検索結果:3,800 件
毎月生理は30日周期で計ったかのようにきっちりですが、基礎体温は忙しくて計ってません。今月は3日から7日まで生理でした。19日が排卵日だと予測して、10.11.14.16.17.18.21.22.23.24.といっぱい頑張りました。今朝から下腹部に鈍痛があり、膣の奥が吊ったような感覚もあります。胸も少し痛みます。いつも月経前症候群はほとんどありません。これは妊娠を期待していいのでしょうか?仲良くしすぎて 精子が薄くなって確率下がってしまっていないか気になるところなのですが。もちろん生理予定日まで待つしかないのですが、コウノトリが舞い降りてくる事を願うばかりです。可能性は高いでしょうか?次回は7月3日が生理予定日です。
1人の医師が回答
初めまして。教えて下さい。 前回の生理は10月1日〜1週間くらいでした。妊娠を希望しているため、排卵日と思われる日に仲良ししました。ですが、基礎体温が毎日上がったり下がったりガタガタで、その後も高温相が安定しませんでした。いつもはきちんと2相になります。 今月に入っても生理がこないため、早く生理をおこして新たに気持ちを切り替えたかったので13日に産婦人科を受診し、排卵誘発剤を処方され、その日の夜から5日間服用しました。服用して次の日から高温相が安定して今日で9日たちました。ですが生理がまだきません。 排卵誘発剤を服用してどの位で生理がくるのでしょうか?次の受診は生理がきたらということになっています。
昨年7月に第1子を流産してから ベビー作りをして半年まだ子宝には恵まれていません 今月2月17日〜 月経がはじまりました 周期は先月、今月26周期ですが 流産後は周期が26〜30と幅があります 今月2月17日月経で 今度の排卵日、妊娠率高い期間はいつくらいでしょうか 毎月タイミングはあっているとは思っているのですがなかなかうまくいかずです ここ2カ月ほどの基礎体温をみると (生活が不規則なので同じ時間になかなかはかれてはいないのですが) 低温期が35.5 前後 高温期が37.7前後 一番下がる時が35.4前後 な感じなのです… 焦らず授かり待ちしてて大丈夫でしょうか それとも排卵の問題や卵管の問題など何か原因を疑った方がよいのでしょうか
度々お世話になっています。 妊娠をずっと希望していますがなかなか授からず…生理がくる度に落ち込んでいます。 先々月から基礎体温もつけていますがいまいちいつからが排卵日でいつからいつまでが低温期、高温期なのかがわかりません。生理は5/16〜20、6/12〜16と大体28±2周期です。5月25日に36.05と最低値になりそこから26日'24℃→'44℃→'55℃と上がっていきました。そして6月11日に'45℃へ急激に下がり生理になりました。生理期間を終えて10日後の21日に'06℃と最低値になりました。排卵日が早いよぅな気がするのですが…。 わかりにくい文章ですいません。排卵日が間違っているのでしょぅか?
こんにちは。 不安で不安で仕方ないので相談させてください。 妊娠を望み基礎体温、排卵検査薬などから排卵日はほぼ間違いなく5/13.14どちらかと思います。 そして、6/4に、初診で近所のレディースクリニックに行きました。私の計算だと5週0日と思われます。(生理周期は30日で不順ではありません。) そのさい3.5ミリの胎嚢確認。この時点でも小さいと思います。そして、6/10今日、胎嚢8.7ミリで心拍確認できました。 しかし、今日で5週6日か6週0日なのに明らかに胎嚢が小さいですよね?心拍確認できると流産の確率は5%にさがると聞いていましたが胎嚢が小さいと流産の確率はかなり高くなりますか?やはりかなり厳しい状態でしょうか? 結婚してちょうど1年継続させたいです。どうか詳しく教えてください。お願いします。
不妊専門クリニックでタイミング指導を受けています。 12/10に生理がきました。 3日目の12/12には出血が止まりました。 生理が3日で終わることは今までないのと、基礎体温も何度か下がりましたが今朝は高温だったので、着床出血だったのかもと思い、クリニックを受診しました。 超音波で診てもらい、(まだちょっと残ってるけど)生理は終わってると思っていいと思う、高温なのは黄体ホルモンが残ってるからかも、ということで明日からクロミッドを飲むよう指示が出ています。 特に尿検査などはしなかったのですが、超音波で診て、出血は生理だったとの診断であれば妊娠の可能性はないですよね? クロミッドを飲むにあたって、まだ少し不安があり、尿検査もしてもらえば良かったなぁとモヤモヤしています。 アドバイス頂けますと幸いです。
2人の医師が回答
現在29歳ですが2021年8月にAMHを検査したところ、1.5と非常に低い数値と言われてしまいました。 AMH1.5は40代の数値といわれ、頭が真っ白なりました。 その後、2022年の2月に子供を授かったのですが稽留流産してしまいました。 それからしばらくして、2022年9月より妊活を再開したのですが、基礎体温が当時より下がっております。 当時︰低温期 36.2〜4 高温期 36.8〜37.0 現在︰低温期 36.4 高温期 36.6 排卵検査薬は反応したり生理は周期で来るのですが 差が0.2ほどしかない状況です。 これは卵子がなくなり排卵しなくなってしまったのでしょうか。 子供が自然妊娠でほしいですが、うまくできず、 AMHからも諦めるべきなのか不安になっております。 (その他の不妊検査は問題なし)
3人の医師が回答
4日前に病院にて妊娠5週4日との診断を受けました。 まだ早かったため胎嚢のみしか見られず、2週間後に心拍確認で再度受診するように言われました。 ここ3日程度それまで36.8台で安定していた基礎体温が0. 2度〜0.3度程下がっており、また先程ティッシュにうっすらと薄い茶?ピンク?のおりものがついていました。 お腹の痛み等はありません。むしろ当初あったお腹の張りやたまにくる腰の痛みがなくなったような気もします。 心配なので病院に行こうか迷っているのですが、心拍確認前ということもあり今行ってもまだわからないでしょうか? 次回診断日まで待っていた方がよいでしょうか? ご回答お願い致します。
最終生理開始日が3/24で、平均周期が33日です。4/26の生理予定日から20日過ぎても生理がこないです。 妊娠検査は2回陰性でした。病院を受診しエコーで見てもらった所、生理の準備はしているが、来るまで2週間くらいかかる、様子見と言われましたが、きません。 基礎体温も上がったり下がったりガタガタです。 また、GW明けから生理前によくあった胸のはりがあり、体重も1kgずっと増えたままです。 この体重の増えは生理前のむくみなのか、戻るのかすごく不安です。 普段通りの食事なのに、体重が増えたままびくともせず悩んでおります。 太ってしまったのかと毎日考えてしまいます。 もし、生理が始まればこの増えた体重は戻りますか?また、生理はもう少し様子見したほうが良いでしょうか。
1/25にAIH実施 1/30に茶色いおりものあり 14日後、2/8がおおよそ生理予定日 2/4ごろから乳房痛あり いつもは、だいたい左のみの痛みだけど 今回は両乳房に痛みあり! 2/9の朝におりものにピンク色のおりものが混ざっていて 昼過ぎぐらいから、生理様出血あり 量は普段の生理1日目とそこまで 変わらないぐらい出ています。 その日の基礎体温は高温期37.17ありました。 本日36.85に下がりましたが、普段よりは高温期に位置します。 昨日と乳房の痛みは変わらないですが いつ頃軽減するのでしょうか? 本日生理様出血2日目ですが まだ量は不明ですが、いつもより少ない〜普通ぐらいです。 あと1週間程度たたないと妊娠反応検査は出ないですよね?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3800
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療