検索結果:6,029 件
一昨日、38.6度の熱・頭痛・吐き気のため病院にかかりました。のどの炎症が原因らしく、ロキソニンとセフゾンを処方されました。次の日熱が下がったため出勤しました。しかし、薬を飲んでいるにもかかわらずのどの痛みは一向にとれず、現在炎症はますますひどくなっています。さらに、口の中に口内炎・ただれが広がってしまいました。 処方された薬は効いているのか・効いていないならどう対処すれば良いか、また口内炎等は病気のせいなのか薬による副作用なのかが知りたいです。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
92才伯父が風邪の症状で、昨日往診でみてもらいました。ロキソニン半分、クラビット1つ夜のみ今日は熱もなく、処方の薬はのまず(風邪で抗生剤のませたくなかったため) でした。夜咳がたくさんでて多分微熱もありそうです。ダミ声なのに喉の痛みはなく腫れもないようです。肺炎にならないようにきをつけてあげたいのですが、なにかアドバイスお願いします。抗生剤やカロナールは今朝はねつがなかったため飲んでません。他に心臓の薬のんでいます。アーチストなど。昼間のほうが咳はでてなかったです。
水曜日から熱があります。(38.5℃)水曜日の夕方、病院でかぜと診断されました。 熱以外、症状はありません。のどが腫れているということで、 PL顆粒、フロモックス、トラネキサムサン錠、ロキソニンを処方されました。 3日経過しましたが、熱が下がりません。37.5〜38.5℃を行ったり来たりしています。 熱以外の症状は、胃から腰のあたりにかけて鈍い痛みがあります。また、咳が少しでます。 風邪でしょうか? *気管支喘息の持病があり、アドエア吸入、シングレア、ユニコンを服用しています。
今朝から喉の痛みが強く、また37.8℃の熱が出ています。 今も寒気がするのでまた熱があがりそうなんですが、家にセフゾン、ケフラール、カロナール、トランサミン、ポララミン、アスベリン、C-チステン、PL、ロキソニンがあります。 今授乳中なのですが、この中で飲んでも大丈夫な薬と、この症状にあった薬を教えてください。 あと、主人が一週間前から扁桃炎と診断されているのですが、扁桃炎は移るんですか? 移らないものと油断していましたが、小さい子どももいるので心配です。 なんとか早く治したいのでよろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
11日~13日に県外へ旅行へ行った際に、上半身以外の日焼けをし、足元は特に火傷に近い状態で歩行困難でした 13日は熱中症にも罹ってしまい、旅行帰りの時には発熱、咳といった症状が出ました 帰宅してから熱を測ると、38度-39度を行ったり来たりで、ロキソニン錠を服用し一時的に熱は下がったのですが、昨晩にかけて無かった喉の痛みが出てきてしまい、熱も下がらない状態がです コロナなのか日焼けに伴う発熱なのか分からずとても不安です
7人の医師が回答
11日に熱が38.5度あったので発熱外来受診。 抗原検査はコロナ、インフル共陰性。処方された解熱剤や抗生物質、風邪薬等を服用。12日は37.7度。しかし本日は、39,1度に上がる。処方されされた薬は飲んでいるが、解熱剤は辛い時だけ飲むようにした。(3日間で、感覚を開けてロキソニン5錠) 薬を飲んでも熱、黄色い鼻水、咳、喉の痛みの症状が改善せずに不安。
10人の医師が回答
コロナ陽性反応が出てから、3日経過しました。熱は37度前後でそれほど高くありません。酸素濃度も98を維持しています。 今は喉の痛みと咳が続いています。それだけだったら良いのですが、胃腸の不快症状が続いています。口の中が苦かったり、胃のムカつき、下痢気味なので食欲が全く起きません。(胃腸は先月カメラをやったので問題ありませんでした。) 口が苦くて美味しく感じないのは、味覚障害なのでしょうか。このまま治らなかったらどうしようと不安な気持ちでいっぱいです。 薬は、頓服でロキソニン、カルボシステイン、トラネキサム酸です。
12人の医師が回答
私自身なのですが、 熱がでだして4日目 40度の熱が3日目 喉の痛みが5日目です。 コロナ、インフルエンザの検査は 1日目に総合病院の内科でしており陰性でした。 ただ、検査をして陰性だったのにもかかわらず、その後は電話で対応のみで薬を出されて終わりました。 (抗生物質、ロキソニン、胃薬、トローチうがい薬) 3日目にもなると何も食べる気がしなくなってきて水ゼリー薬だけです。 別の病院で診てもらう方がいいでしょうか?
15人の医師が回答
数日前から喉の痛みや咳、鼻水の症状があり、昨日病院に行きました。処方された薬はアンブロキソール塩酸塩錠15mg、デキストロメトルファン臭化水素塩酸錠15mg,トラネキサム酸250mgでした。しかし、今朝あらたに微熱・頭痛の症状がでてきたため、ロキソニンを服用しようと思ったのですが、上に出された薬との飲み合わせが大丈夫なのか判断して頂きたいです。また、普段オーグメンチン配合錠と白虎加人参湯という皮膚科で貰った薬を服用しているのですが、こちらとの飲み合わせも合わせて判断して頂きたいです。
19人の医師が回答
19日の夜、娘の足の甲にシャンプー台が落ちてきて20日に整形外科のレントゲンでひびが入っていて「第3中足骨骨折」と診断されました。 ロキソニンテープと痛み止めが処方されましたが 固定などの指示はありませんでした。 本日夕方から37.6℃の微熱が出ています。 喉の痛みや咳、くしゃみ怠さ等はありません。 ひびの骨折でも発熱することはありますでしょうか? あとテーピングなど固定はした方が良いでしょうか? 2週間後にまたレントゲンで確認するとの事でした。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6029
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療