検索結果:5,448 件
つい2週間前ほどから赤い発疹ができています。 最初は胸と脇あたりに1センチほどの発疹ができて、背中にも2つほどでき、そのあとは太ももあたりにポツポツと広がってきました。 症状としては少々痒みがある感じです 最初は流行りの梅毒?かとも思いましたが、手の平や足の裏には発疹ができていないことを考えると別の病気のような気がします。 別サイトで調べると皮膚掻痒症、アトピー性皮膚炎が該当として上がってきました。
4人の医師が回答
46歳女性です。3ヶ月前から仕事が多忙になったせいか、蕁麻疹が出るようになり、皮膚科でベポタスチンベシル酸塩を処方してもらい効いたので飲み切りました。しばらくしたら再発し、同じ薬とシメチジンも追加で投与しましたが、薬が効かなくなり、症状が悪化しています。更に今日、右耳が赤く腫れてきて、耳だけ熱を持っています。内科で精密検査をした方が良いでしょうか? 蕁麻疹は、足の甲、手のひら、腕、太もも、お尻など日により変わります。
3人の医師が回答
13日夜から39°前後の高熱がでて、14日朝に病院に行って診てもらったらインフルエンザでした。14日は夕方まで熱がでて、関節の節々の痛みや喉の痛みが続きました。 その後手のひらや、足の裏に赤いブツブツが出来て痒みもでて、パンパンに腫れてきて物を持つのも痛くなってきました。 今日は病院も休みなので、ドラッグストアに薬を買いに行きたいのですが、どのようなものを買ったらいいでしょうか? あと、喉もまだ違和感が残ったままです。 よろしくお願いしますm(_ _)m
14人の医師が回答
写真のような赤い湿疹が肘から下によくできます。 今日初めて手のひらや手の甲にもいくつかできていました。 基本的に痛みやかゆみはありませんが、指にできるのものはかゆいです。 恐らくいつも1週間もしないうちに消えています。 1歳のこどもがよく湿疹ができる部分を舐めるので、こどもの唾液で荒れているのでしょうか。 夫としか性行為の経験はありませんが、梅毒の可能性はありますか? 約2年前の出産前の性病検査では引っかかっていません。
2人の医師が回答
6歳の子供ですが、4日前に動物園で動物にエサをあげました。手を水洗いして除菌シートで手を拭いてからお菓子を食べたのですが、15時ごろ頭痛の訴えがあり、夕方から39℃の高熱。次の日には平熱。そのあと、口周りや背中、手首、手の平、太ももにブツブツができていました。 その後、だんだんと赤みを帯びていてブツブツがかさぶたみたいになってきています。 これは、動物園でのアレルギーの可能性が高いですか? それとも、何かの病気の可能性がありますでしょうか?
タイトルの通り、昨日急に左手のひら、人差し指に白い粉のような湿疹?が出ました。ピリピリした痛みがあり、その時はとりあえずワセリンを塗って寝たら朝には消えていました。しかし、先ほどもまた同じ場所に同じような症状が出ました。30分ほど経過したところ、ピリピリした痛みは消えていますが皮膚症状は残っています。 洗っても落ちることはなく、赤みや熱感、腫れや硬さなどはありません。 調べてもよくわからず、写真を添付しますのでご意見を伺いたいです。
夕食後、右手、薬指に違和感があり見ると、指の付け根から第2関節までの中指側と掌の方へ、けっこう大きめに腫れていました。痛みやかゆみ、熱、赤くなったりも無く、触るとブヨブヨとした感じで盛り上がっています。ぶつけたり、刺されたり圧迫したりなどは、全くありません。 病的な症状でしょうか?受診する場合どちらで診てもらえばよいのでしょうか? また、自分で出来る対処法があれば教えて頂きたいです。 お忙しい所、恐れ入りますが、よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
2歳9ヶ月の男の子です。 病院に2件行きましたが病名わかりません。私は砂かぶれ様皮膚炎じゃないかと思ってるのですが、病院の先生は汗疱じゃないかと言っています。 どうぞよろしくお願い申し上げます。 12日前ごろから両手の手のひらの 中心が一点だけ赤くなっていてそこから4日後頃から手全体がぶつぶつしてきました。今は手足と顔そして首にぶつぶつが出てきてます。手足だけがものすごく痒いみ たいです。 夜に痒くて寝れません。 治るのか不安です。
7人の医師が回答
1歳半の子どもについてです。 10月2日(本日)の夕方ごろ、片手の指に赤いできものが3つほど出ていることに気がつきました。 それ以外の箇所(手のひらや腕、足など)には特に異常は見られません。 手足口病ではないかと心配しているのですが、このような少ない数の初期症状が現れることはありますか? それとも、ダニなどただの皮膚トラブルでしょうか。 病院にかかるか迷っています。 ちなみに食事や水分摂取は今のところ問題なくできているようです。
いつからかわからないですが、手のひらに写真のようなできもの?があります。 数ヶ月前には、皮をむいたら血がでたといってました。 イボなのか?タコなのか?魚の目なのか?痛みはまったくないようです。 きになってよく触るそうです。 写真は、お風呂あがりのふやけた状態のものをとりました。普段は、乾いたら、赤みがあり、タコのようなかんじで少しかためです。 何か薬をつかったほうがよいのか?皮フ科にはアトピーのため定期的に通院してますので、そのときにみてもらうくらいでよいものなんでしょうか?緊急性はありますか?悪いものでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5448
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療