検索結果:6,679 件
妊娠7週目ですが、風邪を引いてこじらせてしまいました。 熱はないのですが、喉の痛みと咳が止まりません。特に布団に入り、横になった途端咳が止まらずむせ込んで苦しいのです。ろくに眠れません。 10日以上たちますが治りません。 先日産科でもらった薬を3日程飲みましたが効きませんでした。 咳き込む度にお腹に力が入り、お腹が少し痛みます。 お腹の赤ちゃんに影響がないか心配です。 昨日出血してしまい、慌てて産科でみてもらったところ赤ちゃんの拍動は確認出来ましたが、切迫流産の危険があると言われ、その薬をもらいました。 風邪も治らず激しく咳き込むのが原因でしょうか? どうしたら咳が止まるのでしょうか?
1人の医師が回答
現在妊娠32週と5日です。 今朝、犬の散歩に出かけていたのですが 犬が脱走し、5分から10分ほど、犬を追いかけるために全力疾走してしまいました。 その後、腹痛、出血などはなく 胎動もポコポコと動いてはくれています。 いつもより少し弱いのかな?とは少し思いますが、そんな日もあったので大丈夫かなとは思うのですが、ふとおへそをみると 出べそになってたおへそが、減っこんでいて、まるでおへそを境に分裂?というのか 半分に別れてるようなお腹の出方をしていて、少し不安で質問させてもらいました。 良ければ、質問に答えていただけると有難いです。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
36歳です。2024/1/16にホルモン補充周期で6日目胚盤胞4BA(凍結時)→移植時は5BAを移植しました。 3日前にはSEET法をしました。2024/1/26 BT10に判定日で病院にいきました。 採血でhcg646で先生から陽性の判定を頂きました。現在4週1日だそうです。 まだまだホルモン補充は続くそうですがその値が良いのか悪いのかやあまり説明がありませんでした。 今後の妊娠継続が不安でしかたありません。 特に出血やつわり症状もなく、ただお腹が張った感じで時々チクチクと痛みます。 このhcgの値は普通なのでしょうか?? わかりにくくて申し訳ありません。
2人の医師が回答
高度男性不妊で初顕微授精で妊娠、六週で完全流産しました。私の年齢は29です。疑問を解決させて下さい。1、採卵は10個でしたが4個しか受精しませんでした。グレードは1が2個でまずまずです。(セミロングでスプレキュア、HMGを八日で誘発)どんな原因が考えられますか。また、受精率を上げる事は可能ですか。2、判定日より毎日の様に出血がありました。どんな原因が考えられますか。3、完全流産で処置無しの場合一般的にはどのぐらいで体は回復し治療再開出来るのでしょうか。以上、主治医の先生にも詳しく聞きたいのですが、主治医以外の先生の貴重なご意見をお伺いしたいです。よろしくお願いします。
妊娠中で先週あった出血も収まり、おかげさまで現在6週で心拍も確認できました。 相談に乗っていただいた先生方、ありがとうございました 今回は乗り物についてです。 夫の車は足回りが硬いバリバリのスポーツタイプの車です。乗っていると道路のデコボコの振動がモロ座面に響いてきます。1時間も乗っていると不安で泣きそうになります。 現在は一昨年買ったこの車しかないのですが、こういう振動はお腹の赤ちゃんには影響あるのでしょうか。 また産まれたあとも赤ちゃんは脳が固まっていないと聞きますが、チャイルドシートがあれば振動は伝わらないのでしょうか。 。 また通勤は電車30分(ほぼ座れます)自転車10分ですがこちらは問題ないのでしょうか。
度々お世話になっております。 ふと思ったのですが、最終生理開始が1/8で周期はだいたい28日前後です。 1/19に行為があり、1/20に緊急ピルを処方してもらい服用しました。 21日以内に出血がなければ妊娠の可能性があると言われ、21日目に検査薬を使い陽性でしたので、産婦人科に行きました。 同じ病院ですが違う先生の診察で、1/20にはお腹に赤ちゃんいたみたいだね。検査すれば良かったねと言われましたf^_^; 1/19以前の行為は日にち覚えていませんが、今は21週で予定日が10/15です。 いつ頃の行為で授かった赤ちゃんになりますか?
12月1日に予定通りの生理が来ました。 10日はやく12月19日にも生理が来ました。 出血量も日数も変わらず、1つ気になったことと言えば血の塊が出ていなかった気がします。 現在妊娠14週です。 産婦人科の先生には12月19日が最終生理となっているため1月9日あたりに排卵したと言われました。 相手とは常に中出しをしており、1月9日あたりも心当たりがあります。 過ちを犯してしまったのが12月15日。中には出していないと思いますが生でしてしまいました。 この場合どちらの子でしょうか。
体外受精で不妊治療中です。 24日に4日目胚盤胞を移植しました。 判定日が8日(かかりつけが正月休みのため)なのですが4週2日のタイミングで妊娠検査薬ドゥーテストを使用したところすぐに、終了確認線と同じくらいのくっきり濃い線があらわれました。 本日11時半ごろトイレに行くと、薄ピンク〜薄茶色のおりものがおりものシートとトイレットペーパーにつきました。 対外受精で着床出血がここまで遅いことはないですよね? 11時ごろに10kgくらいの一歳の娘を抱っこして4回滑り台を滑って遊んでいました 流産の心配はあるでしょうか
現在妊娠12週です。昨日仕事している時だったのですが(立ち仕事)、夕方16時半頃の休憩時に少量の出血がありました。同時に少し腹痛がありました。 その後すぐ病院に行きまして、診察していただいたところ、胎児には問題ないということで、その日はズファジラン10mgとトランサミン250mgをもらい、仕事も今日ゆっくりしていれば明日からは出勤しても大丈夫ということでした。 出血の跡はみられるが、出血の入り口?(どこから出血したか)が見当たらないということで、おそらく、びらんだろうということでした。 ちなみに只今もまだ出血中(ピンク色に近い茶おりにも近いくらいの出血)ですが、 1.びらん?ということは、おそらくこの後(一時的に止まってもまた何かの刺激で)も出血があるのか。また、7週以降はずっと出血はなかったのに急に出血するものなのか 2.腹痛もどの程度の腹痛でしたら、また病院に行った方がいいのか 3.上記の飲み薬ですが、5日間出ております。軽い症状だったと思うのですが、特に心配な要素がない時でもお薬は処方されるものなのでしょうか を教えていただきたいです。 2.に関してですが、腹痛は常日頃ありまして、産婦人科の先生には、お腹を抱えるくらいの痛さでなければ、子宮が大きくなってきているときの痛み(もしくは腸との関係の痛み)だから、少しは大丈夫だよといつも言ってくださって励ましてくださっております。 ただ、その中間辺りの痛みの時はどうなんだろうと思ってしまい、昨日は抱えるほどではないですが、チクッと大きく2、3回痛みがありました。 それは昨日に限らず、たまにそのようなチクッと大きな痛みが走るときはあります。 昨日は特に便秘というのもあったんだろうなとは思っているのですが、便秘の痛みと危機的な痛みの区別がつかないでおります。
月経痛、PMSが酷く、現在は妊娠を望んでいないため、フリウェル配合錠LDを処方してもらっています。 現在3シート目の休薬期間5日目です。 2シート目までは休薬期間の4日目には消退出血があったんですが、今シートはまだ消退出血がありません。 思い返してみると、8月22日の夜(シート3週目)にピルを飲んだ後、嘔吐と下痢をしてしまっていました。 その時は気持ち悪いのとお腹が痛いので、ピルを飲んだばかりだと忘れてしまっていて今頃思い出しました。 なのでもう1錠飲んだりもせず、次の日からまたいつもの時間にいつも通り服用していました。 これだと1日飲み忘れたのと同じになってしまいますよね。 ちなみに性行為は8月10日あたりに1度だけ、コンドームも使ってしました。 その後は行為はしていません。 飲み忘れにより消退出血がなかなか来ないのでしょうか。 もしこのまま消退出血が来なくても次のシートを飲み始めても大丈夫なのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6679
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療