子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,320 件

45歳 不正出血と生理不順

person 40代/女性 -

不正出血が断続的に続いています。 5月13日〜17日 通常の生理が5日間。 5月21日〜29日 サラサラした鮮血で、生理並みに出血。量は生理同様徐々にフェイドアウト 5月26日婦人科を受診。子宮頸がん、子宮体がん検査を受ける。いずれも陰性。内診の結果、子宮内膜は薄く、中も綺麗と言われる。 6月4日〜本日14日まで、茶色い澱のような出血。生理初日のような、おりものシートで賄える量ですが、止まりません。 念のため婦人科で再診しましたが、がん検査が陰性なので、ただのホルモンバランスの異常と言われました。投薬も年齢的には血栓リスクがあるため、不要とのこと。 もともとの生理周期についてご説明します。 37歳で出産後、生理周期が28日から25日前後に早まりました。 ところがここ一年ほど、18日くらいで月に二回生理が来たり、頻発月経の傾向でした。 ここ数ヶ月基礎体温はバラバラです。 糸を引く排卵期特有のおりものも、以前はぴったり生理から10日であったのが、 ここ2ヶ月あったりなかったり、遅れたりです。 婦人科では閉経には早いと言われました。 こんなに出血が続くと怖いです。本当に子宮体がんではないのでしょうか。 検体の採取部位がたまたまがん細胞からずれていただけで、本当はがんだったりするケースもありますか? 婦人科ではとにかく問題ない、このまま茶色い出血が次の生理まで続いても、次の生理がきちんと来たら元の身体に戻るでしょうとのこと。 次に受診する目安は、不正出血が多量で貧血になったらでいいそうです。 腹痛は、意識したら鈍くたまにあるような、ないような感じです。

3人の医師が回答

不正出血、検査したばかり

person 40代/女性 -

48歳です。 ここのところ、生理の歯切れが悪く(オレンジ色や茶色のものが生理開始から二週間くらい続く)があった為に、7月11日に子宮体癌と頸癌の検査、エコー検査をしましたが異常無しでした。 7月は生理無しで、8月8日に生理がきましたがいつもより量が少ない感じで、生理後の痒みとともにちょっと黄色のようなおりものが続いて様子を見ていましたが、23日の排便時にいきんだ際鮮血のような出血が出て、24日も排便の後鮮血が下着についていました。 痒みもあったので、26日に婦人科に行き、エコー検査、カンジタ検査もしてもらいましたが異常無しでした。子宮内に茶色のおりものがあった様ですが、7月に体癌検査もしたばかりなので、年齢的なものでしょうとの事。 しかし、その後も28日、29日、31日と排便時にいきんだ後が多いですが、鮮血?のようなのが垂れたり下着についたりします。ずっと下着につき続いてる訳ではなく、その時だけとか、その後一回だけとかです。痒みは落ちついています。 先月、子宮体癌と頸癌の検査もしていて、先週(月)にエコーもしたばかりなので、心配せずに様子見でも大丈夫なのでしょうか? おまりにも続いているので、不安が脱ぐいきれません。先月の検査以降、こんなに早く癌になる事ってあるんでしょうか? 先週(月)のエコーも異常は無かったのですが。 また今週、婦人科に行くべきか?様子見でも大丈夫なのか?気を揉んでおります。

1人の医師が回答

不正出血とプラノバール

person 40代/女性 -

現在40歳、既婚、子なし女性です。 20年近く通っていた婦人科が閉鎖してしまい、新たな婦人科に行ったのですが、解らないことがあるので教えていただけたらと思います。 昨年の12月~今年の1月末までずっと不正出血があり、アドナ・トランサミンを処方され、飲めば出血が止まり、止めると出血するというのを繰り返していました。子宮けい癌と体癌の検査も異常なしだったので最終的には、プラノバールを1週間処方してもらい、その後出血は止まり、病院は閉鎖しました。 その後不正出血もなく生理は順調だったのですが、7月になり2日~8日まで生理で、7月13日~17日まで不正出血、7月23日~また不正出血(うっすら出る程度)だったので、新たな病院にて7月25日に子宮体癌の検査をしました(アドナ・トランサミン処方される)。翌日から生理のようなの出血が出て腰も痛み、今日も出血が続いているので病院に行ってきました。 細胞しんの結果は陰性で(ランクは陰性なのだから何でもいいじゃないと教えてはもらえませんでした)今まで生理のような不正出血は出たことがないので、細胞しんでの出血なのか、生理なのかを相談したのですが体癌の検査では、ほとんど出血しないと言われてしまい、細胞しんでの出血を疑ったからなのか、『あなたの考えは関係ない、ホルモンの関係で不正出血を起こす人は病院には沢山いる』と言われ、プラノバール(10日間)飲んでおけばいいで終わってしまいました。 今現在も出血は続いているのですが、もしも生理や細胞しんでの出血だったとしてもプラノバールを10日間服用して効果はあるのでしょうか? うっすら出血していただけの不正出血から細胞しん後に沢山の出血になったのでどうしたらいいのか解らなくなってしまいました。 長々と申し訳ありませんがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理後の不正出血について

person 30代/女性 -

31歳、4歳と2歳の娘がいる母です。もともと出産前から生理不順で、断乳後も生理が再開しなかったので、黄体ホルモン剤で生理を起こさせ、それから半年、毎月生理は来ています。しかし高温期が短いので黄体ホルモン不足なようですが。 ここ3ヶ月程、生理が長引き終わったと思ったら、また薄い鮮血のような出血が3日4日続いて出血は止まります。 今年に入って産婦人科を受診、子宮頸癌、子宮体がんとも異常なしでしたが、産婦人科の先生からまた2月に生理が来て長引いたら受診して下さい。病気が隠れているかもしれない、と言われてしまいました。 1.子宮頸癌、子宮体がん異常無しで、その他どんな病気が考えられますか??エコーでは内診してもらっていますが、卵巣の異常等は指摘されていません。 2.子宮体がん検査後3日目で排便の後、粘膜のようなおりもの状の鮮血の出血がありました。便からなのか、膣からなのか分かりません。大腸がんなどから生理後の出血が長引いたり、膣から不正出血することがありますか?? 3.エコーで内診してもらった時、「下痢ですか?」って言われたんですが、便秘ですと答えたんですが、大腸の異常も膣からのエコーで分かるんでしょうか?なぜ便秘なのに下痢と言われたのか気になってしまいます。 以上、たくさんの質問すみませんが、不安でたまらなく、産婦人科医の先生にも聞きにくかったので教えて下さい。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)