。 ■先生に聞きたいこと(質問) 7ヶ月の娘がいるのですが、この段階で娘にヘルペスがうつってしまっている可能性はありますでしょうか。気をつけていましたが少し患部を触られてしまったかもしれません。今はマスクをしています。 また私は病院に行ったほうが良いでしょうか。行くとしたら何科になりますでしょうか。 お手数ですがよろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
3日前から舌に口内炎のようなものが出来ています。痛みで食事が出来ずにいました。昨日から舌が痺れて何か口にするとピリピリします。そして喉の奥が腫れて、唾を飲み込むのにも違和感が出てきました。 そして、今日の朝から唇も痺れてきてしまいました。 今、妊娠中というのもあり疲れからと思い栄養ドリンクを飲んだり、睡眠をとったりしていますが痺れが消えません。 何科を受診していいのかわかりません。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4959
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療