検索結果:10,000 件
先日は回答ありがとうございました。 病院にはいきました。 病院では熱はなく 咳がひどく胸の写真をとりました。 気管支炎と肺炎の間くらいかなと言われ 点滴、血液検査もしましたが 大丈夫とのこと 帰ってきてからまた夕方39度の熱で 会話はしてますが 元気がないので頓服を飲ませました。 検査もしたのですが こんなに熱が続くものでしょうか? ダルそうでずっと横になっており、 食欲もないながら 少しずつ食べてます。 水分は飲めています。 様子をみてと言われましたが このまま、まだ上がったり下がったり するなら 次はいつ頃行くべきでしょうか? もぅ一週間なので 体力的にも 脳などにも 大丈夫かと心配です。
1人の医師が回答
27日に、ムカムカそのあと、夕方から38℃の発熱28日に、発熱に加え下痢したため受診し、検査からロタウイルスと判明、3月二日には熱も下がっていたけれど、まだ下痢が続く。そして、今日朝から嘔吐を二回繰り返し、また熱が38℃まで上がりました。脱水もあったため、入院となりましたが、ひとつ知りたいのは、ロタウイルスは、一度1日下がりきっていた熱がまた嘔吐や下痢と共にぶり返すことはありますか?5才女子です。よろしくお願いいたします‼ちなみに、予防はしてません。
2人の医師が回答
6歳の息子についてです。 1週間前から、40度の熱が出ており、なかなか下がりません。病院で検査したところ、アデノウィルスに感染していることがわかりました。感染症に対する薬はない為、熱冷ましで様子を見るように言われましたが、一向によくなる気配がない為、心配です。昼間は、37度ぐらいですが、夕方から熱が上がり、ほぼ毎日40度超えです。咳、声枯れ、下痢の症状もあり、食欲もあまりありません。水分補給はできてます。 ちなみに、普段は滅多に熱を出さない子です。 このまま様子を見ても大丈夫でしょうか。
9人の医師が回答
13歳の娘が、3月13日月曜日から38.5度の発熱があり、コロナインフルエンザの検査をしても陰性でした。病院からはアセトアミノフェンを処方していただき、次の日の朝には熱が下がったため様子を見ていました。昨日の夕方よりまた39度熱が上がってきた為、自宅にて抗原検査を行いましたが陰性でした。今日も39.5度の熱だったので、朝にアセトアミノフェンを内服しました。小学校1年生の時におたふくの際に扁桃腺に砂があると言われてたので、もしかしたらと思い心配になり連絡しました。
8人の医師が回答
日曜日の夜から喉の痛みと体中の痛みがあり、熱は36℃後半だった為、ロキソニンを服用。明け方から熱が上がり痛みが酷くなり一睡も出来ず、朝イチで発熱外来を受診。コロナ、インフルエンザ共に陰性だったのですが、処方されたカロナールを飲んでも効き目が長く続かず、夕方頃には38.5℃まで上昇。夜にはロキソニンで症状が落ち着き寝る事も出来たのですが、暑さで目が覚め熱も38.3℃で、体の痛みもぶり返してきて、咳も止まらない状態です。
日曜の夜に37.4度ほどの熱があり、 月曜の夕方から38.1度に上がり、病院を受診しカルボシステインと坐薬を処方されました。かなりしんどそうで座薬を入れるのですが熱が下がらず、昨日再度受診したところRSウイルスと診断されました。今日明日がピークだと言われ、現在呼吸が楽になるシールを貼っています。寝ている時はそこまで咳をしている感じはないのですが、熱が苦しそうなので座薬を入れたのですがまだ39.3度あります。熱性痙攣や急性脳症がとても心配です。このまま様子を見るだけで良いのでしょうか。
8歳男児です。 17日水曜日朝より鼻水が出て頭痛がするとのことでしたが、熱もなく元気だったので学校に行かせました。学校で具合が悪いと訴え、熱を測ると37度3分あったそうで、給食もあまり食べずに帰ってきました。帰宅後熱を測ると37度6分でした。 18日木曜日、朝熱を測ると37度5分で頭が痛く具合が悪いとのことで学校を休ませました。熱は午前中38度まで上がりましたが、午後になって37度前半まで下がり、夕方37度後半まで上がりました。症状は頭痛鼻水と咳で、具合が悪そうでした。 本日金曜日、朝起きたら熱もなくすっかり元気になっていました。咳鼻水は多少残っています。 学校でインフルエンザが流行っています。木曜日だとまだインフルエンザの検査には早いかと思い、本日金曜日に行こうと思っていたのですが、すっかり元気で病院に行ったほうがいいのか迷ってしまいました。インフルエンザにしては熱の上がり方も突然ではなくそんなに高熱でもなかったので、インフルエンザを疑う必要はないでしょうか。まだ症状も残っていますしインフルエンザかはっきりさせるためにも病院に行ったほうがいいのでしょうか。
今朝から吐き気、下痢、胃の痛みがひどく病院で薬をもらいました。子供が3日前に吐いたりしたのでノロウイルスがうったのかもしれないとのことでした。しかし夕方になり熱がだいぶ上がり今38.1分あります。体も痛いです。インフルエンザでしょうか?処方された薬でPLが出ているのですが飲んでも大丈夫でしょうか?ちなみにインフルエンザの予防接種は受けています。長くなりましたがお願いします。
3人の医師が回答
4日前から排尿する時に痛みを感じ、調べたら膀胱炎とわかったので、ボーコレンを飲む。土曜日の昼に急に寒気があり、暖かい飲み物を飲んで横になるとマシになる。 土曜日夕方、また寒気があり、夜中に39.0まで熱が上がる。37.5や38.0を今は行き来している。調べたら腎盂腎炎かなとおもうのですがわからなくて、どこの病院に行けばいいですか?
症状 喉の違和感、倦怠感、筋肉痛、微熱 1週間前から喉に違和感があり、朝方には体温が36.7ほどですが、夕方になると37.5くらいに上昇します。 ただ体温が16時に検温したら37.5ですが、17時に検温すると36.9になったりして、熱が上がったり下がったりしてしまいます。 これはどういった病気の可能性がありますか?また何科を受診するのがよいのでしょうか。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療