寝ているけど意識があるに該当するQ&A

検索結果:8,018 件

4歳男児 熱40度 顔の紅潮

person 乳幼児/男性 -

気管支炎喘息ありの4歳男児です。 一昨日から少し体温が高めかな?という感じがあり、昨日は朝38.5℃と少し咳がありました。 食欲もあり、普段より元気なくらいで、夜は市販の風邪シロップを飲み、気管支炎喘息のため処方されているモンテルカスト服用、フルティフォームを吸入、背中にツロブテロールシールを貼って就寝しました。 寝入る際は機嫌も良く体温は37.4℃でした。寝てからは咳もおさまっている様子でした。 本日朝4時に、子供のふにゃふにゃ怒るような声で起こされると、顔が赤く(熱による紅潮?腫れはなし)、身体が熱く、計ると40.7℃でした。 意識はあり、喉が渇いたようなので少し麦茶を飲ませ、氷枕をしています。 今現在咳はなく、寝づらそうな(苦しそうな)様子ですが、寝れています。 本人曰く、つらい、暑い、痛いところはないとのことです。 本日は祝日の為、医療機関もお休みですが、本日はどのように過ごせば良いでしょうか。どうなったら救急へ行くべきでしょうか。 以前病院でもらった解熱剤(粉剤)がありますが、まだ飲ませていません。 気管支喘息は、3歳時に診断され、昨年2月から上記の薬を服用しており、去年は発作は出てません。

8人の医師が回答

デリケートゾーンの痒みについて

person 20代/女性 -

3年ほど前からデリケートゾーンの痒みに悩んでいます。昼間はあまり痒みを感じることは少ないですが寝て横になると毎日痒くなります。起きている時に掻かないように意識していても眠ってる時に無意識に掻いてしまい起きたら爪の中に血がついていたりします。市販のフェミニーナやオイラックス、オシリアを試しましたがフェミニーナは全く痒みが治らずオイラックスとオシリアは一時的には痒みは治るもののまたぶりかえします。携帯で調べたらカンジダかもと書いてあったので婦人科に2年前と1年前に2回検査をしましたがどちらも陰性でした。性行為経験はありません。 原因がわからぬまま塗り薬を貰いましたが効果も一時的でまた痒くなります。婦人科で貰ったものは今は全部使い切ってしまいオイラックスを塗っています。 先生には洗う時にデリケートゾーンを石鹸でゴシゴシ洗わずシャワーだけにすることと下着を変えるように言われどれも意識して見ましたが痒みが全然変わりません。 なぜ痒いのか原因も分からず解決方法もわかりません。今日朝痒い所を見てみると赤く皮がめくれた感じになっていました。写真を撮ったのは昼間で薬を塗ったからなのか白くなっていました。 1.この写真と文を読んでみて1番の原因はなんだとおもいますか。 2.丸で囲んでるとこは市販の薬を塗ってもいい箇所ですか。(陰部と膣の区別が分からないまま塗っていました) 3.痒みが治る方法が知りたいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)