嘔吐恐怖に該当するQ&A

検索結果:3,397 件

今後の治療について

person 30代/女性 -

不妊治療について質問です。昨年、人工受精三回、体外受精ショート法で一回採卵のうち移植二回失敗(8分割と胚盤胞)その後、某有名クリニックで自然周期で二回採卵しましたが、いずれも分割停止になり、移植できませんでした。多のうほうと診断されたり、卵巣機能不全といわれたりしました。一つ目の病院で、今度は、ロング法もどうかという話になりました。ショート法のとき、くすりと注射でたくさん嘔吐し、恐怖もあり、いまは、治療を休んでます。さらに、男性ホルモンがたかいのか、髭も濃いのですが、両方の病院ともにそこについては、あまり話題になりません。今後、どのように治療をしていけばいいのかなにかアドバイス下さい。主人のほうも数がすこし少なめで奇形率も高く、一つ目の病院では、顕微じゃなきゃだめといわれ、二つ目の病院では、ふりかけでもよいといわれました。ちなみに、地方に住んでいるため、東京など遠距離で診察を受けにいっています。薬は、一つ目の病院は、クロミッド、カバサール(高プロラクチン)やプロバノール、バファリンなど飲みました。二つ目の病院は、クロミッドのみで採卵まえにスプレキュアをしたくらいでした。

1人の医師が回答

生後11ヶ月、頻回のえずきについて気になります。

person 乳幼児/女性 -

生後11ヶ月と14日の女の子です。土曜日の夜39,7度の熱を出し、火曜日に解熱しました。インフルチェックも陰性で、突発かなぁ?って事でしたが、解熱後も発疹はみられません。熱が出ていた時は、朝は熱下がっていても夜熱が上がり、39度超えになると嘔吐もありました。高熱が続いた事もあり血液検査もしましたが問題ないと言われました。 今は熱も下がっていて、おっぱいもよく飲むのですが、何度もえずくので気になります。夜中も何度も泣いて起きますし、おっぱいをくわえる時にはくわえる前にしょっちゅうオエッっとなります。離乳食も、もともと食べない子でしたが、さらに食べなくなるし、オエッとよくなります。また離乳食も具合いが悪くなる前からちょっと形が大きかったりするとすぐオエッとなり、パンなどもくちゃくちゃしてなかなか飲み込めずすぐ出してしまいます。 夜中何度も泣いて起きるのは気持ち悪いのでしょうか?それとも血液検査の恐怖などからという事も考えられますか?授乳の時や離乳食の時も何度もえずくので、まだどこか悪いのかと心配です。また、離乳食の飲み込みが上手く出来ない事と関係があるのでしょうか?いろいろ質問してしまいすいません。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

つわりに関して

person 30代/女性 -

現在、第2子 妊娠10週目です。 5週目よりつわりが始まり、7週頃より吐き気が強く寝たきりになっています。 夜寝ている時以外は吐き気があり、食事がほぼ取れていません。 水分も取れて1日500mlのペットボトル1本程です。 トイレに行く回数も1日3回程です。 前回妊娠8週目の検診時には 体重-3kg、 尿検査でのケトン体+3、 また上記の内容(トイレや水分の量など) を伝えたのですが、 つわりはつらいもの、乗り越えないとねと言われ、一応つわりの注射できるけど、どうする?と言った対応でした。 あまりその病院では注射を受けるのは良くないのかと思い、その日は処置を受けずに帰宅しました。 それから2週間、状態は改善せずに体重は−5kgとなり、歩くのも話すのもとてもつらい状態です。 第1子の時よりもつわりによっての体調の変化がとてもキツく感じられるのですが、 つわりが治るまでは仕方がないのでしょうか? また嘔吐に対する強い恐怖心がある為、 吐き気があっても吐く事はありません。 現在の病院でも吐いていないと言ったら、 あ、そうですかと言った対応でした。 現在の状況でも吐いていないのであれば、 自宅で治るまで安静にするしかないのでしょうか?

2人の医師が回答

内耳 入院中

person 20代/女性 -

4月の27日から耳鼻科に入院中です。 耳かきをしていると子どもが突撃してきて グサっといっちゃいました...。左耳です。 刺さった瞬間、痛みより目眩の方がひどく 回転性のめまいで歩けない、嘔吐で救急車で運ばれました。 いろいろ検査をすると鼓膜を破って 中の内耳のリンパ液が漏れているということでした。 5日間ぐらいはベッドで寝たきり。 それからまた5日間ぐらいは車椅子。 そして7日から歩いていいという許可がでました。 耳の聞こえの方はよくなってきています。 ですが、頭がフワフワした感じ、頭が重たい 目が異常に疲れるという感じです。 目の奥が痛いのは関係ないだろうと 言われました。 フワフワした感じ、頭が重たいのは めまいなのでしょうか。 平衡機能検査もしたところ ある程度は残っているが大丈夫だろうと いうことでした。 今日は外泊許可がおりて 1日だけ家に帰ってきています。 できるだけ安静にはしているのですが 回転性めまいまでとはいきませんが 左耳を下にして寝ると フワーって感じがあります。 本当にほんの少しですがめまいが強くなりました。 まだ退院は早いのでしょうか。 あのときのめまいの恐怖がすごいです。 気にしすぎている部分もあるのでしょうか。 リンパ液はもう漏れていないということでした。 鼓膜も再生しているみたいです。 ただ中に血の塊がまだある可能性があると言われました。

1人の医師が回答

のどの異物感

person 20代/女性 -

1ヶ月ほど前にのどの痛みから始まる風邪をひきました。 仕事もあるので少し無理をしてしまい、ひどくこじらせてしまいました。子供の頃から鼻が弱く、鼻水が出始めたらすぐ耳鼻科へ行かないと蓄膿症などになりやすい体質です。アレルギー性鼻炎もあります。 今回も耳鼻科を受診しました。鼻から入れる内視鏡で診てもらったところ、気管支がひどく炎症を起こしていると言われました。 ただ、私は細い棒や管に対する恐怖心がひどく、のどの辺りにくると嘔吐反射でパニックになってしまいます。ですのでしっかり奥まで診てもらったわけではありません。 その後ずっと薬を飲んでいるのですが、のどの異物感だけが今も残っています。 痰がなかなか出ない体質なのでずっとムコダインは飲み続けているのですが、 ある日を境に痰が出なくなり、咳も乾いた咳に変わりました。ただ粘り気のある痰がずっと絡んでいる感じはあり、咳と咳払いは止まりません。吐き気もあります。 気にしすぎなのかとも思うのですが、ひどく咳き込むとのどの奥でなにか塊が動く感じがあります。 気になってしまい食欲もなく、仕事にも熱が入りません。 ヒステリックボールという病気の可能性もあるということで、漢方薬も一緒に飲んでいます。痰がとれなくてずっとのどにとどまっていることはあるのでしょうか? ただ気にしすぎているだけなのでしょうか?

1人の医師が回答

頭 変な音。 と つわりについて。

person 30代/女性 -

今日の出来事です。 妊娠5週をすぎ パニック障害持ちのものです。 昨日、一昨日と いろんなことがあり 泣きじゃくりました。 気分転換をしたり 食事もおおいにとれて 笑ったりできました。 気を使ったり 気が張っていたのも あるとは思いますが 私なりに 何も考えずに すごく楽な気持ちで 過ごせました。 ですが、今日はそうもいかず 起きてから 頭の前の方、おでこの上の方が モヤモヤとめまいがひどく ずっと寝込んでいます。 目を開けてもモヤモヤふわふわ 眠りに入るまでの 目を閉じてる時間も モヤモヤムズムズふわふわしていて 気持ち悪いのです。 一度眠れたときに 寝ている中で 頭に、パチンッ‼︎ バチンっ! ブチっ‼︎のような 音?が一度だけ鳴り 慌てて起きて 恐怖に襲われました。 なんとなくですが その時、頭の中に ガラスにヒビが入る 光景が見えていた気もするのですが 結構な衝撃音で怖くて仕方ない。 でも痛みとかは全くないです。 両手を前に出して 10秒間目を閉じて見ても 両腕とも 下がることもなく 数センチずれていることは ありますが そんな感じです。 これはなんでしょうか? 大丈夫でしょうか? そしてつわりは こんなにひどいものですか? 吐き気はありますが嘔吐はありません。 食べられないのと めまい、頭痛、モヤモヤが とにかくひどくて すぐに横になってしまいます。 対処法はありますか?

5人の医師が回答

ほんとに辛いです。助けて下さい…

person 30代/女性 -

以前も似た様な質問をさせてもらったのですが、最近毎日ずっと一日何回も苦しんでます。喉の違和感や、玉がつっかえた感じとは別に、扁桃腺あたりに何かひっかかる感じ(繊維みたいな)で気にすると、どんどんそのひっかかりが前に出てきて、オエッとなって、何度も何度も咳払いをするのですが、なかなか取れず気にすれば気にする程苦しくて辛くて、最後には何で苦しまなくちゃいけないのか、かわからなくて泣いてしまいます。ひっかかりがない時はズキズキと痛むときもあります。そのひっかかりが出てきたら、苦しさの恐怖で頭が熱くなって必ずと言っていい程発作に繋がります。心療内科にも初めてかかるのですが、三週間前から行ってます。私はまだ授乳期で漢方の薬(ハンゲコウボクトウ)を処方してもらって飲んでるのですが、少しも落ち着きません。(ちなみに私の症状から今更年期の血液検査の結果待ちです)ほんとに毎日毎日が辛くて家事、育児どころじゃありません。私は治るのでしょうか…治ると希望を持っていいのでしょうか…どなたか同じ様な症状があった方で治った方いませんか?息苦しさは呼吸を整えてどうにか気を紛らわしますが、喉がひっかかった感じで嘔吐反射みたいな感じで苦しくなった時少しでも楽になる方法など助言下さい。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)