検索結果:10,000 件
よろしくお願いします。毎月下腹部痛があり昨日からまた痛く尿が近く膀胱炎みたいな感じなので今日病院に行きました。尿の検査をしたら少しタンパクが出ました。念の為精密検査に出してもらい腎臓とかに炎症がないか調べてもらい検査待ちです。クラビットが五日間出ました。毎月膀胱炎ぽくなるのですが大丈夫でしょうか?まだ腹部の痛みがあります。変な病気でしょうか?六月に血液検査した時は腎臓は悪くなかったみたいです。
4人の医師が回答
彼の性癖の事で困っています。自分で「ドS」と言い、私に色々なコトをしたい・考えただけでゾクゾクするらしいのです。もちろん私にはその気はありません。(…お前はMだと言い張りますが)前に要求に応じた女性もいたようですが、彼を好きだけどやっぱり嫌です。その事が原因でケンカするのは嫌だし、多少は応じたほうが良いのか悩んでいます。以前「尿療法」が話題になったのを思い出しましたが、尿を飲むっていうのは身体に悪い影響を与えませんか?異物(バイブや野菜など)を入れるのもよくないですよね?こんな質問ですが、どなたか回答お願いします。
1人の医師が回答
10代の頃ですが、 なにかわからない薬(錠剤)をのまされたことがありました。 気持ちよくなる薬らしい、自分ものむしあやしくないよと言われましたが、今考えるとあきらかにあやしいし危険な薬な気がします。 最低ですが1回だけナンパ的な感じでのことで、確認しようがありません。 今は30代後半なのですが、 尿や便にまだ残っていて、 姪の目に私の尿が入ったかもしれなく、 目に影響がでる可能性はありますでしょうか?心配です。。。 私も今までに入っている可能性あると思いますが視力わるいです。
数年前からの症状です。その症状が出るのは排尿時の終わる瞬間に尿と一緒に白い粒々(大きさは様々)のようなものが出ます!若干濁っているような感じもします。毎回出るわけではないのですが、突然出ます。その後は残尿感があり、若干痛い気がします。その白い粒々は触るとすぐに溶けてしまいます。何度か医者に行ったのですが、わからないままです。 尿結石なんだか、膀胱が悪いんだか、わかりません。病名はあるのですか?結構ストレスになります↓
最近血圧が上が145以上で高いときは180あるときもあります。下は90~100を超えることもあり朝イチの尿はたんぱく尿でからだがだるいのですが、病院へは2ケ月に一度行っています。血圧の薬は朝晩にミカルディスを一粒のんでいます。その他に朝フェブリク錠を1錠のんでいます。後はキューカル細粒を朝晩のんでいます。一ケ月前の検査では悪くなっていなかったのですが、今の状態で後一ケ月病院に行かなくても大丈夫でしょうか?
最近、体調が悪く、めまいや手足の痺れ、足のフラフラ感などがあり、MRIや 腹部エコー、血液検査、尿検査など受けましたが、逆流性食道炎と胆嚢ポリープ2ミリ かまみつかっただけで、めまいや足のフラフラ感は原因がよくわかりません。血糖値が124と少し高かったのですが、この時は食後、3時間位でした。最近、食後フラフラ感 が有るので糖尿では?と心配です。尿検査では糖はマイナスでした。Hba1cはこの時、 検査されていませんでした。疑わしいのでしょうか?教えて下さい。
昨年の12月23日に三人目を出産しました。 今さらながら気になる事があるので教えて下さい! 妊娠中ずっと尿蛋白が+か++か+++でした。 体重も6キロ増加で血圧も正常で尿糖はマイナスでした。 医師は何も言いませんでした。だから安心していたんですが、産後5日目の尿検査も蛋白が+++でした。 やはりどこか悪いんでしょうか?? 妊娠中、ムコスタを飲んでました。 後、葉酸、鉄のサプリメントも飲んでました。なにか関係はありますか?? 妊娠前は身長158 体重47~8デス。よろしくお願いします。
今現在浮腫みが酷く、4時間の立ち仕事で疲れきってしまいます。 10月に同様な時があり、たんぱく尿が陽性で、柴苓湯を飲み一週間で浮腫みは治り、たんぱく尿も+-になりました。が、その時の血液検査では、抗核抗体80倍とMMP-3が89.9です。特に治療は必要ないとの事ですが、今指が動きづらいのと手の甲が痛い・顔から足の浮腫みです。顔は真ん丸になってしまい、人相も悪いというか…憂鬱になります。 仕事もあるので、だるいのは辛いです。どうしたらいいでしょうか?
先日痛みが続くので泌尿器科を受診してバルーンカテーテルを抜いもらったのですが、尿が膀胱に百くらいたまったら尿意もないのに少しづつ漏れています。漏れている事が解らずいまは尿漏れてパットをつけています。バルーン交換から自己導尿に切り替えると漏れて来るものなんでしょうか?尿意も無く自分で排尿も出来ない為にバルーンカテーテルを留置していたんですが漏れて来ると言う事は良い事なんでしょうか?悪い事なんでしょうか?よろしくお願いいたします。
高2の娘です。 昨日今日と両目が少し浮腫んでるような感じです。二重のラインがいつもより狭いような感じです。 生理が来たみたいなのでそのせいかなとも思いましたが今まで気にならなかったみたいで心配になりました。 今はあまり気にならない気もします。 目のむくみや腫れは腎臓や内臓が悪いと聞きましたが、腎臓なら尿検査ひっかかりますよね?気になりました。 先月5月に高校でした尿検査は異常ありませんでした。 むくみはこの程度なら大丈夫でしょうか? もっとひどくなりますか?どの程度だと良くないのかわからないのでそちらも知りたいです。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療