左脇が痛いに該当するQ&A

検索結果:3,835 件

右胸に線維腺腫ありと言われました。

person 30代/女性 -

先月、左胸と左脇に痛みを感じた為に乳腺外科を受診しました。超音波エコーをしてもらい、左は嚢胞と副乳とのことで問題なく右に5ミリの線維腺腫らしきものがあると言われ3ヶ月後再受診と言われました。先生がかなり高圧的で何も言えずに診察が終わりました。定期検査で行っている乳腺外科がその日いっぱいで急遽初めて受診した病院でした。後日いつもの病院にもらったエコー画像を持って診察に行ったところ血流も無さそうで硬さも周辺とそんなに変わらず、中に少し濁っているものがあるから濃縮嚢胞ではないか?と言われ放置で大丈夫、心配しすぎだと呆れられたような態度でした。 今月また左胸左脇が痛くなったので少し遠い乳腺外科専門のクリニックに行きました。エコーと触診で左は問題なく右に5ミリ程のしこりがあると言われました。先生に今までの経緯を話したら怖かったねと質問にも丁寧に答えてもらえました。結果は線維腺腫だと思うから3カ月後に再診して下さいと言われました。細胞診もできるけど、よくある所見で全部針刺して検査していたら胸が穴だらけになるし、痛い検査だからねと言われました。その場ではそうだなと思い病院を後にしましたが、エコーでみたしこりの形がまん丸に近かった境界部分がボヤけてハッキリしていなかったことが忘れられません。先生はプロなので疑わしい所見であれば細胞診や針生検しようと言われていたと思います。ただ心配性な性格で確定診断が欲しいと思ってしまいます。モヤモヤするくらいなら今月中にでも再受診して精密検査をしてもらうか、3カ月後の受診で細胞診をお願いしようかなと思っていますが、先生方はどう思われますか?乳がんだったとしてこの経過観察中に進行してしまってたらと不安です。線維腺腫とはそんなによくある所見なのですか?エコーだけで乳がんとの区別はつけれるのでしょうか? 写真は最初の病院でもらったエコーの写真です。

3人の医師が回答

左脇の下のにエクボ症状のような線 寝返りの時に息苦しさあり

person 40代/女性 -

2、3週間前寝返りの際息苦しいような痛みがありました。最初心臓かなと思い不安はあったのですが、起きてしまえば痛みや息苦しさはありません。それも毎日あるわけでもありません。痛みがある時は左を下にした時の寝返りの時だけでした。毎年マンモとエコーの婦人科の検査を冬に交互にやっています。(去年エコー、一昨年マンモ)7月にも人間ドック、脳ドックを受けてきました。(レントゲンも) 今朝も痛みと息苦しさがあったのでゆっくり呼吸をしながら起きました。もしかしてリンパか?と思い、痛いあたりを触って確認してもしこりのようなものはないような感じでした。ですが、服を脱いで手を上げたところ、左脇の下(ウエストと脇の下の真ん中あたり)に縦に2センチくらいのシワ?ができます。くぼみというほど凹んでない気がします。 その他に左側で思い当たることといえば、ブレンダー式の草刈機で作業し、肩のこりや腕と痛みが酷かったことがありました。押すと筋肉痛の名残のような痛みがあるような気もします。 筋肉痛のひどい筋肉痛でこのような症状はありますか? 受診が必要なのか、受診する場合は何科がいいのか教えてください。、

3人の医師が回答

2歳3ヶ月、男の子、発熱

person 乳幼児/男性 - 解決済み

2歳3ヶ月の男の子です。 昨日の15時過ぎから38度の発熱 すぐカロナール0.75gの粉を飲ませても下がらず 21時にまたカロナールを飲ませても下がらず 夜中の1時にアセトアミノフェン100mgの坐薬を入れても微妙 キツそうなのか2~3時間起きの夜泣き 足か関節か痛いのか足をウズウズする様子 ぐったりするまではなく、水分は取れているけど 食欲は微妙でバナナやゼリーは食べる (その日のご飯は卵とじうどんで熱出る前で食べた) 本日朝も熱は相変わらず38度あるけど、昨日より顔色は良く元気 5〜6時間おきにカロナールを飲ませても下がらず、下がった時は37度、お薬の効果が切れて熱がMAX40度あった なぜか右半身(首から上)が熱い。胴体は熱いけど右脇と左脇で熱の数値が違う(右脇40度、左脇38度だった)。右耳が赤く火照っており、左耳は普通。 食欲は昨日と同じ感じでバナナやゼリーを食べる。 アクアライトなどの乳幼児向けのイオン飲料はとても飲む。 オシッコも沢山する。 ぐったりも昨日まではなく、熱があるせいでボーッとはなる 以前から、鼻水や咳はあったけど 処方された鼻水止めや咳止めは飲ませてた 冷えぴたやアイス枕を嫌がる ↓ 箇条書き風で申し訳ありません。 救急のこども病院が50人以上待ちで 土日の当番医も近くが見当たらずな状況で 家での対処方法、病院に行っていいのかわからないです。 インフルエンザの可能性があるのか、中耳炎?なのか、、 2週間ほど前に耳垢掃除に小児科へ行ってます。 何か対処方法などありますでしょうか?

3人の医師が回答

左胸、胸骨、肋骨の痛み

person 40代/女性 -

最近時々胸骨の真ん中辺りや、左鎖骨の身体の中心側の少し下の辺りだったり、左脇から胸の下アンダーバストの辺りが痛い時があります。痛みは続かないけど1日に何回もある時もあり気になっています。 以前にも時々あり、場所は少し違ったりしますが病院では狭心症などではない、肋間神経痛や筋肉の痛みじゃないかと言われました。 動作の時もあれば、気にしていたら痛くなるときもあります。自転車をこいだ後、一瞬痛く、咳がでたり。痛いような違和感があると息を吐いたら咳がでたりします。 二ヶ月前に左肋骨を骨折した時に胸のレントゲンを整形でとりました。左胸に少しだけ水がある。けど、気にしなくて良い、多分骨折の時の血じゃないかと言われました。 気になり内科のかかりつけ医で言いましたが、同じ事を言われました。水が多ければ肺の病気だったりするけどこれなら自然に吸収されると言われました。 内科での胸の音も何も言われませんでした。 脈をとってみても早くなったり遅くなったりはないです。最近内科でも気にしなくて良いと言われました。 動脈硬化の数値も異常はないです。 不整脈や狭心症、胸膜炎などではと不安です。 えぐられるような痛みはないです。 気にしすぎでしょうか?

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)